眠れない・・・? 

February 16 [Sat], 2008, 11:07
睡眠導入剤のマイスリーを飲んでいるのだが、

ここ数日、寝つきが悪くなってきた。

いままではマイスリーで眠りに就いていたはずなのに。

眠りに就くまで、意識はあるんだけど夢をみているというか、なんだか幻覚のようなものをみるようになってしまった。

朝目を覚ましても、起きることができず、昼近くまで寝てしまうようになってしまった。

寝た気がしない。熟睡できていないのだろうな。きっと。


焦らなくていいのなら、少しずつ早く起きられるように調整していけばいいのかもしれないが、
一度朝起きる習慣をつけただけに気が急いてしまう。


マイスリーの効きが悪くなってしまったのはいかんなあ。

耐性は無いはずだが…。

帰り道。 

February 10 [Sun], 2008, 17:10
今日もまた1人で帰った


風が冷たくて


車の音がうるさくて


夕食のにおいもしてきた


あぁ


1人で帰ってたら


なんか遠い道のりも短く感じる


となりに誰かがいてくれる時とはちょっと違う


別の世界にいるようだ

迷い 

January 20 [Sun], 2008, 18:54
11月にブロックで出場の大会がある。
ここで、息子はFWのポジションをいただいた。

ガチのDFがFWをやれるのか?

週イチ程度の練習で、息子は初めてのFWの動きをコーチされた。
練習試合では、FWとDFを交互にやり、適正をテストされているようだ。

昨日、練習試合を見に行った。
息子の動きは明らかに迷っているように見える。
コーチ陣も多分迷っているのだろうと思う。

帰り道、息子に尋ねるが、「前も後ろも面白いよ。」だそうだ。
相変わらず、語らない、が、顔には、いつもの楽しかった!の笑顔は無い。

色々と考え、女房とも話した。
自信をとり戻してやりた。

今朝、息子に、色々と試されているの、お前に可能性があるからなんだぞ。
素直にコーチの言う事を聞いて練習しような。と話した。

息子は朝飯をほおばってうなずく。
こいつ、親の気持ちがわかってるのか?

楽しいサッカーをやらせてあげたいものです。

K子と生徒と満員電車・・・1 

January 12 [Sat], 2008, 14:06
K子は一応、女子高から男性を少しづつ入学を増やしている高校教師です。
まだ、二年目覚えられていない生徒も多いです。
この前の満員電車での出来事をお話します。

事故があったようでその日はホームに沢山の人・ヒト・ひと。
嫌だーと思い来た電車に押されながら入っていきました。

駅から高校までは30分程度だけど終点まで行くからずっと混みっ放し。
K子はベージュのタイトミニにジャケットでお尻がくっきり(’’)
駅が進むにつれ、混み具合は半端なくて、苦じ〜。

K子のお尻を触り出した人がいました。
別にお尻くらい触っていいから睨んだりしたことありません。
だから結構そこで終わらない事が多いです。

続き・・・・。
2へ

札落ちカトレアの開花 

December 24 [Mon], 2007, 21:40
蕾を紹介した札落ち君が開花しました。
好き嫌いが分かれる花だと思うのですが・・・・・
今年こそは嫁に出すつもりです。

やっぱり柴犬だよね 

December 15 [Sat], 2007, 2:52
柴犬「なな」の愛用品/デンタルケア・ガム



やっぱり日本の家には日本の犬が一番合っていると思います。
どっかの小金持ちが少し大きな家を建てたくらいなら、ゴールデンレトリーバーとか飼えるんですが
普通の小さな一戸建てとかだと、やっぱり中型犬以下。
柴犬は中型犬だけど、時々育ちすぎて大型犬じゃないかって思うくらいのがいますが
素朴なとことか、変に飾らないところとかやっぱり、日本に合ってると思います。



それにしても・・・この犬、食べながらも一瞬だけ芸をしてないか?

返事 

December 11 [Tue], 2007, 23:00
                       書かれた言葉が教えてくれた          
                       君がそこにいることを

                       書かれた言葉が見せてくれた
                       君が泣いてきたことを

                       書かれた言葉が伝えてくれた
                       君が歩き出したことを

                       だいじょうぶだよ
                       だいじょうぶ

                       ずっとずっとそばにいるから           
                       君のそばにいるから
                       
                       出逢えて想いが湧いて今があるんだ
                       この想いはそう簡単に消えやしない

                       ふたりで結んだ糸は
                       ふたりでしかほどくことはできないのだから

                       もう ひとりでほどこうなんて思わないで
                       今日からまた 一緒に歩いて行こう











Mr.Children 「旅立ちの唄」








自作詩、ポエム☆ランキング参加中です☆♪
         ↑
One Day Oneクリック☆がポイントになりますのでよろしかったらお願いしますねღღღ
☆・゚*:☆いつもありがとう・゚*:☆

再会〜Story〜 

December 05 [Wed], 2007, 17:16
         

伝説から神話へ…山口百恵 

December 02 [Sun], 2007, 0:28
''' 今では伝説の人となった山口百恵 '''



''' デビューが1973年だから、もうアレから34年も過ぎたのだ '''



''' デビューのきっかけは、オーディション番組スター誕生 '''



''' 桜田淳子を取り逃した、ホリプロが百恵を取った '''



''' 当時は人買番組とも言われ、物議をかもし出したが '''



''' 番組は日曜昼にもかかわらず、高視聴率!たくさんのスターを生んだ '''




''' 山口百恵もその一人 デビュー当時は桜田淳子と良く比較され '''



''' 森昌子とともに、花の中三トリオともなる '''



''' デビュー曲 ”としごろ”は思うようなヒットにはつながらない '''



''' レコード大賞新人賞の枠にも入らなかった '''





''' ちなみに第15回レコード大賞 新人賞は… '''



''' 安西マリア 涙の太陽 '''



''' 浅田美代子 赤い風船 '''



''' 桜田淳子 わたしの青い鳥(最優秀新人賞) '''



''' あべ静江 コーヒーショップで '''



''' アグネスチャン 草原の輝き '''




''' レコード大賞 五木ひろし 夜空 '''



''' 最優秀歌唱賞 由紀さおり 恋文 '''



''' 大衆賞 麻丘めぐみ/わたしの彼は左きき ガロ/ロマンス 沢田研二/危険なふたり '''






''' 翌年、”ひと夏の経験”で大衆賞を受賞、紅白歌合戦初出場 '''



''' スターの誕生であった '''



''' 映画にも主演を果たす。ここで知り合うのが、共演の三浦友和 '''



''' ラスト映画作品の古都まで、何本も共演するのである '''




''' しかし、この人の映画は、純文学作品が多くて、俺にはつまらなかったなぁ '''



''' 退屈させなかったのが ”霧の旗” 画面が綺麗だったのが ”古都” '''



''' ”伊豆の踊り子”は、初出演ということで… '''



''' しかし 伊豆…は、当時由美かおる主演の映画の併映だったのだ '''



''' メインじゃなくサブ… 当時としてはそれくらいの扱い… '''




''' 歌はもちろん、ドラマにも出演 こちらはどの作品も高視聴率!! さすが百恵!! '''



''' 赤いシリーズと呼ばれるものである '''





''' 賞には縁の無かった彼女だが '''



''' 一度だけ涙を流した場面があった '''



''' ”秋桜”でレコ大歌唱賞の五人の枠に入ったときである '''



''' 三浦友和と電話で話すシーンが流れた '''



''' おそらくこのとき既に特別な人であったのだろう '''



''' 映画、ドラマ共に、共演し、このカップルの私生活にお金を払っていたかと思うと '''



''' ちと、悔しい… '''




''' 人気は抜群であったにもかかわらず、大賞と名の付くものに縁がなかったのも事実 '''



''' もっとも、レコ大に近づいたのが、”プレバックパート2”の時 '''



''' ピンクレディー 沢田研二 そして山口百恵が三つ巴と言われた '''



''' 沢田研二は、前年大賞を受賞し、二年連続か!と言われ '''



''' ピンクレディーは既に時代と踊り '''



''' 日本歌謡大賞を ”サウスポー”で受賞していた '''



''' レコ大歌唱賞を沢田研二が受賞し、受賞の瞬間のカメラは既に百恵に向けられていたという '''



''' しかし、結局は、ピンクレディーの ”UFO ”が受賞'''



''' 二冠を、別タイトルで受賞した、ピンクレディーの人気がいかに凄かったかが '''



''' お解かりいただけると思う '''



''' 彼女はこの年、紅白歌合戦で、赤組のトリを取った '''



''' プレイバックパート2で…  '''





''' NHKでは歌えなかった ”真っ赤なポルシェ”のフレーズをそのままにして… '''






''' 彼女は三浦友和とフォーカスされ、雑誌発売前に、コンサートで恋人宣言 '''



''' 翌年結婚引退… '''



''' ホリプロは、内密に式場を抑え、それはそれは大変だったそうである '''



''' 全く、別の人物の名前で予約をしたり、どこからか漏れやしないかと '''



''' 当時の堀社長の、エピソードである '''






''' 引退後の彼女もマスコミがほおっておくわけがなく、報道は加熱!! '''



''' これは三浦本人が記しているので、興味ある方はどうぞ!! '''






''' 音源も何度も手を変え品を変え次々と発売された '''



''' 彼女の活躍時はレコードだったから、まずはCD化が進む '''



''' オリジナルアルバム サントラ盤 実況録音盤 '''



''' 一度は発売された後、未発表曲、ボックス物 ハイブリッド盤 '''



''' 紙ジャケット盤 カラオケ付きなど… '''



''' 引退コンサートのビデオは、何度も編集され、再発を繰り返す… '''



''' よくもこれだけ出せるもんだと感心 '''



''' 今年も、ボックス物が発売予定 ファン泣かせであるが '''



''' 飛ぶように売れるのが、百恵伝説なのであろう '''



''' 俺はおそらく、彼女の息子たちの、ノート一冊くらいは買ってやっていると思う '''













山口百恵



としごろ 37位
青い果実 9位
禁じられた遊び 12位
春風のいたずら 11位
ひと夏の経験 3位
ちっぽけな感傷 3位
冬の色 1位
湖の決心 5位
夏ひらく青春 4位
ささやかな欲望 5位
白い約束 2位
愛に走って 2位
横須賀ストーリー 1位
パールカラーにゆれて 1位
赤い衝撃 3位
初恋草紙 4位
夢先案内人 1位
イミテイションゴールド 2位
秋桜 3位
赤い絆 5位
乙女座宮 4位
プレイバックパート2 2位
絶体絶命 3位
いい日旅立ち 3位
美サイレント 4位
愛の嵐 5位
しなやかに歌って 8位
愛染橋 10位
謝肉祭 4位
ロックンロールウイドウ 3位
さよならの向こう側 4位
一恵 2位

いまいいとこなんじゃないのーw 

November 28 [Wed], 2007, 23:18
今頃いいとこでしょうかw?

今頃突然のことで頭を抱えているのでしょうか?

気になるのは雨が降ってる点w

さささ、どうなるのか?

なによりも気になるw

空気になってその空間で漂っていたいw

友達の傘になって近くで見ていたいw

ってか言われる側になって言われたいwww


キャーーーーーーーwww


明日へつづくwww
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdenpa1792
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 眠れない・・・? (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 眠れない・・・? (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 眠れない・・・? (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 眠れない・・・? (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 眠れない・・・? (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 眠れない・・・? (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 眠れない・・・? (2008年09月19日)
アイコン画像せぶん
» 眠れない・・・? (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 眠れない・・・? (2008年04月17日)
アイコン画像太乙
» 迷い (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる