黄金チャーハン♪ 

February 27 [Wed], 2008, 21:24
お料理教室にて・・・
メニューは、

黄金チャーハン、かにと卵白のあんかけ


鶏肉とカシューナッツの炒めもの


紅茶ゼリー

です

ポイントとコツをおそわったから、一人で作っても美味しく出来そうだな。



今回の黄金チャーハンは、ご飯がパラパラになってGOOD!!


全部美味しく作れました♪

優しい子のようです 

February 16 [Sat], 2008, 21:04
昨日、お迎えに行った時に、担任の先生と、年少の時の担任だった先生から



こんな お話を教えてもらいました!





年少の時の担任だった先生の エピソード




16(火曜日)




リンゴ狩りバス遠足



その先生 Y先生 が、リンゴを取るために、箱のようなものを台にして



乗りました。でもその台は安定感が無いので、近くに居た園児達数名に



「先生、リンゴとってる間、みんなで、しっかり押さえててね〜〜、絶対離さないでよ〜〜」



といったそうです。その数名の中に、 なお もいました。



もちろん なお も、先生のいう事をしっかり聞いて押さえてました。



でも、先生が、リンゴを取って行くうちに、押さえてた園児が、リンゴが欲しくて



台から手を離してしまうのです・・・



でも1人、台を押さえてた園児がいました。




なお です




先生は、嬉しそうに教えてくれました。



「なおくん、優しいんですよ〜〜、最後まで押さえてくれてたんです」



普通は、リンゴに目が行っちゃうものなのに・・・




ちなみに、家の旦那・・・「なお リンゴ くわね〜〜し(笑)」




   ・・・・ちっ・・・




担任の先生の エピソード



担任の先生 N先生は年少の時からの担任です。なので、↑のY先生と年少時は一緒でした!



Y先生は、行きのバスの中で、「あ〜〜、なんだか、おなかが痛いなぁ・・



先生、おなかが痛いんだけど・・・」(多分お芝居)と言ったら、園児はみんな、



にやりとしながらも、反応は無かったけど、1人、その先生のおなかをさすってくれた



園児がいました



なお です




「なおくん、優しく、私のおなかさすってくれたんですよ〜〜〜」




と、Y先生に続いて、嬉しそうに教えてくれました。




私も、とってもうれしくなりました。

今日の魔女コ姫 

February 12 [Tue], 2008, 13:18
テニスはサボって(雨でどうせ中止だったけど)



お出かけしてきました。
ハニートーストがメッチャうまかった♪

お気に入りのロックグラス 

February 01 [Fri], 2008, 10:21
僕は自宅で焼酎をロックで飲むことが多いので、ロックグラスを集めるのが好きです。

中でもお気に入りはフランス バカラ(Baccrat)のロックグラス。何か良いことがあった時や思い出のあるときの記念にペアで一組ずつ揃えている内に自然と増えてしまいました。バカラはこだわりはじめると、アンティークものも気になりますし、高価なものもたくさんありますが、大きなものはなかなか買えません。でもロックグラスぐらいだと記念にもなる、ちょうどいいくらいの値段なのです。

バカラはパリの東400kmの、ロレーヌ地方の人口5000人という小さな街で生まれました。バカラとは酒の神であるバッカスから由来したこの街の名前なのです。

1764年、イギリスとの7年戦争で経済的に疲弊したフランスでのこと。林業従事者が職を失っていたロレーヌ地方で、当時のこの地方の司教がルイ15世に宛てて一通の手紙を送ります。それは、「当時フランスはガラス工芸品が製作されていないために、必要なガラスをボヘミアから大量に輸入しなければならず、戦後の財政再建にまわすべき莫大な資金が海外に流れています。」という内容でした。この慧眼に感服したルイ15世が、いわば国家威信をかけて作製を指示したのがバカラのグラスなのです。歴史を感じます。

マッセナ、タリランド、アルクール、アルルカン、ハーモニー、ベガなどなど。日によって気分を変えて選んでいます。どれもデザインが洗練された、まさに計算されつくされた意匠美。眺めているだけで満足感に満たされ、幸せな気分になるんですよ。

アメリカという国 

January 18 [Fri], 2008, 4:22
<トルコ大虐殺>米下院が決議 政府は本会議阻止へ
10月13日12時48分配信 毎日新聞

 米下院外交委員会が第1次世界大戦期のオスマン・トルコ帝国によるアルメニア人迫害を「大虐殺」と認定する決議案を可決し、トルコが猛反発している問題で、イラク戦争への悪影響を危惧する米政府は善後策に追われている。ライス国務長官は11日、トルコ首脳に下院本会議での決議採択阻止に全力を尽くす方針を伝えた。


最近、めっきりこのような記事が多くなっているkeiです。
アメリカという国はなんて傲慢なんでしょうね。
自分達以外は善でそれ以外は悪という図式がいつまでたっても存在するようです。
勘違いも甚だしいですね。
以前に日本の従軍慰安婦(ウソ)に関する非難決議がありましたよね。
本当になにさまのつもりなんでしょうね。

縦にそびえる雲 

January 12 [Sat], 2008, 23:46
何か異常な雲だよ。

☆今日から仕事です☆ 

January 04 [Fri], 2008, 20:59
 色白の自分としてはかつてないほど日焼けして真っ黒になってしまいました。以下は僕の大事な夏休みです。読書とか、たまった録画を見たかったのにあっという間に終わってしまいました。

 1.ナイトサファリ 2.プール 3.実家・墓参り 4.キャンプ 5.キャンプ 6.実家・花火 大会 7.海 8.プール

 参加者ほぼ確定してまいりました。『魚民』で予約した定員がオーバーしてしまったのと、途中から参加の人の料理や料金がどうなるのか今日店長さんと交渉してみます。
 皆さん、お仕事がんばって下さい。遠方の方で今回は参加できなかった方すみません。次回は是非ご参加ください。

田口&赤西24時間DJ☆ 

December 22 [Sat], 2007, 7:05
KAT−TUNからXマスプレゼント!田口&赤西が24時間ナマDJ




人気グループ、KAT−TUNの田口淳之介(21)、赤西仁(23)が12月24日正午から24時間にわたって
生放送される恒例のニッポン放送「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」のメーンパーソナリティーを務めることが、10月31日、分かった。
今年で33回目。田口と赤西は大役に大張り切りで「優しい気持ちを持つキッカケになってくれれば」(田口)
と熱いハートで募金を呼びかける。ほかのメンバーも番組に参加する予定だ。



「ラジオ−」は、目の不自由な人のためにリスナーからのメッセージと音楽を紹介し、
募金を集める24時間のチャリティーキャンペーン番組。
昭和50年にスタートし、今年で第33回を迎える。



同局関係者によると、田口と赤西は、2人の持つ「かっこよくもあったかいキャラクター」「卓越した表現力」
「世代を超えて人気を博し、いま一番幅広い層に共感を得られること」などの理由から起用。
2人は現在、同局「KAT−TUNスタイル」(月〜金曜後11・30ごろ)のレギュラーパーソナリティーを担当しており、
リスナーからも「ラジオ−」のメーンパーソナリティーをやってほしいと希望する声が多数寄せられていた。



「ラジオ−」には、ほかのメンバー、亀梨和也(21)、田中聖(21)、上田竜也(24)、中丸雄一(24)も参加し、ホットに盛り上げていく予定だ。



番組は24日正午から25日正午までの24時間ラン。
「自信は70%ぐらい。残り30%はメンバーやリスナーのみんなに支えてもらいます」という田口に対し、赤西は「完走する自信はあります!」と体力に自信ありとした。
田口は「僕らが発信した言葉に対して生で返事が来るのは初めてなので楽しみ。
リアルタイムで進行できるのが醍醐味なんじゃないかな」と放送当日に思いを馳せる。
過去にもジャニーズ所属のタレントがメーンパーソナリティーを務め、熱いハートで募金を呼びかけたが、
田口は「僕たちのミュージックソンが聴いている人にとって、優しい気持ちを持つキッカケになってくれればうれしい」と願いを込めた。



また、赤西は「24時間ずっと話せるかな?といった不安はあります。
でも他のメンバーも参加して6人でやるので大丈夫だと思います。
生であることをいかして、みんなと一丸となってやっていきたい」とやる気満々。
「(番組は)KAT−TUNからのクリスマスプレゼントと思ってくれたらうれしいです。
何でも良いので思っていることやメッセージをドンドン送って欲しい」とコメントしている。
(サンスポHPより)



サンスポHP



う〜ん!!正直不安もありつつ・・。
でもとりあえずおめでとう!!
だけど24時間、あの雑音だらけのラジオを聴いてる自信ないな〜!!
テレビ消しておかないと、電波入らないし・・。

週刊マイディズニーランド 

December 15 [Sat], 2007, 10:03
途中経過です。
気が遠くなる程先は長いけど頑張ります




いきなりなんですけど来年の6月に子供が産まれます
まぁそんだけです

2007年10月18日 はこむすめ 

December 08 [Sat], 2007, 7:23
 パパ様の誕生日を軽くスルーして2日。カレー続きです。かわいそうなパパ様。カレー好きだったよね。許してね。



 来月の3日、パパお爺ちゃまのおうちへ遊びに行くことになりました。
 爺婆サマの来訪予定は、今月24日だっけ? 1歳の誕生日を目前にして、小娘大忙し☆
 おニューの秋服、安物の割りにカワイくて気に入ってます。ズボンのタグに男児用とあるのは、見ないフリ♪



 そんな小娘さん、最近、オモチャ箱をひっくり返すことを覚えました。中に色々入ってると気付いたようです。
 中身を出して自分が入ってることさえあるのですが、本日、

 '''大泣きです。'''なんともおマヌケさんなので動画で録っておきました。真っ赤になって泣いてましたよ。
 自分で被ったのに、かかぁに八つ当たりしないで欲しいもんです☆
 '''教訓:箱は被らない'''
 早急に覚えて遵守して頂きたいものです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rderwe683
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 黄金チャーハン♪ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 黄金チャーハン♪ (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 黄金チャーハン♪ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 黄金チャーハン♪ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 黄金チャーハン♪ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 黄金チャーハン♪ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 黄金チャーハン♪ (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 黄金チャーハン♪ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 黄金チャーハン♪ (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» 黄金チャーハン♪ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる