ルクパクリ食器!? 

February 18 [Mon], 2008, 10:20
100均一キャン☆ドゥでゲットしたハート型食器



早速使ってみましたぁ



しかもしつこいくらいの1人2個使い



サラダと、大根のそぼろあんかけを作ったのでそれを・・・。



レンジでもオーブンでも可能な食器だから、これからどんどん使っていきそう



4個合わせると四葉のクローバーにもなるしね



他はししゃも焼きともずく酢、サツマイモのお味噌汁、納豆などなど。








今日はハロウィンですね



今から何を作ろうかと考え中




やっぱりカボチャ料理がいいかなぁ



カボチャコロッケ? カボチャグラタン? カボチャカレー?



う〜ん・・・どうしよっかなぁ。

どっちが子供よっ!! 

February 14 [Thu], 2008, 1:52
久しぶりの電話 ( ・□・) ]〜〜〜〜[ (・o・ ) モシモシ


彼 「仕事帰りに ちょっと顔を見に来る。。。」

あたし 「今 どこに居ると?」

彼 「そこらへん・・・( ´,_ゝ`)」

(-_-メ)。。。。。。場所聞いてるんですけど・・・

あたし 「そこらへんじゃ わからんやろ!!」

彼 「7分20秒後に着く(笑)外に出とかなよ。。」

(´▽`*)アハハ  

あたし 「7分20秒後ね。。。わかりましたよ 待っとくね♪」

時間宣言の7分後にお迎えに来た。。。
とりあえず 車に乗り込み。。。。

彼 「どこ行く?」

あたし 「どこに行く?って・・・・お茶しに行こうか?」

家から ちょっと離れたモスへ・・・

あたし 「何 飲む?」

彼 「俺、アイスココア」



♪(o´艸`)* 
アイスココアなんて可愛らしいもん頼むなぁ〜って思いながら あたしも同じ物を頼み


席に着くなり
彼はアイスココアを一気に飲み干した。。。

あたし 「そんな 一気に飲まんでもいいやん。。。。」

彼 「喉が乾いとったと(〃´o`)=3 フゥ」

あたし 「もうひとつ 買ってこようか?」

彼 「いや もういいよ・・・・窓の外に見える アレは何かいな??」

あたし 「(・−・)・・・ん?  どうしたと? 何?何? 」

彼 「あそこ あそこ」って指をさすが・・・ 窓の外を覗きこみキョロキョロ

あたし 「何? どこを指刺しよぉーか わからんやないの?」

と 振り返った時には遅かった・・・・・


Σ(゚ロ゚;)  やられた。。。。。


あたし 「あぁ〜〜〜〜〜〜 あたしのココア飲んだやろぉ〜〜〜〜ヾ(;゚曲゚)ノキィィィ 」

彼 「(*≧m≦*)ププッ  いいやないか・・・」

あたし 「よくない!! (〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・だけん 買ってくるって言ったやないの。。 」

彼 「ちょっと残っとーよ(笑)」

あたし 「それ、氷やもん」(-ι_- )

彼 「よし!!帰りにプリン買って帰ろう。。。 子供だなぁ〜〜 ┐(´-`)┌  」

(#`-_ゝ-)ピキ

あたし 「あなたの方が子供やんっ!!」

なんだかんだ言いながら・・・
それから、夜風も涼しくなった夜の公園を散歩し。。。。誰もいない公園に笑い声が響く
さて、帰ろうかと車に乗り込み 車を走らせると

ボンネットの上にカマキリが乗っかってた(´▽`*)アハハ



彼 「お前・・俺にタクシー代払えよ。。。。。。」

ゞ(´ε`●) ブハッ!!

カマキリは走行中に飛んで行ってしまった。。。というか 飛ばされてしまい。。。


彼 「あいつは スタントマン不合格やな。。。(笑)」


┐(´-`)┌  どっちが子供なんでしょうね。。。。。。



かわいそうなカマキリさん 次回の車選びは慎重に。。。。 

2007/9/24 博多デジャヴ 新宿心音会 板谷祐 

January 31 [Thu], 2008, 21:02
いよいよ福岡でTUSKに会える日。
TUSKが好きでスラット、CRAZE、心音会といつも一緒にLIVEに行っていたQさんは今日は残念ながら不参加です。
私もQさんも結婚してしまって、特にQさんは宮崎に住んでいるのでなかなか以前のようには福岡まで来るのが簡単ではなくなってしまいました。

というわけで、一人では不安なので15時オープンですが場所の確認も兼ねて一時間前までには会場に到着。
結構あっさりと発見できました。
入口にもちゃんと「新宿心音会 板谷祐」の文字が。
電話でチケットを予約した時には並んだ順に入れるようなことを聞いたのですが、あまり早くから並んでも怒られるかな、と思いドアを開けてお店の人を探します。
ドアを開けると目の前に階段。どうやらお店は二階にあるようです。奥の方に拭き掃除をしているお兄さん。…あ、あれ?その手前で椅子に座ってタバコをふかしているのは…板谷さんじゃありませんか…。
TUSKがいなければすぐにでもお兄さんに声をかけたかったのですが、なんだか緊張してしまって声が出せない…。
と、タバコを吸い終わったTUSKが立ち上がり、楽屋に戻って行きました。
その途中、突っ立っている私を見て、「こんにちは」。私も「…こんにちは」。
後から考えるととっても変ですが、一年ぶりのTUSKといきなり「こんにちは」なんて…。恥ずかしいなぁ…。

無事にお兄さんに声をかけ、「15時オープンなのでその頃来てもらえれば」という普通の返事をもらいました。
入ってみてわかりましたが、ここはライブハウスというよりは小さなレストラン。
席も30席くらいしかなく、普段はボサノヴァとかジャズのライブをやっているようです。
今回は弾き語りのみなので、レストランの片隅でライブができるスペース、みたいな感じ。
久しぶりすぎて気合が入りすぎている私の心配なんか全然必要ではなく、オープン直前に来てみても全然並んでいる人なんかいませんでした(笑)。

というわけで一番乗りでお店に入り、カウンターの一番端を陣取りました。一人で来ている私がテーブルを占拠するワケにはいかないですしね。
レストラン内はなぜか禁煙。どうも楽屋も禁煙のようで、喫煙所を通ってトイレに何回か行った時もTUSKさんは普通にプカプカやってらっしゃいました。

今回のライブはここ数本TUSKと一緒に回っているらしいコウドタクヤさん(大阪でBaconというバンドをやっているそうです)と町田直隆さんとの出演。
お二人のブログにもTUSKの名前や写真がちょいちょい出てきますので、よろしかったらのぞいてみてくださいね♪
ちなみに写真には私の頭も写ってたりしますが…。カメラマンさんお邪魔してすみません…。
お二人の演奏中もTUSKは「ご予約席」と書かれた席で途中野次を飛ばしたりしながら鑑賞。
なんだか、このツアーで結構仲良くなったようで、お店の雰囲気も手伝って、家族のような雰囲気のとってもあたたかいLIVEでした。
町田さんとは一緒にお風呂に入り、大浴場にあったプールで二人で裸のまま泳いだんだとか(笑)。


最後に我らが新宿心音会 板谷祐がエビスビールを片手に持って登場です。
初っ端から「酒と泪と男と女」を熱唱。
「これまでいくつかバンドをやってきたので、こうやってライブをやっていると『押入から引っ張り出してきました!!』ってレアなCDとか持ってくるヤツらがいるんです。それは嬉しいし、俺も欲しいと思うけど、なんで文句言いたいか、っていうと、押入に入れとくな、っていう話だよ」
押入なんてとんでもない!!現役バリバリで毎日あなたの唄を聞いてますよ〜。
旦那さんに文句言われながら携帯の待受けもあなたの写真ですよ〜。
って思ってましたが、実は一番意外だったのは、昔のバンドの話をしてもいいんだってことです。
CRAZE辞めた時のコメントで、なんだかバンド時代のことには触れられたくないのかな、って思い込んでいました。
そして「カヴァーやります」と唄い出したのは…

「♪行き場のない俺がいる〜」

なんと、「少年の詩」でした☆これはめちゃめちゃ嬉しかった!!!!!
実はZi:killのLIVEには行けていない私にとって、これは初めての生「少年の詩」でした。

他にカヴァーはお店の看板息子、タケルくん(小学一年生)に捧げる「踊るポンポコリン」。
(ちなみにこの時、タケルくんは別のところに行っていて聴いてなかったので(笑)最後の最後にもう一度やってくれました)
ラストで「浅草キッド」。アンコールで「未来予想図〓」でした。

完全着席状態でTUSKの唄を聴くのは初めてだったのでちょっと戸惑いましたが、こうやって、お酒を飲みながら唄を聴いてもらう、ってのがTUSKのやりたかったことなのかもしれないなぁ、とちょっと思いました。
メニューに「ブラジルソーセージ」と言うのがあったらしく、途中で「食べてみたいから誰か注文しといて☆」って言ってましたし。
結局お客さんが誰も注文せず、出演者のコウドさんが注文してました(笑)。お友達と一緒だったら注文したのにな…。一人で行くと、全体的に小心者です。

小心者といえば、お客さんは3人の出演者のうち、誰を見に来たかはまちまち。
でも終演後、なぜかみんなが目当てじゃないハズのTUSKともしゃべっていて、しかもかなりフレンドリーなので全員関係者かと思ってしまいました。

TUSKは終わった後もビールを飲んだりソーセージ食べたりいろんな人と話したり大忙し。
なんとか話したいオーラを出していたらわざわざ近くに来てくれました。
「あれ?知ってる人だっけ?」と言われました。ナゼ?
「いえいえ、ただのファンです」と答えましたが、この答え、よく考えるとおかしいですか(笑)?
「少年の詩」のことについて「いつも演ってるんですか?」と聞くと、「いやいや初めて」と。
結婚して東京までLIVEを見に行けなくなった、ってことを言うと、結婚したことを祝福してくれました☆
でも、写真を撮る時に「ダーリンに怒られるから」と近くにいたスタッフの女の子とのスリーショットにされてしまいましたけど…(泣)。
「今度はダーリンとベイビーも連れておいでよ」と言ってくれました。
ダーリンはおいといて、ベイビーが生まれたら絶対会わせちゃいます☆その時「息子の祐です☆」って言うのが夢ですが、ダーリンの反対があるので実現はしないかな…。
ちなみにベイビーを連れて行ったら、その子のために「踊るポンポコリン」を演ってくれるそうです。
あと、私の待受けにしている、まーーーーえにNEROさんから頂いたZi:kill時代の画像を見せてみると、「これアレだね、P-FIVEだね。」と掲載されていた雑誌がどれかまで覚えていました。そういうものなんですかねぇ。驚きでした。

ちなみにまだ九州に来てくれるつもりはあるようで、今のところ「春過ぎ」くらい、ということでした。
九州各県もまわりたいようなので、うーーーん…二箇所くらいは頑張って行きたいです♪
あの雰囲気だったら、よっぽどお腹が大きくなってなければ妊婦でも行けそうだし☆ってまだ妊婦じゃないですけど…。

あ、CDとTシャツ、博多初上陸記念ということで、Tシャツ二枚つきで5000円でした♪

あらら・・・・ 

January 17 [Thu], 2008, 22:32
まだまだ ブログの使い方解かってないうちから始めちゃったから

寂しいブログに・・・・
 
これだから  
 
女一人って・・・嫌ね・・・ 
 
もうちょっと時間がかかるけど手直ししていきまーす!
  
ご意見があれば参考にしたいと思いますので

よろしくお願いします(#^.^#)

やァああああああああったァ〜〜〜〜〜 

January 12 [Sat], 2008, 2:10
今日ヮィ―っぱい!?
あの人としゃべったァ〜^^♪
あははァ〜ィ♪ッテかんじ!!!

・・・それだけです;;;

第35回 ブログ展 張猛龍碑 

December 29 [Sat], 2007, 13:33
寂しいので 参加させて下さい。

やっと 何とか書いたような作品になった。

いやぁ〜驚きました。自民党の民主党への大連立の申し込み。 

December 14 [Fri], 2007, 14:40
いやぁ〜驚きました。自民党の民主党への大連立の申し込み。恐らく、福田総理の背後にいる森元総理あたりの入れ知恵なのでしょうが、自民党はもう何でもありみたいで、本当に最後の悪あがき状態みたいですねぇ〜。
「小沢氏は持ち帰ったが、民主党はこの後の緊急役員会で連立拒否を決め、小沢氏が電話で首相に「連立はのめない、受諾できない」と伝えた。」(時事通信)とのことですが、民主党のこの素早い対応は、非常に良いと思います。
対応が少しでも遅れれば、国民や民主党党内に不信・不満が広がりかねない面もあり、或いは そこいらが、自民党の真の狙いであったのかも知れません。

それと、報道を聞いていて、もう一つ解らないのは、

「インド洋での海上自衛隊の給油量隠ぺい問題で衆院テロ防止・イラク支援特別委員会が5日に参考人招致を決めていた海上幕僚監部の寺岡正善・元防衛課長が2日、招致に応じない意向を同委に伝えた。」

の件です。

衆議院の特別委員会の参考人招致とは、これほどに力の無いものなのでしょうか。何だかよく解りません。国民の代表(形としては国民の総意ということになるのでしょう)が、「インド洋での海上自衛隊の給油量隠ぺい問題」の「問題解明に不可欠」と判断して決定した「参考人招致」を「03年当時、給油量隠ぺい問題の担当者だった」寺岡正善・元防衛課長が、「参考人招致」には応じないと決めたとにことですが、何故 こういうことが許されるのかが、解りません。もしこういうことが許されるのなら、国民の知る権利はどうなるのでしょうか。

びっくりした〜!!!(;´艸`)ぁぁぁ 

December 07 [Fri], 2007, 9:40
     釣りから帰って来て一晩経って、




     町の様子を見て驚いて・・・




     ちょっとあちこち見て、デジカメでパチパチ・・・







     公園の紅葉も終わりかけ・・







     枯れ葉がいっぱい!!



           
     だんだんと・・・丸裸に・・・^^;







    いつもの風景も・・もう冬を待つばかり・・・








    ケンメリの木も、色が変わって来てる・・・・・




     と、5枚ほど撮った途端・・











     デジカメが真っ暗になって、



     何をしても真っ暗で・・・・



     全く写す事が出来なくなっちゃった・・・





           工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工





       



      ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!






     どーしよう〜!!!




          PCが壊れる事とおんなじくらいに悲しい!!




                
      




           私のデジカメ〜!!!!




        どしたんだぁぁぁぁぁ??????




          。゚(゚´・Д・`○゚)゚。ヒクヒク 





   ・・・と、泣いてなんかいられない!!




    今年のお正月に、【ジャパネットタカタ】から買ったから・・^^;



    まだ保証期間内だし・・・



    早速、電話して・・・



    修理してもらわなくちゃ!!!(A;´・ω・)アセアセ





    ・・で、明日取りに来てくれるって言うので・・・




    デジカメの箱に入れようと・・・







    でも・・・





        も一度だけ・・・念のために・・・





          電源をON!!!!!
























         :゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ






            動いた!!!!





           ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ






    慌てて、【ジャパネットタカタ】に も一度電話して・・・




           _| ̄|●ゴメソスマソ





      






いゃぁ〜〜〜〜、でも・・・  良かった!良かった!!





          バンザーイ∩(≧∇≦)∩





        



        しかし・・・なんだったんだ????  一体!!




                  (ー`´ー)うーん





     
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)

燃費がのびたよ FXDL 

December 03 [Mon], 2007, 15:05
愛車FXDLの燃費がのびました。

キャブの調整
フィルター洗浄
ホットワイヤー装着

この三つ巴?のおかげでしょう。

普通に走って17,8〓程度,
よくって19km少々。
そして先月の調子悪の時は14km,という感じでしたが,
前回と今日は22kmチョイ走りました。

ちなみに,ノーマルキャブ,二股プラグ,ホットワイヤ装着のアイボー氏のダイナは,
25〓少々走ったようで。

燃費はあまり気にせず,少々高い回転域で走るのも厭わない私ですが,
やはりこのところのガソリンの値段には困ってます。
結構距離も乗る方なので,嫌ですね〜〜。
FCRは,燃費が悪くなるのを承知で入れたのですが,
やはり,距離が走るようになるとちょっと嬉しいものです。

今日は新庄の方まで走り,とりもつラーメンをいただきました。
あっさりしているのでお気に入り。
しかもリーズナブルすぎます。
そして普通盛りで超超腹いっぱい。
(最近,私も燃費がよいです)

320kmほどの走行でした。
日中の気温は,電光掲示板の外気温度計で10〜14度。
そろそろ早めの帰宅を意識して走らないとね。

和風ロールキャベツ 

November 28 [Wed], 2007, 15:13
 ☆材料
     ゆでたキャベツの葉 8枚
     豚肉 150g
     人参 1/2本
     しいたけ 3〜4枚
     長ネギ 1/2本

     塩コショウ適宜
     しょう油 少々
     和風だし 適宜
     片栗粉 適宜
      
   ☆作り方
     〓キャベツ意外の野菜をみじん切りにして、豚肉・片栗粉・しょう油・塩コショウをよく混ぜ      芯を取ったキャベツにのせて巻く。
     〓和風だしで煮て味はしょう油味にして出来上がり。
      片栗粉でトロミをつけてもd(-。∂)good!!

   ☆コメント
    ロールキャベツの中身は冷蔵庫の残り野菜を何でも刻んでお肉に混ぜて使えます。
    今回、豚肉でしましたが、ミンチでもok。

    暇な時間ができた時巻いて煮込んでおくと、すぐに食べられて便利ですョ♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdkiwo480
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ルクパクリ食器!? (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ルクパクリ食器!? (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ルクパクリ食器!? (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ルクパクリ食器!? (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ルクパクリ食器!? (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» ルクパクリ食器!? (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ルクパクリ食器!? (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ルクパクリ食器!? (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» ルクパクリ食器!? (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ルクパクリ食器!? (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる