10月17日お弁当☆ 

2008年02月17日(日) 0時18分
【10月17日お弁当☆】



*海苔巻き卵焼き



*野菜の肉巻き



*ウィンナー



*カニカマのゴマ和え



*ハムとチーズのくるくる巻き



*ホタテとネギの塩炒め




さて、数人の方から卵焼きについての質問があったので今日は紹介したいと思います^^



〓 〓




〓  〓







'''〓・・・・フライパンに溶いた卵液を薄焼き卵を焼くように広げる(我が家のフライパンは28cmなので、もう少し小さめが適当と思います)ノリは写真の通りのせる'''



'''〓・・・両端を折り重ねるように折る'''



'''〓・・・手前からクルクルと巻いていくと写真のようになる'''



'''〓・・・切ったらキレイ?な海苔巻き卵焼きが完成'''



注意!!〓、〓の行程は素早く!卵が完全に固まってしまう前に!!




作ってる段階では少し、見栄え悪いですが、切るとちゃんと卵焼きにみえますよね?(笑)これが我が家の卵'''1個''' で作る卵焼きの焼き方です

一匹狼再び! 

2008年02月12日(火) 16時29分
先週は、スタッフ全員一匹狼で仕事場に散っておりました。
当然スタジオに帰社する時間もマチマチ。

Eメールという文明の利器の有難いこと!!
何日も顔を合わせることができなくても、それぞれの動きがある程度把握できるわけで…。

ん〜、しかし、やっぱり淋しい!!

でも、お仕事いただけるのは、とっても嬉しいざんす。

と、なるとバラバラ状態も良しとせんばなぁ〜 (T.T)

今週も、あっち行ってこっち行って生活です。
頑張って参りましょう!!

乗鞍高原の秋〜まいめ池2 

2008年02月01日(金) 21時25分
乗鞍高原一の瀬園地のまいめ池。
昨年よりも時期はちょっと早く、時間は遅く訪ねてみました。
最盛期にはちょっと早いですが、このくらいの方がいい感じです。
昨年はズラーっと並んでいたカメラマンも2〜3人のみ。
のんびり撮影できました。

2007/10/14撮影

やっと海に行ってきました^^ 

2008年01月19日(土) 6時56分
やっと・・・波乗りしてきました〜^^;



これで・・・ブログ更新ネタが作れそうです^^;




今までは・・・夜寝る前に筋トレの日々が続いておりました・・・(チューブトレーニングっす)



土曜は子供達の運動会で海に入れず・・・ 天気は最高によかったんだけど^^



おかげで・・・顔・・・真っ黒・・・皮まで剥けちゃいました^^; ヒリヒリしてます



日曜は曇り時々雨・・・だったんすけど 今年発のサーフィン!^^



息子を連れて行きました・・・ 息子は車の中で Wiiでゲームしてました^^;



さ〜 着替えよっかな〜って 思ったとき・・・ 『ガン!!!』



なに?・・・ 



隣に止まっていた車のお姉さん?おばさん?が・・・勢い余って扉を開けたもんだから・・・



おいらのセレナちゃんのサイドドアに傷が・・・ 



のっけから ついてませんね〜^^;



そのお姉さん?おばさん?はというと・・・何もなかったかのように・・・お着替え



絶対気づいてるはずなんだけど・・・ 気づかないふり?



でもって・・・気分はブルーなまま・・・海へと



久しぶりの仙台新港 もうブーツもいらないかな〜って感じ!



予定があったので・・・1時間弱しか入れなかったけど^^;



波乗り 満喫しました^^



やっぱ 海はいい! 普段のストレスも吹っ飛ぶ勢いっす^^



最近・・・歳のせいか?ロングにも興味が出てきてます・・・



が・・・お金がないので・・・ショートでがんばるっきゃないっす^^;



波乗り楽しかったけど・・・ 



家に帰って・・・ 車の傷を思い出して・・・ 涙したのは・・・ 言うまでもありません^^;

今日のブログこれで修正何回目やろ(><) 

2008年01月11日(金) 8時55分
貧乏なのら〜
びんぼっちゃまと呼んでくれ(古っ

車検のお金がない。
散髪に行くお金がない(単に散髪嫌いなだけなんだけど)
おまけに仕事で履いてる革靴も穴があいてるのに買い換えるお金がない。

どんだけ貧乏やねん。

大人やのに・・・


今日はいいことがあったよ。

憧れの人からケータイに電話があったのだ!
超嬉しかったよ〜

電話の内容は仕事で使う事務用品の注文。
今の僕にはそれだけで、もう充分。
僕に電話をかけてくれたってことだけで充分嬉しい。

電話があるまでは信じられないくらいブルーで食欲もなかったのに、たった一本の電話でこんなに気分が違うものなのか。


夕方、久しぶりに母親と外食しました。
近くのとんかつ屋さん
僕も母もエビフライ御膳を注文しました。
僕はエビフライ1本の御膳
母はエビフライ2本の御膳

2年ほど前にそのお店に僕と父と母3人で行ったことがあって、その時も母はエビフライ御膳(2本)を注文してエビフライを1本残していました。
この店の海老は30〓もあって1本もあればお腹がいっぱいなんです。

案の定、母はエビフライを1本残しました。

注文する前にも1本で充分やって注意したにもかかわらず2本注文するんですよ↓
もったいない〜

食べ物の神様 ごめんなさい。

10がつ8にち 

2007年12月30日(日) 8時45分
久Uぶりの更新やァ↑↑藁
最近恋空の小説読みまUた!!!!かなり感動って感じで
号泣Uた!!!!^^;;;映画見に行きたL1なァ━♪+:。

ジョン・シナ大怪我 

2007年12月15日(土) 9時32分
久しぶりのWWEの話題です。

別にWWEに関心が無くなったってわけじゃないのよ。。。一応(^o^;

ジョン・シナが大胸筋断裂(?)らしいです。

これは厳しそうですね。シナって王者でしょ?

上層部は「なんてこった〜(>_<)」でしょうね。個人的にはシナはあんまり好きじゃないっす。

ヒール時代のシナは好きだったけど。

かつてのHHH欠場よりも厳しいでしょうね。あれは何年前だ?5年位前か。


WWEの試合は、日本の試合に比べて断然安全です。日本のプロレスが危険すぎるってのもあるけど。


なのになぜ怪我をするのか?

う〜ん(゚〜゚;)
やはりきっついんだろうな。スケジュールや体調管理...
あとマッチョ系レスラーはこういう怪我が多いみたいですね。(←違っていたらすみません)


ロック、オースチン、レスナー等が退いた後、シナはエースとして本当に頑張ってきたと思います。

「ゆっくり休んでください」って感じです。

赤飯 

2007年12月12日(水) 1時51分
今日は朝から「赤飯」が出るじゃありませんか。

思わず「なんかいいことがあったの?」って聞いてしまいました(^^;


そー言われてみれば今日は11月1日

旧暦で神様がお発ちになる日だったんですね。


神様達は集まってなにを話すんでしょうかね!?

まぁ無事かえってきてくれることを祈ってます(^^)

D52蒸気機関車 

2007年12月06日(木) 23時56分
 昭和47年8月は北海道には200両以上の蒸気機関車が在籍していました。
昭和46年頃は九州と北海道のSLの在籍数は互角でしたが新幹線岡山開業で関西以西のSLが激減したので、北海道に行く事にしました。

札幌から夜行で大沼公園に降りてD52を撮影する予定でしたが、寝坊して函館到着。
疲れもあって大沼公園に引き返す気力と体力がないので、駅でたむろしているD52を撮影しました。

JRグループの中で一番SL復活運転に消極的なのは東海グループですね。
新幹線の運行で忙しいのか、大井川鉄道があるので、遠慮しているのか知りませんけど。
御殿場線にD52復活運転してくれませんかね。
60才手前の上司が御殿場線のD52を年中撮りに行っていた、と自慢されるのが悔しいのです。

写真 函館駅 待機中のD52牽引旅客列車 昭和47年8月撮影

生きてる気がしてるだけの死体。 

2007年12月02日(日) 9時47分
同じ人と

同じコトして

同じ時間に帰るの

私は誰?

私は生きてる?

私は皆の波に乗ってるだけ。

もしかしたら、

生きてる気がしてるだけの

死体なのかも


私の生きてるという存在表明が

誰かに届きますように
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdenan547
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 10月17日お弁当☆ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月17日お弁当☆ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 10月17日お弁当☆ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 10月17日お弁当☆ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 10月17日お弁当☆ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 10月17日お弁当☆ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 10月17日お弁当☆ (2008年09月22日)
アイコン画像太乙
» やっと海に行ってきました^^ (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» やっと海に行ってきました^^ (2008年01月26日)
アイコン画像ゑゑヵゝ
» ジョン・シナ大怪我 (2007年12月15日)
Yapme!一覧
読者になる