みつろうの趣味 

February 29 [Fri], 2008, 20:00
いや,あのね,照明って,その人の感覚で選ぶから,その人の感性もわかってしまうじゃないですか。


みつろうの部屋につける照明はこの二種類。


天井にはなく,すべて壁につけます。


東側には一枚めの画像のもの。


北側と,デスクを置く予定の南西側には二枚目の画像のもの。


えっ……変ですか?


でも,おれ,こういうの好きなんですよ。


やっぱりイナカモンだしぃ……


こんな明かりの中で,コオロギの鳴くのを聞いたら,癒し〜〜なんです。


もちろん,間接照明のなかで,DX7のエレピとソプラノサックスのあま〜いBGMの中で過ごすのも大好き。


でも,自宅はやっぱりこれ。


たんぼと高速道路という環境にはこれがいちばんです。はい。

あっぱれ安倍晋三首相 

February 17 [Sun], 2008, 5:22
私は今回の安倍首相の記者会見をみて
更に安倍晋三代議士が大好きになった。
精一杯の気持ちがわかった。
もう少しゆっくり休んで欲しい。
病気のことも更によくわかった。
顔色や話し方をみればわかるだろう。



亡くなったお父さんの晋太郎氏は
総理大臣に最も近い男と言われながら
中曽根氏や竹下氏に阻まれた。
小泉前首相はもともと清和会だ。安倍派だった。
福田新総裁も清和会。
今や小泉さんのおかげで政治の主流になった清和会。
時代背景で首相になれなかったお父さんを超えた晋三代議士は大した者だ。
これも小泉さんが演出したのかもしれない?
それにしても立派だ。



今後の政治活動はどうなるのかわからないが
ゆっくり静養して欲しい。
お疲れ様でしたと心からおくりたい。



福田新総裁の執行部人事を見ると
勝てば官軍、負ければ賊軍がよくわかる。
谷垣氏や古賀氏の就任なんていい例だ。
嬉しいだろうなぁ〜と思う。
ただ、福田新総裁は平均年齢をあげて、選挙で勝てるだろうか?
若い民主党に立ち向かうことができるだろうか?
国民の支持を受けられるとは私は思えない。
秋葉原で麻生さんと言ったような人達が国会議員を決める選挙民である。
やはり内容もそうだが、見た目も大事である。
パフォーマンスもかなり重要である。
今後の自民党を決める
内閣人事を明日楽しみにみたいと思う。

ヤバ。。。 

February 12 [Tue], 2008, 21:07
全日本大学駅伝録画してたの見てたら、、、


あ、朝だった。。。

ヤバッ(;・。・A



おやすみなさ〜〜い!ε=ε=ε=ε=ε=(o・。・)o!!

シクラメン 

January 29 [Tue], 2008, 10:41
ちょっと小ぶりのシクラメンです。

和名が「豚の饅頭」って言うのを今、ウェキペディアで知りました。
勉強になりました。

レンズはオートビュノン3.5/200、絞りは開放(f3.5)。

下呂の温泉街〜橋より 

January 15 [Tue], 2008, 5:21
チョット夜景を写しました。

皆さんの近くにも夜景のきれいなところ・・・有りますよね(*^-^*)

良かったら、そんな話のコメ欲しいんですが・・・・

「和牛博覧会inとっとり」に付いて考える。 【※】 

January 03 [Thu], 2008, 14:52
 知ってる人は知っている、知らない人はまったく知らない(当然ですが)イベントが、今年鳥取県で開催されます。





 その名も、

夕食 

December 15 [Sat], 2007, 15:30
ご飯
大根と豚肉のオイスターソース炒め
ピーマンのシーチキン乗せ
豆腐のみぞれ煮

湯豆腐うまいな〜あったまる(*^_^*)

なんと 

December 12 [Wed], 2007, 13:18
本日友達の薦めでmixiなるものを始めました。

かなり遅咲きです。

でもちゃんとこのブログは続けます。

10月5日(金):学校での授業 

December 06 [Thu], 2007, 7:43
まだ学校では名前をカタカナで書く事を続けています。そろそろ終わりかけてはいるのですが、本来の授業を続けながら二人づつ呼び出して名前を書くので時間がかかります。最近はコンピュータルームがあいているとそこで教えています。英語で名前を書かせてカタカナで書きそれを真似させるのは同じですが、初めに「こんにちは」「ありがとう」「さよなら」を復習してから始めます。日本語で書いた自分の名前をどう思うか聞くと、なかには「クール」と大変興味を示す子もいます。終わりには何か日本について知っているかと聞くことにしています。大体は何も知らないと答えますが、パソコンで用意した「ポケモン」を見せると全員知っています。続けてニンテンドーのゲームやトヨタ、ホンダなど皆日本からだよと話して聞かせます。その他ではスシもみんな知っていますが、ほとんどの子は食べたことがないそうです。
外国語に力を入れているのでしょうか、先生は7人いて主にフランス語とドイツ語を教えています。その他にはスペイン語も少しですが教えています。全員が女性です。週末のお昼休みはミーティングがあり出席しています。何を話し合っているのか、時々分かる言葉はありますが全体としては全く分かりません。ゆっくりと分かりやすく話してくれると何とか通じるのが今のレベルのようです。
写真は語学の先生の写真と道路わきで見かけたススキとバラです。

orz 

December 03 [Mon], 2007, 10:03
もう半分あきらめムードですが、否、です。 物語入りCGIはめんどくさいのでやめます。いや、いったん中止といったほうがよいかな

というわけで戦闘重視のものを作りたいと思います。俺はドット絵のみですけど すいません

あとDMC最高ですwww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdkaer65
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» みつろうの趣味 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» みつろうの趣味 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» みつろうの趣味 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» みつろうの趣味 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» みつろうの趣味 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» みつろうの趣味 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» みつろうの趣味 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» みつろうの趣味 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» みつろうの趣味 (2008年09月15日)
アイコン画像太乙
» シクラメン (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる