手荒れ問題解決の近道です!

April 09 [Wed], 2014, 21:55
何だかムズ痒いな〜って思ってたら指の水泡が現れだしたから大変・・・
もっと早くに受診してればこんなに悪化する事なかったのかな〜と反省してます。
一応、友人から聞いた手荒れ対策として食器用洗剤を肌にも環境にも優しいタイプのものに切り替えて
今のところ広がる事なく留まってるのでさほど心配してないんですが
とりあえず、ステロイド剤を塗って落ち着いてるんですが再発しやすいですって〜。
かといって生活がかかってるので仕事を辞める分けにもいかないそうで指を見てると痛々しいです。
水泡が出来る原因について気になったので色々と調べてみたんですが
私の場合は1番主婦湿疹という病気が当てはまるかな〜って思うんです。
去年初めて水泡が少しでたんですが今年は比べものにならないくらい酷いんですよね。
なので母が色々と気配りしてくれて家の洗剤は無添加で肌に優しいタイプのものにしてくれてたんです。
なかには水泡を潰して悪化してしまった学生もいてバイト辞めてしまいましたよ。
とにかく指の水泡を悪化させない為にも早急に対処策をみつけて試してみようと思います。
育児をしてると難しいですよね・・。
主婦にとって手荒れは身近な皮膚炎の1つなので
もともと肌が弱い私にとって洗剤がきつすぎたのかどんどん手荒れが酷くなってしまいました。
特に見習い美容師は1日の大半がシャンプー係りなんです。
主婦にとって身近な病気
指の症状は手荒れのせい
再発しやすい手荒れ問題
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rddsotyc
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rddsotyc/index1_0.rdf