2回も塗りましたw 

February 27 [Wed], 2008, 17:26
今回の線画は一回塗って、また暇だったときにもう一回塗った物です。
たぶん下の2回目の画嬢(イラスト)の方がお気に入りです♫
一回目の画嬢(イラスト)は、まだ前の記事のイラストの次に塗った物で目をちょっと可愛くしたいなぁ…と思って頑張って塗った物なんです。
逆に白く塗ったところが実は今気に入っていません^^;
白く塗ったところ…というか、目全体が変ですね^^;

Viking 

February 16 [Sat], 2008, 8:36
DSCF0829 Sweden - Viking ship - Stockholm. Thanks

キャッシングローン徹底比較サイト 

February 09 [Sat], 2008, 22:41
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

積分ができない 

January 20 [Sun], 2008, 6:08
こんばんわ。



未だに中間の数〓で平均-19にショックを隠せないzatuです。



取り合えず、見直し&解き直しは終わった。答え見てチンプンカンプンという訳ではなかったのがよかった。



これから、体積やた面積やら求める以上、積分計算は素通りできないんだよな…。



この前買った青チャートで積分を頭から解いていってみたところ、重要なことが発覚。



'''積分計算において俺はそもそもセンスがおかしいらしい。'''



テスト直しは自己流でやったから気づかなかったんだな…。きっと。



たとえば



∫√x(x+1)dx を計算しろという問題があったときに



普通の人は、∫(x^3/2+x^1/2)dx にする。これが普通なんだろうな…。



俺の場合



√x=t とおき、x=t^2 ⇒ dx=2tdt



いわゆる置換積分でやってたのね…。なるほど、たしかにめんどぃな。



これじゃ50分のテストで終わるわけないよなぁ。



こういったセンスは問題量でなんとかなるもんなのかな?



個人的な考えとして、数学と言うのは包丁としている。



包丁(=数学力)で食材(問題)を切るということ。



計算力=包丁の密度でとしている。密度が高くても鉄の塊では切れないから研ぐ必要がある。



それは、普通の問題で養われるんじゃないかなーと。



それで取り合えず包丁は完成し、最終仕上げとしてその食材特有の弱点(=テクニック)を覚えれば切れやすくなるかなと。



今の俺には何が足りないんだぁぁぁぁ。



人以上に無駄に基礎計算はやったはず。センスがおかしかったから、包丁作るのに不適な材料を選んだのか。



研磨作業は一切ないね。むしろこれから。



体積計算の基礎を授業でかじったのだが、素直に面白そうと思った。



昔から、立体やら図形は好きでね。ベクトルも大好きだし、回転行列は感動した。



逆に、数列・漸化式・整数問題は大嫌いだけど・3・b



確率は好きよwwww数えればできるから。



6月の駿台模試、確率の問題で50何通り全部数えて○もらったぜb



数えれば向こうも減点のしようがないだろうし。



取り合えず、チャートで積分全部潰すかなぁ。



どうせ修学旅行までまともな授業も宿題もないし。



中間じゃみんなにまけたけど、ロスタイムだ(゚Д゚ )ゴルァ!!

目指すはスパイダーマン 

January 15 [Tue], 2008, 18:17
再生までに 時間が掛かりますので じ〜っとお待ちくださいね〜




遊具施設にある ロッククライミングを 上手に 登っていきますが 最後は ママの手が必要です。



最近は おっかなくなってきているようで 4歳の時のほうが スイスイ登ってたんだけどな〜
身体も 重くなって 手の力も なくなってきたせい なんでしょうかね?



もちろん ママは できませんよ〜




スパイダーマンになる

喧嘩ってのはよォ、何かを護る為にやるもんだろうが。 

January 05 [Sat], 2008, 0:18
あー…銀さんかっこえェわァ…ww





はいッ。今日は風邪気味でした。




ずっとボーっとしてたらいつの間にか寝ちゃってました。




寝たのは3時ごろ(らしい)。起きたのは7時ごろ。




あらら〜。




とゆーカンジで今ゎ眠くなーい。




PCしよーかと思ったけど勉強しなきゃ★




真面目か★




みたいな;でもマヂ勉強しないといけない…!!




今日ゎMAXで勉強する♪(笑




だいぶ。体調もよくなったし★ww




でゎ。今日の名言。で・す・が!!




日記に書いたとおり寝てましたんで…;;




スミマセン!!でゎ!また明日!!名言をお持ちいたしまShow♪




(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)

三原則 

December 20 [Thu], 2007, 5:58
求めない

不安をぶつけない

おとなしく待ってる

いつか
きっと

期待して。

産土神社祭り 

December 12 [Wed], 2007, 4:02
10月21日(日)、地元の産土神社で、お祭りがあり

参加してきました。

先ず、松尾大社の神主さんによるお祓いから始まり

子供神輿で町内を廻ります。

我家の長男次男は、朝から張り切っています。

神輿自体は、担ぐのではなく台車に載せて引っ張りますが、

子供の力ですから、また結構道中長いので、

段々とテンション下がってきます。

長男は、恥ずかしがってましたが、太鼓を少し叩かせて貰いました。

それを見たほかの子供たちが、自分もしたいと

太鼓の後ろに行列が出来てしまいました。

次男は、背が届かないので無理でしたが…

途中、公園で休憩を挟み、再度歩きます。

次男は、流石にバテ気味ですが、終わったらお菓子が貰えると聞くと、

最後の力?を振り絞り、何とか最後まで歩く事が出来ました。

去年は、休憩場所の公園までもたず、抱っこしてましたが、

こんなとこにも成長の証がありました。

来年は、どうなってるんでしょうね〜

10月14日〜10月15日のおい森日記w 

December 05 [Wed], 2007, 2:47
14日の出来事




昨日は、どんぐり祭りの最終日でした。







どんぐり占いの結果は、、、悪い方でした。
最終日なのに。。。









そして、どんぐりが230個を超え、
「きのこのもりのゆか」をGET☆
コンプしましたw
230個を超えても、まだ〓どんぐりがたくさん落ちてましたがw







こんなことも言われてしまいました。
あぁ、、来年までドンどんぐりさんとはお別れか、、、、
素顔見たかったw







  ビフォー







  アフター



そして、コンプしたので、ラブリー部屋を、きのこ部屋に変えましたw
結構、かわいいなぁ♪









7時を過ぎた頃、新しい住人さんが引っ越して来ていましたw
オリビアちゃんw あたし系だけど、結構かわいいw☆











貯金がたくさんあったので、10万募金してみました。
ぺりこの顔がすごぃ。。。。



ふぅんwそうなんだ〜☆
募金は、よく考えると大切だよねw



15日の出来事








今日は、昨日募金した手紙が届いていました。
ウェディングか。。。いいなw







プレゼントに「あかいはね」が同封されていたので、
頭に飾ってみました。



今の季節にピッタリ??







昨日引っ越してきた、オリビアちゃんの部屋訪問です☆
ロイヤル系の家具が多いなぁwいいなwちょっと分けて!!(無理








そして、、、、ついにブーケちゃんがお引越しです.....
ブーケちゃん、可愛いし、、
ブーケちゃんが引っ越して来た時は、すごく喜んだっけ…。
でも、写真貰っているので、仕方なく引き止めませんでした。



ブーケちゃん、元気でね!!

働きマン#4(憧れと涙・・振り向きマン) 

December 01 [Sat], 2007, 8:08
今回は弘子(松方っていう方が私は好きなのですが、イメージしにくいというお話なので・・)



のかわいい後輩マユ(平山あやさん)がメインのお話です。





マユは恋に恋する女の子。いつもアンパンやお菓子を机にスタンバイしてて(笑)



弘子に憧れてて、今までも何かと味方してくれたり・・



好きなモノには一途で嵌りこんでしまう、危なげな女の子なのですが。



弘子もちょっと??な事があっても憎めないカワイイ存在と思ってます。





前回大活躍だったもこみち君演じる田中・・・あ、あれぇ??



ちょっとパワーダウン?(笑)



また一本調子復活気味でしたね、がんばれ!もこみち君!!



それにしても田中は企画が通っていましたね。マユは悔しそうで!



チラっと見えたタイトル「休日のオヤジウォッチング・・・」



JIDAIがオヤジ向けと納得して、デスクや編集長にも認められる企画書書けたんですね☆





マユは落ちた書類の中から、田中が見つけた弘子の「野望」が書いてあるメモを



お守りにしちゃいます。いつか弘子に追いつきたい、同じようになりたいって



思って。「ご利益ありそうじゃない?」ってうれしそうです(笑)





早速野望メモのご利益なのか・・



マユは自身が大ファンの恋愛小説家夏目の企画を初めて認めてもらえます。



実は随分前からサイン会に通う等、マユなりの努力を重ねていたのです。



みんなでお祝いムードの中



デスクと編集長に呼ばれ・・





担当を弘子と変わるように宣告されます。新企画の立ち上げにマユはまだ早いとの判断。



マユは弘子の企画を引き継ぐように言われ・・



弘子はとりあえずやってみせては?と言いますが、



編集長は厳しく弘子に「お前ほんとにこいつでやれると思ってるのか?」



と問い詰め、弘子も答えられません。



編集長、今回威厳あるし、しっかり仕事してる風でおいしいですね〜



弘子は社会人として、上の決定は覆らないと分かって思慮深くしていますが、



マユはまだまだ自分の気持ちを押さえられないヒヨコちゃん。





でも、まだこの時点では、マユは弘子が担当してくれたら



自分も企画に関われるのでは・・等と甘い考えを持ってて。



肝心な弘子から受け継いだ仕事人シリーズはおざなりになっています。





マユはミスを連発してる上、弘子が夏目に見当違いの提案をしてると知り



編集室で切れて言い募ります。「先輩はズルイ!」「私から先生を取らないで!」





「仕事人シリーズは弘子が大切にしてきた企画で、手放すのは惜しかったはず、



弘子自身も恋愛小説というなじめないジャンルに苦戦して、



それでも努力して前を向いている、お前も前を向け」





屋上でデスクに諭されるマユ・・でもお子ちゃまはそんなに簡単に学習できません(笑)





案の定、人間国宝の取材中に、ぼ〜っとして試作品のツボを



破損してしまう痛恨のミスをしてしまうマユ。




慰めの言葉をかけている弘子のわきをすりぬけていくマユ・・・




あんな子供はほっとかないといつまでも成長しないぞと菅原に声をかけられ



弘子は席につくものの心中穏やかではありません。



帰りに小林に愚痴を言っても気が晴れず、自宅でベットに突っ伏してグワ〜って



なってるとキタキタキタ〜〜〜!!




絶妙なタイミングの新二コールが!!!!




自宅に戻った時点で「そろそろ新二から電話くるよ、くるよ〜〜!」って



騒いでた私です(爆)新二は明日久々におでかけデートしようと誘ってくれます。




晩秋の海に来た二人。



外に二人でおでかけしたのは久しぶり、どういうカップルなんだ〜?と



明るく笑いあう二人は見てて顔がにやけてしまう程しあわせペアです♪



職場で50代の職人さんから恋愛相談を受ける新二は、自分ももうちょっと



ちゃんと恋愛しなきゃなって思ってたと告げます。





くぅ〜〜この吉沢悠くんが、ほんとナチュラルで素敵です☆



弘子じゃなくても癒されまくってますよ、みんな!!!





そんなほのぼのデートの最中に菅原から携帯に電話が・・・



今回ちょっと新二は嫌な顔してましたね!!いいぞいいぞ〜〜



マユの仕事の写真が見当たらない、マユ自身が連絡とれないとのSOS.



「行けよ・・」って言う新二が、今までのように太陽のような微笑モードじゃなくて



「行きたかったら行けよ」ってすねてるっぽくて。



弘子も辛そうです(涙)でも働きマンは仕事をとってしまうんです。





結局、菅原の探し方が足りなかっただけで、無事に写真は見つかり、



マユも見つかります。




マユと弘子はお互いに言いたい事を言い、弘子は自分だって夏目に何を書いてもらえば



いいか思いつかないと苦しい胸の内をあかし・・





「ときめき」が夏目先生のウリなんです!




ってマユの言葉と、デートで新二から聞いた「50歳の人の方がよっぽどピュアに恋愛



してる」って話で働きマンオーラがピカ〜〜〜☆





夏目先生に中年男性がときめく恋愛小説を!コンセプトを提示できて



見事大成功をおさめた弘子・・・





マユも悔しいながらも、弘子の力量を認め、弘子もマユからヒントをもらったと感謝。



で、仲直り・・・よかったんだけど、普通は女同士はこうはいかないよね(笑)




それにしても弘子を演じる菅野美穂さんってすごいです☆



このウソくさい女同士の友情を、ちゃんと魅せてくれる演技力!!



毎回、弘子の仕事が成功して、人間関係もハッピーエンドで



見た後幸せ気分になれるのも、菅野さんの力ですよね〜〜



癒しのドラマとして最後まで楽しめそうです☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rderbe1825
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 2回も塗りましたw (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 2回も塗りましたw (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 2回も塗りましたw (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 2回も塗りましたw (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 2回も塗りましたw (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 2回も塗りましたw (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 2回も塗りましたw (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 2回も塗りましたw (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 2回も塗りましたw (2008年04月17日)
アイコン画像康之
» 2回も塗りましたw (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる