ラグマット 

2008年02月17日(日) 8時41分
玄関マットを仕上げた勢いに乗って、次に取り掛かります(笑)

これも随分前に購入したもの。
丸い形に惹かれました♪

直径75cmもある大作なので、また時間がかかりそうです・・・

朝の出来事 

2008年02月13日(水) 3時26分
毎朝登校班で出かける我が家の子供たち。
たまたま外へ出て後姿を見送っていると、集合場所に集まっている子供たちが
うちの子の到着を待たずに出発し始めた。
あれ?気が付いているはずなのに?
「待ってて〜!」と大きな声で呼びかけると今度は走り出した。
我が家から集合場所までは100mちょっとでしょうか。
よく見渡せるものの距離はそれなりにあります。
今週になってから集合時間よりも先に出発してしまっていておかしいと思ったら
どうやら置いてけぼりをしようと計画したらしい。
全部で8人の登校班が5人対3人に別れてしまっていて、
どうも3人の方は意地悪の対象となっています。3人のうち2人はうちの子です。
学校では普通に接してくる近所の子が、なぜか登下校のときだけ
「意地悪」に変身する。わけがわかりません。
うちの子供たちは「いいかげんやられあきた。」「暇だねえ」とあきれ顔。

明治のコップ 

2008年01月29日(火) 18時41分
明治のコップと云っても、明治時代の物では無く

『Meiji』、そう!明治乳業です

昔は、こんな可愛いキャラクターを使っていたんですね〜(今も使っている?)

単純な形、センスの無い?色合い、厚手の作り(丈夫)が結構「好きです」

ヨーグルトやパイゲンCのキャンペーン時の販促品でしょうか?

良く見ると、中々味が有ります(あくまで主観です)

一時期はコップ集めでも・・・と思い、

コ○ラ(コアラじゃ有りません)のや、○玉○○ーワ○ン(○玉じゃ〜無いです)等

でも、とっても嵩張るのでアッサリ止めました(壊れ物と云う事も)

各社の販促品も多色刷りが増え、好みでは無くなったせいも有りますが

でも、矢張り食器は食器棚が似合いますよね、物置より・・・。

プティ・ルー☆☆☆ NEW OPEN 

2008年01月15日(火) 14時45分
 茨城県守谷市のふれあい道路沿いに新しいケーキ屋さんができた!

 地元では有名なあのお店ではない。本当にNEW OPENなお店なのだ。

 『Petit Loup(プティ・ルー)』というお店で、女性のパティシエが作るケーキ屋だった。

 「お勧めは?」と聞いたら、「チョコレートとモンブランです。でも、モンブランは売切れてしまいました」と言われたので、チョコレートを2種類買ってみた。その中でもお勧めは、写真の右側のケーキで、本当にお勧めするだけあって美味しかった。

 トロ〜リとしたチョコレートの中には、上から1層目チョコムース・2層目スポンジ・3層目クリーム・4層目スポンジとチョコレートがふんだんに・・・(写真下のように・・・)しっかりとしたチョコレートの味で、私の好きな甘さだった。しかもスポンジがしっとりとしていて、全体的にやわらかく、でも崩れないので、見た目もきれいに食べれるしいいかも・・・
 
 お勧めは間違いなかった・・・

 ちょっとお値段はいいかも・・・でも、空だけ出してもいいかなこの味なら・・・デメルのチョコよりも私は好きかも・・・

 小さなお店なので見つけにくいかも・・・ピザ−ラの並びとでもいっときましょうか・・・
 



 守谷市松ヶ丘7−1−5 フィールド30B

 

十年後ベル★ 

2008年01月09日(水) 21時57分
十年後ベルちょーカッコいい★

「内村鑑三所感集」(岩波文庫)より(41) 11月1日(木) 

2007年12月22日(土) 13時35分
'''「内村鑑三所感集」'''(岩波文庫)より 11月1日(木)



注:原文は文語です。(口語には私の意訳の箇所があり、掲載順序は不同です。)



'''神の御心に近い生涯'''



キリスト教を信じなさい。しかし、外国より来た、外国の資金による宣教師のパンを食べるような真似は



してはなりません。日本の国を愛しなさい。しかし、特定の人の利害だけを考えるような政治家や政府か



らもらった米を食べてはなりません。このようなパンの伴わないキリスト教を信じ、また米の伴わない愛



国心を心に持って、われわれは、初めて、ややキリストに近い生涯を送ることが出来るのです。




'''忠誠と孝行'''




わたしの国に対する忠誠心を罵る人は、わたしより忠誠心がない人でしょう。わたしが親に孝行をしない



と責める人は、わたしより孝行でない人でしょう。わたしを偽善者と言って苦しめる人は、わたしより誠



実ではない人でしょう。キリストにおすがりしているわたしは、確かに完全にはほど遠い人間です。しか



しながら、世の中の人よりは、忠誠心があり、親に孝行し、善行を積んでいると思います。これはわたし



が人よりも忠誠心があるのではなく、わたしのなかにおいでになるキリストが忠誠心を持つためです、ま



た孝行においても同じことです。よくよく感謝をすべきです。




'''宗教と道徳と経済'''




宗教は道徳の上に位置します。経済は道徳の下に位置します。上と言い下と言っても、二つのものはとも



に道徳を助けるものです。道徳は、宗教や経済と関係なく存在することは出来ません。道徳は、宗教によ



って上に引き上げられ、経済によって下から支えられることによって始めて完全なかたちとなるのです。




'''わたしの問題'''




わたしが研究している問題は、世の中の移り変わりと少しも関係しません。ソヴィエット連邦が崩壊した



とか、山一証券が倒産(注)したとかそうした問題に少しも関係しません。わたしの問題は神とキリスト



と永遠の霊魂とに関する問題なのです。天上に輝く星が地上の移り変わりとともに少しもその色と光りを



変えないように、わたしの問題は、世の中とともに移らず、時とともに変わらない問題です。わたしは移



り変わってゆくこの世の中にあって、移り変わらない天国のことを研究している人間です。



(注:十年ほど前の私の意訳で、当時山一證券の倒産が話題となった時期です。)

今春はこれで更新終了です。 

2007年12月13日(木) 8時06分
今春はこれで更新終了です。

 

2007年12月08日(土) 6時01分
はぁ。。。

何かいろいろ書こうと思ったけど今はそんな気分じゃない…。

ちょっとさっき家でいろいろあって…。

欝だ

あんまり書きたくも無いんで詳しいことは学校で聞いてください。

迷走中(=公=;) 

2007年12月02日(日) 16時53分
ちょり〜〜んす ^−^ノ

Dragon ashのベストアルバムを買おうか悩んでます。。彩未でっす☆

ちなみに個人的に「夢で逢えたら」という曲が大好きです>w<b

他にも名曲・好きな曲いっぱいあるけど^^

この曲が一番好きかな〜☆








え〜長期休暇いただいておりますです。。。

その長期休暇の原因になってます研究ですが、、、、

全くすすんでねぇ!!w

ダメダメです。。。。ヤル気が全然起きませんです。。

いあ、ちょっとずつ・・・ほんのちょこっとずつは進んでいるのですが、

なんだかね。。。どう進めて言ったらいいものやら・・・

とにかく、元々の性格上、追い詰められないとやらない性質です!!

わかっちゃいるけど、直せない・・・ダメです。。

ちなみに父親も同様の性格してますw

DNAとは奥深いw




そんな言い訳ばっかもしていられないので、

明日は絶対やるぞ!!!

と、心に決めて今日はおやすみんww

完全なダメ日記となっとりますwww

言われるまで解らない刹那。 

2007年11月28日(水) 8時31分
 なんでだろうね。
 なんでこう、ガンダム観てると刹那が描きたくなるんだろうか。








 
 解らん。けど、まあいいや。





 
 で、描いてみた。
 似てねえ!
 言われなきゃ解らないじゃないか!
 HPと睨み合いながら描いたのに(数分間で落書きしたものだけどね)




 所詮、こんなものさ。





 でぇはあ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdlagi1162
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ラグマット (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ラグマット (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ラグマット (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ラグマット (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» ラグマット (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ラグマット (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» ラグマット (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» ラグマット (2008年04月17日)
アイコン画像太乙
» 明治のコップ (2008年01月31日)
アイコン画像ゑゑヵゝ
» 今春はこれで更新終了です。 (2007年12月14日)
Yapme!一覧
読者になる