2000円未満

November 12 [Mon], 2012, 21:39
約半年ぶりに着付け教室にいってきました。
忘れ物はするし帯枕と伊達締めと襟芯手順抜ける抜けてる気がして考えるとかしてると着てる途中で緩むしポイント改めて教えてもらってそっかぁの繰り返しという感じで脳みその許容範囲ギリギリになり本日は早めにギブアップさせていただきましたそれでも着物帯二回やったから最低基準はクリアです最低2回できれば3回着てチェックが先生の基準みたいなんで人によっては着直す度に帯や帯留め帯揚げ変えます忘れた帯枕はいつも持ち歩いてるストール丸めて安全ピンで止めて予備の腰ひも使って代用、伊達締めは多めに持ってきてる方に借りました。
ちなみにこの貸してくださった方今日は他LOVERS さくらに帯留め帯揚げ忘れた方もいたのでそちらにも貸してました。
有難い。
※先生は手提げ一個だけの着物姿で来てます。
たぶんご自宅が近い。
この着付け教室、しばらく休んだ後に行って寄り道すると掘り出し物に会えるというのが私のジンクスになりつつあります。
それが写真の物萩の柄のたぶん正絹の着物未使用使った形跡あるけど状態かの良い帯留め全部で2000円しませんでした。
寄付系リサイクルショップなんですが一応鎌倉市内というだけあるのか洋服小物雑貨に混ざって着物も吊るされてまして以前ここで買った葉のモチーフの総柄松葉仕立て帯もモで使い勝手の良いお気に入り次回はこれに変わり柄の帯などと考え中休まず行けば出会う心配無いんで頑張ろうと思います。
出会うのは嬉しいけど使いこなせない量になっても困るんで。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rde2xd5szb
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rde2xd5szb/index1_0.rdf