パパは飲みに・・・ 

February 25 [Mon], 2008, 23:43
   本日、パパはお仕事が終わってから、お友達と飲みに・・・

 
8時ころ金山駅までチビたちと一緒に送ってきました


 
たまには私も、ゆっくり友達と飲みにいきたいなぁ


なかなか子がいるとゆっくりできないです〜


パパがお仕事早めに切り上げて、私が飲みに出かけるのを助けて(笑)くれれば
いいのだろうけど、なかなか早めに帰ってきてくれないので
遊びに行けない〜〜


ポチしてくださった方は私をご存知かと思うのですが・・・


わたくし、あんな感じですがお酒・タバコまったくダメ^^;


ですが、飲み屋さんの雰囲気はダイスキなんですよね^0^;


ウーロン茶でほろ酔い気分になれちゃう安上がりマダムです(笑)






チビっこも寝たし、まったりシュークリーム食べながらTV観よ(笑)




ではでは











 

カブレラ&和田問題 

February 14 [Thu], 2008, 20:17
1.カブレラ退団のニュースですが、どうやらスポーツニッポンの飛ばし記事のようです。他のスポーツ紙は伝えていませんので、スポニチが勇み足で記事を出したのだと思います。しかし・・・。

西武が彼の契約を見直すのは事実のようですし、年俸も6億から減俸する方向だというのも本当みたいです。そうなればカブレラ側がこの条件を飲むかどうかでしょう。おそらくこの条件では飲めないと思うので、退団やむなしの結論になると思います。

たしかに股関節のヘルニアや慢性の腰痛に悩まされているのは分かりますが、これもカブレラに体調管理の意識があるかどうかでしょう。悪いのなら手術をするなどして、常にベストな状態で出るのが普通です。ところが彼は、日本のシーズンが終ったら、カリビアンシリーズに出るなど、年中野球漬けの毎日を送っているようで、これだと体を休める暇もありません。体調管理もおろそかになり、結局怪我を抱えたまま、シーズンに突入するわけで、これではいい成績が残せるわけがありません。

彼が調子を上げるのはいつも夏場ですが、今年は夏場でもホームラン数が上がらず、ヒットで打率を稼いでいる始末。これでは来季も考えますよ、球団側は。充四郎さんのサイトでは残留希望の意見が多いですが、私は要らないと思っています。

シーズン中は「カブレラや和田は試合に出すな」とブーイングを浴びせていた一部のファンも、いざ彼と和田が西武を出ると聞くと「残ってほしい」とのたまう。本当に勝手だと思います。彼らも35歳と高齢の域に入ります。いつまでもいい成績が残せるわけがない。それよりは2,3年先の事を考えて若手を育成し、足りないところは補強する。そして西武ライオンズを一から作り直す。来季は球団創設30年になります。この年を再出発の年として、新しいチームを作ってほしいです。

カブレラも「来季はソフトバンクか楽天でプレーしていると思う」と言ってるようです。鼻っからライオンズでプレーする気がない選手(ライオンズで終生プレーしたいと言っていたけど)はいらない!

2.FA移籍も視野に入れている和田選手が、台湾での残留交渉には応じない事を表明。理由はオリンピック予選に集中したいという事ですが、これは当然でしょう。しかし今日までのあらゆるスポーツ紙を見る限りでは、かれは移籍も考えていると思います。ただ年俸2億7500万円という金額がどう影響するかでしょう。FAで獲るとすると、年俸の2倍以上の金額を出す事になるわけで、そうなると獲る球団は限られると思います。それに35歳と言う年齢の選手を獲る球団があるかどうかでしょう。

カブレラにしても、年俸6億を出せる球団が果たしてあるか。出すとすれば、ソフトバンク、阪神、巨人くらいでしょう。どっちにしても西武の4,5番が出て行く確率は70%くらいでしょう。けれどこれも新チームを作る上ではいいことでは?

その代わり、今まで補強に消極的だったフロントがしっかりしないと、また30年前の状態に戻ってしまうでしょう。そうなったらファン離れはいっそう深刻化します。まさに西武ライオンズが瀬戸際に立たされています。

リなのプロフィ⌒ル♪ 

February 05 [Tue], 2008, 4:26
管理囚をマニってヶ!!笑


★Name★

*リな

★Sex★

パコられる方♪笑
一応乙女だょ↑↑

★Age★

*13サィ♪

11月21日で14サィ↑↑
誰ヵ祝ってねン(●´A`●)

★Wher is from??★

*愛知県

名古屋だてェ↑↑
名古屋ッ仔ゎ足跡残せて??ヮラ+。

★My favorite★

*彼氏♪笑
*ピァノ
*バスヶ
*服

....etc

★What do you want??★

*服
*スウェット
*バッシュ
*ジャージ

★What do you like??★

*彼氏
*ピァノ
*バスヶ
*野菜
*野菜ジュース
*イタリア料理
*キムチ

......etc

京都日帰り旅行 

January 19 [Sat], 2008, 2:24
日経のコラム「春秋」を見たら「新幹線や高速道路、高層ホテルの開業など、あの年の東京は大変身…」と東京オリンピックの40年前を思い出させてくれた。「走る哲人」アベベ、「体操の女王」チャフラフスカなど未知の国のスター…。懐かしい。

でも本当に思い出したのは「京都日帰り旅行」。新幹線が開通して「最もナウいのが…」と週刊誌に紹介されていた。そう、京都日帰りデート。やってやろうと思った。独身貴族でおカネはあった。相手もいた。OKと返事ももらった。だが「待った」をかけた者がいた。
彼女は寮生だった。管理人が「外泊は認めない。日帰りというが、新幹線などアテにできない。もし日帰りできなかったらどうする」と反対したのだ。まだ開通したばかりの新幹線。信頼されていなかった。条件を出した。「帰りが飛行機ならよい」。

この管理人。もちろん「飛行機といえば男も諦める」と計算した。「それでも…」と言うはずがない。今と違って飛行機は高い。湯水のようなおカネの使い方をするはずがない。そんなバカはいない。そう思った。でも、いた。

朝一番の薄暗い東京駅に現れた彼女を見て、ボクは感激した。「一生をともにしたい」と心に誓った。寮を出たのは4時頃に違いない。当時は大変なことだったのです。

どんな京都だったか、まるで覚えていない。覚えているのはこの管理人、家内と私との結婚に強硬に反対したこと。「見込みがない」と家内に言ったそうだ。カネ使いが荒いからではない。私の仕事ぶりを毎日見ていた。そう。寮や寮生の様子を毎朝、私に報告していたのです。もちろん、家内の京都行きの相手であることも知っていた。
だが「飛行機なら…」と言ったのが大失敗。そう言って反対していなかったら、二人はどうなったか分らない。なんちゃって…。

思い出の京都日帰り。その家内も8月15日、還暦。あのデートから40年というのも、驚きです。

大塚国際美術館 

January 10 [Thu], 2008, 14:43
大塚国際美術館

某月,某日,徳島県鳴門市の大塚国際美術館を訪ねました。

この美術館は,大塚製薬が建設したもので,
館内には,世界の美術館が所蔵する1,000点ほどの作品が展示されています。
もちろん本物ではありません。(^^;

世界中の名画を陶器の板に,
オリジナル作品と同じ大きさに焼き付けたもので,
いわば「陶板名画の美術館」なのです。

原画が持つ本来の美術的価値を損なうことなく,
世界の名画を鑑賞できるという訳です。
陶板は,2,000年経っても劣化しないそうです。すごい技術ですね。^^

複製ということで評価は分かれますが,
バロック,ルネサンス,近代,現代などの系統展示のほか,
古代の壁画,礼拝堂の再現などもあり,見応え十分です。

すべてをじっくりと鑑賞するには,ほぼ1日かかります。
疲れを軽減するため,ジョギングシューズがおすすめです。


※今回は2度目でしたので,また,少し駆け足でもあり,
自分が鑑賞したいコーナーを中心に回りましたので,
ご紹介する写真にちょっと偏りがありますが,ご了承ください。
前の写真は何処へ。(?)(^^;

米銀の共同基金って・・・ 

December 29 [Sat], 2007, 20:34
10月15日の報道で、米銀大手3行(Citi, BoA, JPMC)が中心となって、100billion規模(12兆円弱)の共同基金を設立する計画が発表されました。この資金で、サブプライム関連資産を抱え込んできるSIV(Structured Investment Vehicle)から資産を買い取って、市場の暴落を防ぐのが狙いです。

SIVとは、簡単に言ってしまえば大手金融機関が鞘取り目的で設立したConduitです。SPV(Speical Purpose Vehicle)を設立して社債等の長期投資の受け皿にし、そのファイナンスをCP等の短期資金で引っ張ってくる訳なので、長短ミスマッチの構造を抱えています。そういう中で、サブプライム問題が発生し、金融市場が動揺する中で、CPの投資家はSIVが発行するCPを嫌気し、ファイナンスがつかなくなってしまっているのが現在の状況です。

ファイナンスがつかないのであれば、資産を売る必要が出ますが、同じ状況のSIVが多数いるので、そのままでは市場は暴落します。そこで、一旦資産を塩漬けに出来るような資産の一時退避ビークルとして、上記の共同買取基金が設立された訳ですが・・・・。

類似の考えをベースに設立された機関として、例えば日本でも金融機関の持合株式解消のために設立された銀行等保有株式取得機構がありますし、アイデアとして悪い訳ではないのですが、不自然の形で市場から玉を遠ざけるのが、本当に損失をミニマイズする手段なのか、よく判りません。身近なところでコメ市場で考えれば、ある年が大豊作だったから、余剰米を政府が買い上げて備蓄するようなものですよね。勿論、今回のケースは、SIVが投資約款?等に沿って機械的に売却してしまい、適正価格よりも下げてしまうことを防ぐという理由は成り立つかも知れませんが・・・・。 よく判りません。

♥りぱこ&かな仔♥ 

December 15 [Sat], 2007, 19:29
                 いっぱい絡もゥねぇぇ♥♥

まあ、飲めよ 

December 10 [Mon], 2007, 17:55
ゆらりゆらゆらと おまえだけを
仕留めたい
飲んで飲まれるほど 強くなれる
喧嘩馬鹿さ

だけどあいつには 歯が立たたねえ
なぜだか
惚れたはれたじゃねえ これじゃ男
立ちやしねえ

※こんなキナ臭い気持ちは ひさしぶりだぜ馬鹿野郎
 酔って酔って 酔うほどに
 ああ 一発かましてぇ
 その胸のどまんなかに Wow必殺の一撃
 絶対に 惚れさせる
 あきらめない まあ飲めよ

ふらりフラフラと あいつのこと
倒したい
やってやれるほど 情がいつる
喧嘩好きさ

だけどいつもとは どこが違う
天敵
イチかバチかでいい 勝負かけて
つかまえたい

こんな気持ちいい負け方 くやしいけど初体験
いつかきっと うなじ越し
この拳を握り上げて Wow劇的な結末
似合わない 恋だって?
うるせえんだ まあ飲めよ

※repeat

Volunteer 

December 04 [Tue], 2007, 6:19
2005年にもやったボランティアー活動。

それは「白血病・リンパ腫協会」への寄付金を集めるボランティアーです。

写真の箱が届きました。その中には白い封筒、ピンクの封筒、私の通りに住んでいるご近所の方々の住所のシール、そして自分自身の住所のシールそしてカードが入っています。

どういうふうに寄付金を募るか。

白い封筒の左上に自分の住所のシールを貼り、右上には切手を貼り、あて先のところには近所の方々の住所を張ります。その中にピンクの封筒いわゆる返信用封筒(あて先には自分自身の住所のシールを貼る)と「寄付してくださるお金が白血病・リンパ腫を患う患者さんたちの命を救うことになります。」と説明が書いてあるカードを入れてご近所に送ります。

それから送り返されてきたピンクの封筒を開け、それぞれの小切手を出し、「白血病・リンパ腫協会」の大きな封筒にまとめて入れて協会に送り返すのです。

私が費やすのは自分自身の寄付金、時間と切手代。

一昨年は近所の方たちをはじめ友人にも送りました。近所からは真隣のC一家からの寄付金だけで、あとは友人からの寄付金でした。

我が家の斜め迎えの家は某大統領の遠い親戚K一家がいます。毎年その一家も「糖尿病患者を支える会」のボランティアーをしておりここに私たちが引越ししてきて以来毎年寄付金を募る封書が届きます。我が家は毎年10ドルの小切手を切って寄付をするのです。

2005年に私が初めて「白血病・リンパ腫協会」のボランティアーをした時もK一家はもちろんご近所リストの中に入っていました。送ってから待てど暮らせど、結局は音沙汰なし。

「『義理も人情』もないんやなぁー、うちは15年も寄付してんのに。。。」とK一家に対してガッカリしたGrumpyでした。

いやいや、寄付はあくまでも本人の意思であるからして、強制はしませんしできませんが。。。






やっぱり、ガッカリです。はい。。。


でも今年もK一家に出してみるつもりです。




しかしこういった団体、協会にはたまに偽のがあるようです。ボランティアーが集めたお金を団体が横取りするんですね。

日光ゆば 

November 30 [Fri], 2007, 10:08
昨日は日光に行って来ました〜♪

ランチにゆば定食をたべ 美味しかったので家でも食べたい!
ってことで ゆばを買ってきちゃいました。

ゆば好きなんですよね〜(^-^)/
今夜のお夕飯は楽しみ♪

紅葉も綺麗。
明智平から眺めた中禅寺湖・華厳の滝です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdgima194
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» パパは飲みに・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» パパは飲みに・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» パパは飲みに・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» パパは飲みに・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» パパは飲みに・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» パパは飲みに・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» パパは飲みに・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» パパは飲みに・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» パパは飲みに・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» パパは飲みに・・・ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる