蒼い闇の中で 

February 20 [Wed], 2008, 22:56
背景と言葉 さくら

オーディオショー 

February 15 [Fri], 2008, 15:27
土曜日に行ってきました。
今年は見所が沢山あって、去年の倍くらいの時間、見て回りました。

去年は、途中から各社のケースデザイン確認会になりましたが、今年は、メーカー製の内部コンストラクション確認会になりました。 ^^;)

超高級品はどんな作りになっているのか、どんな部品を使っているのか、配線処理はどうしているのかとか、目をまんまるくしながら内部をじっくり見てきました。

これ、スゴイ勉強になりました。
今後の自作に色々応用できそうです。

色々見て回って気づいたこと。
それは、電源部に一般品のコンデンサを使ってる製品が多いことでした。
これはコストの関係なのか、音作りの関係でそうしているのか分かりませんが、自分は、電源部のコンデンサに一般品を使うことで、音にクセが乗らないようにしているのではないか?と思いました。

今回製作したDAC1794D-2は、電源部の平滑コンにニッケミの一般品を使いましたが、実は、上記のような思いがあったので、そうしてみました。

3連休 

February 07 [Thu], 2008, 21:43
親戚の結婚式やら新しく始める通信講座のセミナーやらで、

3日からさいたまの実家に帰って来ている。

3日は朝9時の新幹線に乗る。

セミナーは新宿で1時から3時まで、結婚式は練馬で5時半からだった。


当日まで知らなかったが、披露宴では、父がスピーチをした。

なかなかよかった。

短すぎず長すぎず、親戚として新郎新婦への温かさをさりげなく織り込んでいた。


私は新婦側の親族だったが、新郎側のお父さんは話し方が“みのもんた”だった。

おもしろかった。

新郎側のお父さんは4人兄弟で、新郎以上に感動して伯父衆が泣いていた。

お酒が入るとそうなるのかな。

新郎側の親戚がお酒をついで回る。

本家の長男のスピーチがある。

酔いの回った親戚衆が暴れだす・・・


両家親戚一同祝福しているのはとても感じられたが、

私がイメージするような典型的日本式披露宴だったので、

異文化体験をしているような気分にさせられた。


本当に結婚は“家と家のつながり”なんだな・・・いい意味でも悪い意味でも。

再確認させられた。

母に「息苦しいわ・・・結婚って家と家とのつながりなんだね」と言うと、

「このときだけはね。」と言われた。

つまり両家がしっかり集まるのは一回限りのこの結婚式だけで、

結婚生活が始まってしまえば親戚との付き合いはそれほどないということなのだった。


たくさんの新郎側親戚が気を使って私たちのテーブルにお酒をついで回ってくるので、

すっかり新郎側の家族関係を覚えてしまった。

新婦よりもかなり詳しくなってしまった。

「ご縁があって」という言葉をみんなよく使っていたが、

私はこの「ご縁」という概念があまりしっくりこない。

出会えて結婚に至った「ご縁」・・・

就職活動のときも、「ご縁」があればとか言うけどさ、

「縁」ってなんなん?


私はといえば、結構がっつり飲ませていただいた。

ビール、冷酒、梅酒サワー。

もっと飲みたい!と思ったが止めておいた。


基本的に私はめんどくさがり。

私は結婚はしたいけど(実現させる努力は怠っているが)

結婚式・披露宴はやらないなあとますます確信を強めてしまった。

そんなお金もないし、ラッキーにも新郎側がお金を全部出してくれると言ったとしても・・・

やらない。

ちょっと妄想してみた♪

しかし、本当にお金がなくてそういうことが出来ないのは悲しい。

あえてしないというスタンスを持つことができる余裕に意義があるのであった。

なんの関連性もないけれど… 

January 29 [Tue], 2008, 21:45
最近キャッチコピーというか…



「一言」を考えるのが好き



なんていうか…ポエム?w



「一言」といっても手紙っぽく感情を並べたりするのもあるから



どっちかっていうとポエムの方が近いのかなw



恋愛とかで悩んでたのもあるしね…w



想えば想うほど言葉になってあふれてくる



なので、思いついたら書いていくかもしれませんw



という訳で一つw



ほんとヲタっぽいけど…w




一緒にいるから幸せだった

でも今は

一緒にいるから辛くなる

それでもまだ一緒にいたい

僕は君が好きだから





はずかしっwwww



でもまぁ、ずっとそう思ってたw



今は…どうだろ、恐くて逃げちゃったかな?



逃げて…すこしおちついた頃ですw

住民税課税証明書 

January 16 [Wed], 2008, 22:33
妻に頼み、市役所で住民税課税証明書を取得した。
1通300円で2年間分なので600円だった。

平成19年度は今住んでいる市役所で発行してもらえたが、平成18年度分は引越し前の市役所へ行かなくてはならず面倒でした。

ZANZS 

January 09 [Wed], 2008, 22:00
ザンザスの画像って少ないね。
ザンザスファンのみなさんごめんなさい。

もちろん・・・・結衣ちゃんだよぉ〜♪ 

December 20 [Thu], 2007, 10:34
イェ〜イ

衝撃をありがとう 

December 13 [Thu], 2007, 8:12
っは───ッ!まだ昨日の熱が残ってるんだぜぴえろー!

304話並の衝撃だったかもしれん。あっぶねーなおいい!w
いやホント来週からアニナルチェックしないと。サイがいつ出るか!w
声優情報が一切無いのですがサイの声って?w

つか、もしかしなくともNARUTOはアニメしか見てないって人が居たら、
あのED見て心底焦るんじゃないんだろうかとか思うとかなり笑えます(サイが)あっはー
セレブ・サイだな。まだ出てもいないのに(アニメに)出すぎだ!笑
EDとかやっぱり何回見てもおかしい!可笑しい!笑 どんだけセレブ・サイ!

それを言うとサスケも異様なまでに出てるんですけどねーw天地橋の時にはサスケまだ出ないのにねぇ。

「distance」ってさあ、距離って意味だよね?たしか…
なんっか意味深すぎてもうだめだぴえろー!
あとやっぱりあのサスケ様はモザイク入れるべきだー!あれって大蛇丸の妄想らしいじゃないですか心底嫌だー!笑


風と雲と空に光と。恐れ多すぎハイセンスOPいい加減うるさいけどあれはわたしに落雷を落としたのd(黙ろう



ハッ!今日は土曜日かー。
特に何も無い日常。今日も。
部活がoffなことぐらい。無くなったんだよー!超嬉しー!笑

が、部友等は検定の勉強とか言って家に引きこもるそうで。もったいねー!
けど明日試験らしいからなー。しょうがないのかなこれは。ふむ。

わたしも結構崖っぷちに歩き始めてるもしくは落ちる寸前なんだけどまじで勉強しないとなー!
いい加減、兄にだけど「大丈夫?」って真顔で言われた上に「進級どころか入学もできないタイプだよなー」とも言われたぜそんなにやばいのかひかるー!(笑えない!笑えない!)脳細胞が減ってきてるらしいこれは間違いなく。

ちょっと「まあいいや」では生きていけなくなってきたかもしれん。くッ…!

明日はいよいよOAの日。処刑前夜の気分! 

December 06 [Thu], 2007, 2:10
画面にどのくらい生き残ってるのかも不安だが、しかし、消えてて欲しいくらい落ち込む事も有る。
なんてったって穴なんか無くっても掘って逃げ込みたいくらいに嫌悪感にさいなまれる事有るのよね。

自慢していいくらい私下手なの。
「とっとと辞めろ」って言った女優友達居る。
しかし、しかしねぇ?

すんなり辞められるくらいなら苦労しないよ。

ウワーッ!

観て欲しい!絶対に観ないで欲しい!

一体どっちなのさ?

日練のご案内 

December 02 [Sun], 2007, 17:16
さわやか自転車倶楽部:日練






珍しく、「山」で日練します。

以下の地図参照の事。
集合時間等は後日ご連絡します。






今回の日練場所





ALPSLAB baseへのリンク



今回のルート
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdkipa96
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 蒼い闇の中で (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 蒼い闇の中で (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 蒼い闇の中で (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 蒼い闇の中で (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 蒼い闇の中で (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 蒼い闇の中で (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 蒼い闇の中で (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 蒼い闇の中で (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 蒼い闇の中で (2008年09月15日)
アイコン画像ハセヲ
» 蒼い闇の中で (2008年02月29日)
Yapme!一覧
読者になる