†暇な人〜〜〜† 

February 27 [Wed], 2008, 20:34
これでも、やっちゃけ!



・・・・おらよ(ぇw




565229×8





これくらいできるしょ?



小学2年生で習うかけ算(いや、実際、こんな数の大きいかけ算はやらないけどw

散歩 

February 16 [Sat], 2008, 17:54
通りがかりに池の周りが遊歩道になっている 素敵な公園がありましたので散歩をしました。

桜の咲くころはきっと綺麗な桜並木が続き 木漏れ日がありとても気持ちの良い散歩道です。
池の周りの石垣には 亀が沢山甲羅干しをしています。 白鷺が一匹じっと立っていて 時々近寄ってきた魚をパクッと食べていました。木々はとても沢山生えていますが 草も生えず整備されています。

あちこちにベンチが置いてあり 特等席に二人の杖を持ったおじいさんが おしゃべりをしています。
時々ご夫婦が散歩しているのに出会い 二人の小学生が長い底がコロになっている滑り台を滑り 他方の子達はバッタを捕まえていました。

30分程で一周して来ましたが何か物足りない感じです。
そお! こんなに自然がいっぱいの素敵な場所なのに 私の好きな小鳥のの泣き声がしません。 
時々少し聞こえるだけなのです。歩いていても 虫もいない感じです。
丁度 おじいさんが枯葉を綺麗に集めて 掃除をしていましたので 聞いてみました。
他に女性2人といつも手入れをしているのだそうです。木には虫がつかないように 薬を塗っているそうです。それで 虫は全然いないのです。

でも虫が居ないので小鳥も来ないのだと思います。木下は綺麗にはしてありますが 私は落ち葉を踏みしめて歩きたいし 少しぐらい毛虫がおちてきても 小鳥のさえずりを聞きながら歩きたい。
落ち葉の下の虫をついばむ 小鳥も見たいです。
本当の自然が良いのでは・・・・・

こんなの買ったよ 

February 11 [Mon], 2008, 5:15
こんにちはメルモです。

昨日北海道日本ハム・ファイターズが勝ちました。

ダルちゃん風邪引いて調子悪かったみたい・・・


鼻の通りが悪くて、鼻のにテープ張ってましたね。


でもあれもキュートだわ。   いい男って特ね。



やっぱり今耳鼻科系の風邪が流行なのね。


メルモも鼻が酷いけど・・・


とうとうパピロ君も風邪をひいてダウン気味です。




パピロ君は風邪をひくと麺物しか食べたくなくなるので・・・

昨日セブンイレブンでこんなラーメン見つけて買ってきました。


あさひ山動物園の白くまちゃんがモデルみたい。

北海道限定商品なのかなぁ〜??


1個が、いつも食べる『屋台18番』5個分の値段で、ちょっと迷ったけど、
一度食べてみたく買っちゃいました。


美味しくなかったらショックです。

皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

そば刈り終了 

January 26 [Sat], 2008, 4:19
  そば刈りが終わりました。以前は自分で刈っていましたが、かなりの労力がかかるので近年は農協の



コンバインで刈ってもらっています。順番に刈っていってくれるのでいつ来るかわかりません。行ってみ



るとすでに終わっていました。自分で収穫できないのは少し残念ですが仕方ありません。そばの場合は、



自分で刈るよりコンバインで刈ってもらった方がロスが少ないのです。



 収穫してもらったそばの入ったバインダー袋ですが、かなりとれました。袋の中を見ると枝やらアレチ



ウリの種などかなり混じっていました。これを日に干したり、ふるったりしてきれいにするのが一苦労で



す。その様子は後日。豊作でよかったです。でも今年は、使って頂けるところが増えたので足りるかわか



りません。

意地悪ヤムチャ!! 

January 14 [Mon], 2008, 1:58
もう・・・・ヤムチャ・・返してやれ!!

☆WCCF綺羅くじ☆ 

January 04 [Fri], 2008, 2:54
☆WCCF綺羅くじ、今回は、1口600円で、MVPが、当たるチャンスです。
☆当たりは、?MVPロナウジーニョです!!

今から(-.-;) 

December 21 [Fri], 2007, 9:55
今日も運転手さんはお仕事m(_ _)m
帰宅して夕食を食べて
今から出かけます(>_<)
どこに着くかは、明日のお楽しみ(@_@)

食品の問題はどこでも・・・・・!? 

December 12 [Wed], 2007, 22:05
「赤福」の問題で騒ぎになっていますが、

問題発覚の前から「赤福」のことで疑問に思っていたことが、

・伊勢の名物なのに、なぜ関西の主要な駅の売店やデパートに置いているのか?
・どこで作って、どういう流通経路で広範囲に配達するのか?
・今回問題になっている、売れ残りの処分は?

結局、「伝統」や「信頼・安全」を捨てて、「儲け主義」に走りすぎた結果だと思います。

わざわざ無理して広範囲で販売しなくても、いいものを作っていれば、伊勢まで買いに行くのに・・・。


みやげもの店やデパ地下で働いている友達に聞いてみると、
みんな「どこでもやっているんじゃないの〜?」と言ってました。

ちょっと悲しくなってきました。

ワイン 

December 07 [Fri], 2007, 15:21
明日は神戸大会 あにき頼むわ

明日のために 

December 04 [Tue], 2007, 12:04
乾杯
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rderev1677
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» †暇な人〜〜〜† (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» †暇な人〜〜〜† (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» †暇な人〜〜〜† (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» †暇な人〜〜〜† (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» †暇な人〜〜〜† (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» †暇な人〜〜〜† (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» †暇な人〜〜〜† (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» †暇な人〜〜〜† (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» †暇な人〜〜〜† (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» †暇な人〜〜〜† (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる