立海大サナダゲリオン 

February 17 [Sun], 2008, 16:24
こういうアニメ、いつか見てみたいなw

みぃ〜けっ! 

February 13 [Wed], 2008, 8:04
夜、何気なく旦那が女と知り合ったゲームサイトに行ってみた。

居たよ!あの女!

純粋にゲームが好きなのか・・・・

男を捜しているのか・・・・

私は前旦那が使っていたIDで再登録して

女に話しかけてみました!

『また男漁り?いいのみつかった?』

って・・・

さすがに返信は来なかった。

つまんねーの!!!!!!!!!!!!!!!!!!

BUMP 

February 01 [Fri], 2008, 1:56
BUMPの新曲出ますねー♪

やばうれ死す

聞いた人いればどんな感じかおしえてくださーい(^^

◆ハケンの品格〜再放送◆ 

January 18 [Fri], 2008, 22:15
今日のお昼ごろから関西地方では

『ハケンの品格』の再放送が始まる。

このドラマ、以前にも記したが

ドラマ嫌いの私が初めて全回観た番組である。

また観たくなってきた。

部活… 

January 05 [Sat], 2008, 18:46
久しぶりにクラブ行きました!!
なんか、新鮮…。
でも、しんどくて保健室行ったら、
心拍数が速すぎ&酸素が体内に普通より少ない…。
大丈夫か!?
まぁ、今ゎ平気やけどね。

ヒットマン 

December 22 [Sat], 2007, 23:55
土曜日は友人の結婚式。
21歳の頃に一年間、僕を居候させてくれた男。北海道北見市で。
その後、大学院に行こうとしていた彼を「スロットで金稼いでアメリカみたいな暮らししようぜ」と誘って大学院に行かせず、名古屋に帰って一年間同居。と言う仲。
僕が人生を引っ掻き回してしまった男。

いつも後ろめたくて「こいつの人生ダメになったのは俺のせいだな」って思いながら一緒にパチンコ屋に通ってた。何年も。

その彼が就職して、結婚した。相当嬉しかった。

二次会でビンゴとかあった。ほとんどの人はビンゴなんて気にせずナンパやら思い出話に勤しんでいたけど、僕はビンゴの景品ほしくて必死。
こーゆー時に限ってナンパしてたやつが当たったりする。まさにそれだった。トランプ握り締めてたら指切った。いいことなし。

その後、居酒屋でさらに飲んで、僕だけクラブに行った。中塚さんがゲストのパーティー。

何も言わずに突然行ったので、みんな気持ち良いほどに驚いてくれた。やっす以外は。

中塚さんもすぐ見つけた。「中塚さんを倒しに来ましたよ」と告げるとソッコウでテキーラがきた。連続で何回も何回もきた。

中塚さんは意外と酒が弱いという情報を聞いていたのだけどなかなか粘ってた。あとちょいで倒せる!ってところまで頑張ったけど、そんな僕もあとちょいだった。

散々悩んだ末に「倒しに来たって中塚さんに宣言したんだから、ここは共倒れしてでも!」と決めてスピリタスを頼んだ。

しばらくすると中塚さんが消えた。どこかで倒れたな。

その頃DJがNA3LDKの那須野くんに変わっていた。フラフラだった僕は「なーすのっち!なーすのっち!」ってブースに張り付いて騒いでた。疲れたからホテルに帰った。

何しに行ったんだろう。ヒットマンみてーだなって思った。
でも楽しかった。


ホテルは結婚式の時のメンバーと同室だった。フロントで鍵を貰わずにドアを叩いてミヤタを起こした。ミヤタは眠そうだったけど、僕はやたらに元気だったのでミヤタのベッドに飛び乗ったりして睡眠の邪魔をした。疲れたから寝た。

もちろんミヤタより先に。


そして日曜の夜、東京に戻ってきました。明日はDJやります。代官山のAIRと言うところです。

ようこそ・・・ 

December 14 [Fri], 2007, 15:27
†_(゚ー゚*)β .。..。.:*・゚☆゚・*:.。. .。.:*・゚☆゚・*:.。. .。.:*・゚☆゚・*:.。. .。.:*・



我が名は大天使チラエル・・・



私のブログへようこそ・・・



めくるめく妄想の世界へあなたをいざないます・・・



お気に入り登録したその瞬間から・・・



あなたはもう・・・妄想の虜・・・

信州あたりの旅行〓 

December 07 [Fri], 2007, 10:23
<27日>
旅行最終日。
というか、ノープランなので、もしかしたらもう一泊するかもしれない勢いでした。
まぁ最初は2泊の予定だったんだけどね・・・。

えー今朝は早いです!朝っていうかまだ夜のうちに起きました。
時刻は3:15。早っ!!
4:00発の畳ヶ平・山頂行きの定期バスに乗るためです。ご来光を見に行くのです!!
3:45にみすず荘を出発。
・・・寒い。前にも書いたけど、半袖しか基本的に持ってきてなかったから、パーカーを上に羽織るぐらい。
下はジーパンだったけど、上は半袖パーカー。そして足元はなんとサンダル!!!
コレが所持していた最高の防寒着でした。
バス停に行くと、防寒対策バッチリの人々ばかり。同じ宿の若い兄ちゃんたちは毛布をきっちり持参。
皆素晴らしい!!
バスの中はそれなりに暖かかったけど、降りたらサムっ!!寒っ!!!
山頂の気温→6度
山頂の風速→10m以上
山頂の天気→くもり。濃霧。
無理無理無理!!寒いって!!!

しばらく山頂の休憩所みたいなところで待機して、ご来光時間待ち。
20分ぐらい前に出発して、ご来光スポットまで移動。
この移動がヤバイぐらい寒い。
濃霧のため視界は超不良。風きついからフラフラする。サンダルだから歩きにくい。
おじさんたちには「若い子は元気だねぇ」って言われたけど、若さではカバーできません。
大黒岳に登るんだけど、酸素が薄い!!!!息切れがすぐする!!
足場も悪い!!前方が見えにくい!!そしてなんといっても寒い!!!!!!!!!!!!
山頂付近は、森林限界も超えてハイマツが這うように生えてます。
ナナカマドやチングルマ綿なども自生。高い木は生きていけないので、低い草木ばかり。
後は比較的大きめの岩がゴロゴロしてる状態。
苦労しながらも大黒岳に登ったものの、濃霧と雲のせいでとてもご来光が拝める感じではなく、
しばらく寒さに耐えながら待って、下ることに。
途中、雷鳥っぽい鳥に遭遇!!!!いや!あれは絶対雷鳥だ!!!サンダーバード!!
珍しい動物に会えてよかったと思う。
6:00発の臨時便で観光センターのバス停まで帰る。
その途中でなんとご来光!!!!
だいぶ山から出きってはいたけど、朝日がまぶしい!!目にしみる!!
霞がかった山にやわらかい朝日の光がさして、なんともいえない美しい光景に!!!
あ〜朝早く起きてよかった!!!!!!
生きてて良かった!!!!!

みすず荘に戻ると、冷えた体を温泉で暖めてから朝食。
色紙とかがかざってあったけど、どうやら関西圏の人たちがよくここに泊まりに来るようだ。
十三とか枚方とか。


そして出発!!
上高地に行く前に、ココ乗鞍の名所「善五郎の滝」と「三本滝」へ。
善五郎の滝は、途方もない年月をかけて侵食を繰り返し、どんどん滝が後退していっているスゴイ所なのだ!
滝が後退していく前の古い滝壺が見える限りで2つ。
川の水は青緑!!!いや、エメラルドブルーといったところかな。
その昔、善五郎さんがこの滝に吸い込まれそうになったことで名前がついたらしい。
そしてもうひとつ、三本滝!!!
こちらは三本の趣の違う滝が同じ滝壺に落ちているという珍しく、迫力のある美しい名所なのだ!!
ひとつは、凝灰岩っぽい白っぽい肌色の地盤を大量の水が一気に流れ落ちる迫力ある滝。
もうひとつは、侵食により段差ができたところをビールの泡みたいに白いしぶきをあげながら流れる滝。
もうひとつは、発見しにくいけど、すごい高いところからちょろちょろとながれる繊細な滝。
どれもこれもキレイ!!
水を触ってみたけどめっちゃ冷たいのよこれが!
三本滝までの道のりは、約20分ぐらいかなぁ。とっても雰囲気のいいところでした。


そして今度はいざ上高地へ!!!
沢渡で上高地行きのバスに乗る予定だったけど、結局茶嵐から乗ることに。
ちょっと売店によってたら、あっバスが!!!行ってしまうぅぅぅ〜。
バスの方を指差して大きい声を出して走っていくと、バスの運ちゃんソレに気づいて、
「すぐ後のんに乗りな」という感じの仕草を。
その通りすぐ後ろにバスが来て無事乗車。30分ぐらいかなぁ・・そのぐらいで上高地に到着。
着いてすぐに食堂で昼食。きのこ御膳にしました。
で、郵便局でご当地スタンプを押したら、いざ出発!!
ルートとしては、

上高地バスターミナル

河童橋

明神池

上高地バスターミナル

田代湖

大正湖

という順路。ギリギリ最終のバスに間に合うはず。
ということで結構ちゃきちゃき歩くことに。
河童橋まではすぐ。5分くらい。穂高連峰一望!!
それからすぐに明神池へ!でも帰ってくる人たちばかりで今から行こうって人は皆無。
寂しいよぉ。不安だよぉ。
いやいや、暗くなったり迷ったりしたらシイ系の実を食べればいいじゃないか!!
がんばって歩こう!!!
明神橋に思ったより早く到着。そしてそのまま穂高神社奥宮へ。
ここで明神池を見る。明神池は1と2があって、一の池はでかいっ!
二の池は基本的には一の池とつながってるんだけど、趣が全然違う。
なんていうか、マングローブみたいな感じ??
池の中に木が植生しているようにみえるから、ちょっと神秘的。二の池の方が私好み。
ご朱印もいただいて、参拝。
ってかご朱印が印刷だったんだけど、こういうのはやめて欲しいよね!!
おんなじように300円払ってるんだから、それなりの心はこめて書いて欲しいってもんよ!
仕事をしようよ!仕事を!!!!

で、ちょっと長居しすぎたので、すぐに河童橋に戻ることに。
しかし、ずっと山道でほぼ誰ともすれ違わん。不安。
しかも結構長かったぞ、あの道。
熊出没に注意しながら歌を歌って、どんんどんゆっこぉ〜♪

河童橋到着。そして、上高地バスターミナルに到着。
時間的には大丈夫だとふんで、さらに大正池を目指す!!!
梓川のほとりをずっと歩いていくわけですが、途中から研究路なる道で、梓川ルートと林間ルートに分かれる。
うちらは林間ルートへ。
しばらく歩くと田代湿原に出ました!!
足が疲れてたのでたった100m先の田代湖はもういいやってことに。
もうしばらく行くと、千丈沢。
ここは洪水などで岩や土砂が1m以上も堆積した結果できたもの。
この先にある大正湖の方へ年々進んでいるらしい。すごいパワーだ。

大正湖到着。
広い!!!時間的に少し暗くなってきていたから、水は少し濁って見えたかな。
でもビューティフルスポットなんだわ!!
で、18:00過ぎ発のバスに乗る予定だったのに30分も早く着いてしまったから、
大正湖のバス停前の売店にいると・・・あれ??バス!!!!
そう、一本前のバスに乗れたのに、すっかり18時まで来ないと思いこんでいたのだ。
これはショック。しかたがないのでコノ何にもないバス停周辺で時間つぶし。
18時過ぎにバスが着て茶嵐まで。

ここから先は帰るのみ!!!!
途中の富山でガストに寄って、びっくりするぐらいたくさん食べました。おなかいっぱい!!
ラルク聞きながら帰ってると意外と早くお家に到着。
運転お疲れ様でした。
たぶんお風呂にも入らずにこのまま寝るんだろうなぁ。
おやすみぃ!!!

金山 

December 03 [Mon], 2007, 18:03
伊豆限定「金山」です。
伊豆の土肥にある金山は江戸時代佐渡金山に並ぶ金の産地だったそうです。
知りませんでした。伊豆で金が取れるんですね。
土肥温泉の中に弁天の湯があることからこのキティは
弁天様なんでしょうね。

キティグッズの中に「キティの純金名刺」があるそうです。
純金1gで1万円。持ってる人いるのかな?
ピューロランドで名刺交換でも、してきたら良かったな〜。

夏からいきなり秋に(なんで?) 

November 29 [Thu], 2007, 5:43
 まあ題とは関係なくグレンラガンの可動化プロジェクトが、まあひとまず納まりがついたので元気に更新です、いや元気に意味はないけどね。

 全体像です、まあパテで何か削りだして作ったわけでないのでプロポーションはあんまり変わってませんね、まあ腕の可動にリボルバー使いましたが、これは友人にいらないからと言われて何かに使うかなと思いもらったものでなく(物語かい?)ウルトラマグナスを買った時についていたもの、ちなみに今は別の物になって見るも無残になっています、ちなみにこのグレンラガンの腰パーツは彼から頂いています。

 動きはこんなもの、まあ見た目そんなに動かないので、そのまま外装を使うと旧世代のプラモ並の動きしかしません、まあ劇中の動きもこんな感じだったし(だいたい立ちポーズ多いし)もし物足りないんなら動かすときには、リボルバーが二つ合体したジョイントを使えばマスターグレード並の動きになります、ただし写真撮ってませんがプロポーションだいぶ崩れます。

 今回苦労したギミックで兜外しが出来ます、あ〜苦労した、まあ何回も挫折しかけましたがなんとかなったかな?


 裏はこんなに悲惨な事になっている、ラガンの形状は兜の形状を図って作るのが面倒だったので、時間があるときに作っておきたいと思います、実際見たら泣ける、何でかって?この写真結構細かい傷とか写ってないから。

 というわけで、昨日貼った顔の画像のようにズレがなく兜を被れます。

 そして、腕アップギリギリのジョイントで取り付けてあるので、あんまり激しく動かせない、ラガンいじる時はここの可動もいじろうと思います。

 そして、ウルトラマグナスから頂戴した腰の部分の穴(だったらわざわざウルトラマグナスじゃなくていいジャン)を使用しとりあえずリボルバージョイントで繋げてます。



 まあ予告が何回もあったわりにすぐに更新しなかったのは、本当にもうしわけなかったですね、まあまたいじろうと思うので、まだ変わる可能性大です。
 ちなみに今日は電王がありましたね、キングライナーが次回ついに出るらしいです、オーナーが何人もいる事に笑った、それにやっと敵らしい敵が出たな、次回あたりに何かの決着は付く模様。
 何と言っても今週は電王よりゲキレンジャーで忠臣蔵をやったことでしょう、ランさんが思ったよりノリノリなことにウケタ、っていうかレツとお兄ちゃんめっちゃ鬘(かつら)に力入れてたな、まあリオとメレの夫婦漫才がウケタ、まあ今週のヒーロータイムの感想はこんなもんカナ?



 次回はハイコンプロガンダムエクシアの更新予定ついでにアニメの感想も書こうと思います、HG組み立てるの早ければ一周遅い地域は敵との対決も再現出来るから特ですね(2話のネタです)、まあ今日はこんな所です、それでは〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdggdo357
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 立海大サナダゲリオン (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 立海大サナダゲリオン (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 立海大サナダゲリオン (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 立海大サナダゲリオン (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 立海大サナダゲリオン (2008年10月01日)
アイコン画像火星の後継者
» 立海大サナダゲリオン (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 立海大サナダゲリオン (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 立海大サナダゲリオン (2008年06月18日)
アイコン画像京平
» ようこそ・・・ (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» ようこそ・・・ (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる