ジャグラー。 

February 18 [Mon], 2008, 12:31
なんかなぁ・・・

投資3000円でバー4連・・・
飲まれてやめ。

シェイク1000円打つもやる気なくてやめ。

マイナス4000円です。

50G以内にバー4連って(泣)

はじめまして 

February 14 [Thu], 2008, 8:04
はじめましてこんには

これから、ブログよろしくお願いしマースなにがあっても、がんばりまーす!

血液型バトン★ 

February 05 [Tue], 2008, 16:39
まなからもらったよっ

このバ〓を作ったのゎ…+。+♫みぅの*汚洒落*DIARYヽ(。・ω・。)の管理人の【みぅ】だよ♥

ルール
01  ↑↑↑の文章ゎ必ず入れること
02  このバ〓ゎできるだけ、たくさんの囚に廻すこと
03  途中でとめたりしなぃこと

でゎ早速ゃってみよう♥♥


Q1  自分の血液型の横に自分の名前を柿仔してね♥♥



A型 ちぃ

B型 蒼 ミユ

O型  玲美 歩 まな

AB型 みぅ・もも・まい

不明







簡単だから、トラバしてね♥

●MAJOR画像初UP● 

January 19 [Sat], 2008, 17:22
清水大河多め^^

まずは夕やけマラソン爆走!! 

January 13 [Sun], 2008, 11:33
昨日も無事仕事終わって家に帰り3時間くらい爆睡zzZ
さっき目が覚め、風呂に入った。。。
今からストレッチだけしてもう一回爆睡しようっと!
今日は寝たいだけ寝るぞー!!

スポーツ店に注文しているランパンが入ったと連絡があったので起きたら取りに行こう♪
来月の門司港レトロマラソンの申し込みもせねば!!

まずは20日の夕やけマラソン爆走せんとね(>_<)
体調管理も気を付けんとね!

髪の毛っけ^ω^ 

January 05 [Sat], 2008, 9:38
私の髪の毛ですw
こんな感じに伸びてますw(ってか伸ばしてるんだよw

高3には友達と巻き巻きするんだよw

お風呂がつきました! 

December 18 [Tue], 2007, 9:07
金曜日になりますが、予定より早くお風呂がつきました。

仕様はヤマハ EG1616 一坪タイプです。もう少し広いバスタブにしたかったのですが、

湯量が多くなると、電気、水の使い過ぎが考えられる事と、ヤマハのショールームで実際

入浴してみて、そんなに狭さを感じなかったので、一坪タイプにしました。

ヤマハはサウンドシャワーと人工大理石のバスタブが標準で付いてくるので、

かなりお得ではないかと思いました。

あと、ショールームに行った時、「アクアライト」というムーディー(笑)な物があり、

これに、僕と奥さんがやられまして、つけてしまいました。

水の揺らめきが癒しの空間になるとの事。

入浴が楽しみです。

お風呂も、INAX TOTO 松下 等、色々ショールームをみて回りました。

INAXのプッシュ水洗は魅力的でしたが、こちらの質感の高さに一目ぼれ状態でした。

アレッ!こんなところに? 

December 12 [Wed], 2007, 11:07
 夕食を済ませしばらくして、おやじさんが食卓の席を立って寝支度を始めた。いつものようにリハパン

ヲ取替パットをセットしてやる為に、おじさんは後を追った。ふと座っていたイスの下に、おやまあ1万

円札が落ちている。おやじを呼び戻し、何でここに1万円が落ちてるのかたずねた。普段から自分のサイ

フの中身を何度も数えてるのを知っていたのでその時落としたに違いないと思った。そのおやじのサイフ

を持ってきて「ここから落としたの?」と聞くとコックリうなずいた。しかし念のため中身を数えるといつ

も入ってる1万円札の枚数は変わらず(・・・おじさんはこんな事もあろうかと思って中身は時々チェックし

てる)このサイフから落ちたものではない。さてどこから降って沸いたのか?

つぎにおやじが普段関心を持たない、多分その場所も忘れただろう生活費を入れたサイフを念のため調

べた。するとサイフの中身は空っぽ!さあ明日からどうしよう、頭の中はパニック状態。とにかくどこに

あるのか地球の果てまで探さねば・・・。頭を冷やして、とりあえずサイフの入ってる小物入れの中を調べ

てると封筒と通帳の隙間にきれいに束ねた札が見つかった!すぐ数えると出納帖より1枚少ない、一件落

着、胸を撫ぜ下ろす。

 認知症のおやじは今が何月か日時もわからない。文字も必死で書こうとするが思うように書けない。で

もお金にだけは、しっかり関心を持っている。見ていておじさんも考え込んだ・・・。

限定販売という魅力 

December 06 [Thu], 2007, 4:34
LUSHのクリスマスギフトの予約が始まりましたね。もぅ終了しちゃったトコロがほとんどですが。
クリスマス限定!って言われるとどうしても欲しくなってしまう・・・。でも我慢。一万以上払えるなら
もうちょっと我慢して、DSを買いたい。(まだ買ってない人)
はぁ〜カワイイなぁ。LUSHはどうして女の子の心を掴むのがこんなに上手いんだろうなぁ。すぐ
飽きると思ったLUSHも種類が多いので、色々試したい!と思ってまだまだ飽きがきません。
今回は我慢できたけど、結局たくさん買ってしまう予感・・。

今度こそ、質問の力! 

December 03 [Mon], 2007, 0:08
今日は、改めて質問の力について書いておこうと思います。



私達の人生は”質問”によって決まっていきます。



どれだけ有意義な質の高い”質問”を選択できるかで人生が決まります。



人に対してする質問と自分に対してする質問がある中で、



ここで言う質問は”自分に対して”言う質問のことですね。



世の中のほとんどの人は、残念ながらこの質問の本当の力を知らないんですね。



でも、これほど自分自身に影響しているものは実際にはないのです。



例えば、朝起きた時に、『もう朝かよ、かったりーなぁ。会社いきたくねーなぁ』と質問するのと



『今日はどうやって素晴らしい一日にしようか?』って質問するのとでは、全く意味が違ってくる。



言ってる意味分かりますかね??



つまり、前者の質問の先にある一日は『つまらない』一日である。



そして、後者の質問の先にある一日は『素晴らしい』一日である。



だって、素晴らしい一日にするためにどうしたら良いのかを考えて一日を過ごすわけだから。



例え、実際に過ごす一日の行動は変わらなかったとしても、本人の感じ方は丸っきり変わってくる。



全てがそうですね?



例えば、仕事で何かを頼まれたときに『面倒くせーなぁ、誰か他にやらせりゃいいんじゃねー?』って



質問するのと『どうしたら相手に喜んでもらえるんだろう?』って質問するのとでは



全く出る結果が変わってくる。



僕の場合は、常にこの質問を意識的に選ぶようにしている。



もちろん、全て完璧には出来ていないけど、ほとんどは自分で選んでいます。



ポイントは”自分に力を与えてくれるような焦点”が生まれるような質問を常に探すことです。



だから、先日ある女性から『ストレスにはどう対処してるんですか?』って聴かれたけど、



基本的にストレスに感じるってことは、自分にとってマイナスな焦点を生みだす”質問”をしているから



感じるわけで、プラスな焦点が生まれるような質問しかしていなければ、ストレスは感じようがない。



これが実態です。だから、基本的にストレスって言う概念が今はほとんどありませんね。



それは自分で質問を選んでいるからこそ。



Jムスも良く言うけど、『出来事には意味はない』と言いますね。



極端な話、”人の死”自体にも意味は全くない。



その人が意味を与えるまでは。



良く僕も話するんですが、日本人は基本的に人間の死についてマイナスな焦点を生みだすような



”質問”をしているので、マイナスな感情しか芽生えないんですよね。



例えば、『あの人がいなかったら私はこれからどう生きていけばいいんだろう?』ってしたりね。



でも、例えばデンマークとか北欧に行くと、人の死は”お祝い”なんですよね。



あちらの人の考え方は、この人が亡くなったということは、現世での役割を終えて



新しい世界での役割を与えられて旅立ったのだから、お祝いしてあげよう、という解釈が生まれるような



質問を自分にしているんですね。この違い分かりますかね??



でも、人の死という事実は全く変わらない。



要は、どんな意味を与えるかってことなんだよね。



だから、出来事に意味はないんです。あなたが意味を与えるまでは。



出来事に意味がないならば、自分に力を与えてくれるような質問をした方が断然良いということに



なります。



だから、今やっているコーチング自体も、実は質問の質を変えることで解消出来ることがほとんどです。



相手に何故痛みが発生しているのかは、ほとんどは自分に対する質問が良くないからです。



『なんで私の人生にはこんな悪いことばかり起こるんだろう?』ってしたりね。



そこを相手が分かるように話してあげて、じゃぁその質問をマイナスからプラスに転じられるような質問



を与えてあげるだけで、これだけでも本当にその人の生活が変わってくる。



例えば『この問題を乗り越えたら、自分はどれだけ成長できるだろう?』って質問をしたり



『この問題を乗り越えたら、この経験を元にどう人に貢献できるだろう?』って質問をしたりね。



当然、補強する意味でも他にやることはあるんだけど、でも取っ掛かりはまずはそこになりますね。



だから、毎日『より力を与えてくれるような解釈に繋がるためには、どんな質問をしたら良いだろう?』



ってよく自分にしていますね。だから、常にプラスを生みだす質問を探して、質問をしているからこそ



毎日の生活の質が他の人と違うようになってくるんですね。




この話の趣旨は分かりますかね??




っとまぁ、いろいろ書きましたが、今日はこの辺で。



ではでは。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdersc807
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ジャグラー。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ジャグラー。 (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» ジャグラー。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ジャグラー。 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» ジャグラー。 (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» ジャグラー。 (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» ジャグラー。 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ジャグラー。 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» ジャグラー。 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» ジャグラー。 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる