お父さん。 

February 18 [Mon], 2008, 8:07
昨日、更なるアドバイスをいただいて今日は張り切っておりました。
朝起きて、まずはお天気の確認です。
おおぉ〜っ!晴れてるっ♪



さっそく、作業を開始します。



まずとりかかったのは金魚の水換えです(笑)



ど〜しても色が納得いかなかったのです。



それで、まずホームセンターが開くのを待って、もう一度色合わせを



考えてみてからやる事にしたのですが・・・



結局、買って帰ってきたのはサフェーサーとクリアーのスプレーでした。



何故かと言うと。




昨日の夜、色の相談を旦那としている際、あっさりと言われたのです。




ん?全部がオリジナルの色じゃないよ。





が〜んーー;そ、そうなん?



そう言われてみれば場所によって色が違って見えるのにも納得です(遅っ)




どこかに色を合わせるとどこかが違う^^;と思っていたら。



にゃはは〜(^O^)そりゃ当たり前だわ。納得、納得。



色んな色を集めてこれば良いんだわね〜♪





それでホームセンターが開くのを待っていたのですが。



とどのつまり・・・いっぱいの色を買うのがあほらしく、面倒になった(爆)




ここで何種類も色を買っていっぱいお金を掛けてしまうのでは、



放っておいて全塗装資金を貯めれば良かった〜(TT)



になってしまうのです。





やっぱ、色は適当で。気を取り直して手術開始です。




オペ開始っ!!Ψ(ーー”)Ψ軍手の準〜〜〜備っっ!
(ーー”)ノ゛患部周辺を更に更に、更に思い切って剥離っ!!




はい先生っ(><)ゝ゛あっ!!せ、先生!!大変ですっ!!




なにっ!!(”ーー)どうしたっ!?




ガ・・・ガムテープを剥がしたら、塗装が剥げてしまいましたっっ(><)




気にするなっっ!!こっちにはサフェーサーがあるっっ!!




は、はいっ(><)のああああ〜っ!!先生っ!!
患部周辺。大変な事になってます。かりかり処理で穴が拡大ですっ!
悪性腫瘍は塗装の下に潜り込んでいますっ!!




フンッ(”ーー)気にするなっ!!
こっちには軍手があるんだっ!!
そのまま肌が銀色になるまで剥離継続だっっ!!!




(><)ゝ゛剥離成功っ!!先生!確認お願いしますっっ!!





・・・ウム・・・  Ψ(”ーー)Ψ




・・・・スリスリ・・・_ノ(ーー”)Ψ




(><)せ、先生〜。む、娘は・・・




Ψ(”ーー)Ψ 悪性の腫瘍はすべて無事摘出!!縫合開始っ!!




(><)は、はいぃ〜っ!!!
ああ〜っ!せ、先生っ!




(”ーー)今度は何だ!?




(><)患部縫合の際、失敗して周辺が盛り上がってきましたっ!!




(”ーー)気にするな!私にはカッターによる刺身切り術がある!
癒着する前に縫合を終わらせろ!迅速に続行だっっ!




(><)縫合修了!あとは先生っ!お願いします!!




(”ーー)ノノ シュパパ〜ン!!!縫合修了!手術、無事成功っ!!
後は娘さんの生命力だけが頼りです(−ーノ”)ふぅ〜・・・





(><)先生〜。ありがとうございましたあ〜。
おい!!鬼太郎っ!!しっかりするんだぞ〜っ!!





な、なにぃっ!?(”ーー)
コイツ・・・娘に化けた鬼太郎だったのか・・・
患者が誰であれ、俺には関係ないか(ーー”)フッ。







いい眺めだ・・・(爆)

ごめんなさい!! 

February 13 [Wed], 2008, 13:24
2日、日記書くの忘れてましたぁ・・・。ごめんなさい!!

確かにタンポポが咲いていました♪ 

February 04 [Mon], 2008, 23:38
ライオンの葉も
大きく剥き出していた。

まさか・・

小さいけれど
秋らめきれずに
蒲公英(人の名?)が
顔をのぞかせている♪

秋なのにコスモスみたい・・?

当たり前?

もはや
当たり前が
当たり前でなくなり

当たり前でないものが
当たり前になる
エゴワールド


ムツゴロウ王国は
北海道に
帰りなん、いざ

こちらは
自然の法則を
守ってくれました。

ナヌー!

氷が割れていく・・・


歯獅子は
どの咆哮に
剥けばいいの?


季節はずれの
はずし方は
マギー司郎より
亀田史郎に聞け


だんでらいおんはは

かわいい 

January 18 [Fri], 2008, 6:58
足がツルツルしてる。
とにかく可愛いな。
癒される!
筋肉痛らしきものも忘れる。
度は、10月後半楽しみだな☆

眠気に負け2度寝。 

January 13 [Sun], 2008, 11:40
今日は休み。
寝たいだけ寝た!!

早起きしてトレーニングしようと試みるも眠気に負けて2度寝していまった。
ま、ご飯も食べたし整髪もしたし今から動こう♪

7年前くらいからはいているジーンズのポケットが破れたから補修してもらおうっと。
サンシンにでも持っていくかな。
ジーンズで気に入ったのは長くはけるね(^_^)
いい感じで色落ちしているし。
自分は細身のジーンズがいいけど、最近メンズジーンズで自分に合う大きさのがなかなかないもんね。
ジーンズにもよるけど、27インチとか28インチとかやもんね。

よし、今日は夜競技場へ行って練習するぞー!!

《ムコ多糖症》って病気を知ってますか? 

January 03 [Thu], 2008, 9:13
《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気は
あまり世間で知られていない (日本では300人位発病)
つまり社会的認知度が低い為に今厚生省や
その他製薬会社が様々な理由を付けて
もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、、
発症すると殆どの人が10〜15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
湘南乃風の若旦那が 語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5〜6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に
必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、
この病気を多くの社会人に知ってもらって
早く薬が許可されるよう 努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします!!

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や
遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。




ムコ多糖症支援ネットワーク





★この本文を 日記に貼り付けてくださると嬉しいです。





※ブロガーさん達が何か力になれれば・・・とバトンを手渡ししてます。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。




☆つかささんから頂いたバトンです。一人でも多くの方に広げて下さい。
皆様のご協力をお願いいたします。

転載元: 葵の姫事(ひめごと)

我が家の台所事情 

December 18 [Tue], 2007, 9:12
'''また買っちゃた・・・(笑)'''



我が家の台所事情・・・



最近かなりやばくなってきました。
新生活を始めて早もうすぐ一年。かなり荷物増えました。
本当にやばい・・・



我が家は1LDKもちろん2人生活にはもう少し大きいおうちでもいいけど、ちょうどいいちゃあ丁度よい。
いくちんのお料理好きもこうじて増えた食器に調理器具、そして調味料たち。
なんとかうまく収納したいけど、どこから手をつけてよいものだか・・・悩んでます。



ふう(涙)

草津 VS 水戸(0-0)寸評 

December 12 [Wed], 2007, 11:26
また引き分け。引き分けは負けに等しい

スカパで生観戦したけど、長居にセレッソVS札幌を見に行くんだった

得点のにおいが全くしないね

J2は守備力は札幌を除けば、各チーム大きな差はない

攻撃力は大きな差がある。来季は攻撃面でしっかり補強してね

しばらく、草津の試合でなく、セレッソの試合に注目だな

稲刈り終了〜☆ 

December 06 [Thu], 2007, 5:11
今年は10月7日〜1週間の間にヒノヒカリと天使の詩の稲刈りが終了しました!!
・・・って言っても僕は今年の稲刈り何にもやってないんですが^^;
父ちゃん母ちゃんお疲れさ〜ん(⌒▽⌒)

さて、新米が我が家の食卓に出てくるのはいつ頃になるんだろう〜^^;
今年は我が家ではモチ稲は作ってないんですが、これを作ってるところはもう少し後に収穫のようです。
今年は台風の影響もなく、昨年(作況指数42)と比べると品質、収量ともによかったと思うんですが・・・
今年に限って田んぼの半分以上が減反ということで、残りは全部収量も価格も低い大豆です。。。
なかなか収益も上がらずコストばかりかかる農業!!・・・担い手問題はどうなることでしょうね〜(>_< )

逆襲バサルには敵が多いんです〜逆襲バサル攻略FEN流〜 

December 03 [Mon], 2007, 1:25
右下自重してくだs( ´△`)





最近時々出てくるんです、こいつ(ノ∀`)

っていま書いてる最中にも出てくるしねorz



そんな逆襲にもめげずに逆襲バサルをクリアしている今日この頃。

近接だと、どうしてもチマチマダメージを受けるので弓の方が戦いやすいですね。

武器は覇弓、高級耳栓と攻撃中UPぐらいしかスキル付いていませんが、25分〜30分針クリアでしょうか。

見切り+3や、ランナーなどがあるともっと早くなるのかもしれませんね('-'*)



さて、私流ですが、やり方を書いてくれというショトメがありましたので書いておきます。

もちろんもっと効率の良いやり方があるでしょうから、ほんの一例と取ってください。



まず必ず持っていくものですが

強撃ビン×50

モドリ玉

回復薬グレート×10

マカ漬けの壷

クーラードリンク×5

落とし穴

シビレ罠

捕獲用麻酔玉×8

ぐらいですかね。

不安な人は調合書シリーズと、罠調合分も持ち込んでおくといいかもしれません。

即死したり、死ぬのが怖い人は秘薬も必要ですね('-'*)

モドリ玉はグラビを捕獲した後で使います。



支給品は必要ありませんので、まずはエリア7に直行。

ランナースキルがあれば強走薬すら必要ないかもしれません。

もちろんランナー無し、強走薬無しでも支給品の肉で何とかなります♪

そういう人は支給品のお肉を持って行きましょうヽ(‘ ∇‘ )ノ

途中、通り道のエリア3にマカ壷を埋めて、エリア7に入ると目の前にグラビモスがいます。

気付いて鳴いている間に、スタコラと北側に移動♪

グラビが来るまでにクーラードリンクを飲んだり、強撃ビンをセットしたりして待ちます。

最初はとりあえず腹を破壊することを目指します。

覇弓タメ3の連射を腹に当てると、大体35〜40発ぐらいで腹が壊れます。

攻撃アップスキルが無くても強撃ビン50個が無くなる位でちょうど腹が壊れます(*´ェ`*)

腹が壊れたら後は手数勝負で、出来る限り貫通矢が腹に通るように狙っています('-'*)

貫通矢ですが、ヒットすると若干軌道が変わります。

空撃ちして見える放物線通りには飛ばないというのはヒットエフェクトを見ればよく分かります。

腹の若干上辺りを狙うと良い感じに弱点部位を通るのでオススメです。

また、当然ではあるのですが、タメ2貫通よりもタメ3連射のほうが総ダメージは大きいです。

キレイに狙える場合(咆哮中で腹がむき出し、グラビーム中等)ならそちらのほうが良いと思います。

まぁ、大体は大丈夫なのですが、移動前のバサルをグラビームが貫かないように注意です。

3分ほど経つとバサルが移動するので、その後は思う存分戦えます♪

しかし、やはり怒ったあとのグラビームは脅威です。

特になぎ払いは、避けられない人も多いのではないかと思います。

このなぎ払いですが、出始めの約1秒間は当たり判定がありません。

グラビが地上にいるなら、向かって右側から攻撃していれば随分と避けやすいです。

また、左側にいる場合でも、吐き終わりの位置より外側に移動すれば普通にかわせます。

問題は真正面で弓を射った後の硬直中だったりするのですが、気合と根性で緊急回避しましょう。

勇気を振り絞って右側に行き、当たる直前にローリングすれば避けれます。

かつ、早めに攻撃に当たっておけば、追撃を受けにくいというのもポイントです。

変に左に移動して、終わり直前のグラビームを食らうと、直線ビームを起き上がりに重ねられることがあります。

この直線グラビームですが、吐き終わりに向かって左に若干シフトするのも要注意ですね。

グラビが溶岩に入った場合は、無理をせずに武器をしまって確実に避けるほうがいいと思います。



クーラーが切れて少しするとエリア3に移動します。

グラビが突進してくるようなら、かわしてマカ壷回収、ノシノシ来ればそのまま回収してます(*´ェ`*)

エリア3でも同じような立ち回りで十分なのですが、溶岩が多いので出来る限り地上に引きずりだしましょう。

このエリア3での戦闘が終わる頃、グラビの体力は半分ぐらいになると思います。



グラビは体力が半分ぐらいになると怒りの感覚が短くなります。

怒る→落ち着く→すぐ怒る→落ち着く→すぐには怒らなかった

となると大体捕獲しています。

これは私の経験上ですので、若干違うところもあるかもしれません。

早ければ15分針、遅くても20分針では捕獲できるはずです。



捕獲したら支給品が届きます。

モドリ玉でベースキャンプに戻って眠り投げナイフと支給専用大タル爆弾を持って行きましょう♪

ついでに怪力の丸薬と、使ったクーラードリンクも補充しておきましょう('-'*)



グラビの捕獲が早いとバサルモスはエリア6にいるのですが、ここでの戦闘はオススメしません。

一緒に出てくるガブラスがとんでもなく邪魔なのです( ´△`)

ですので、エリア4に来るのを待ちましょう♪

グラビの捕獲が20分針なら大体エリア4にいます。

25分でエリア4にいなければエリア2で岩に擬態していると思います。

怪力の丸薬をグイッと飲んで起こしてさしあげましょう♪



バサルモスですが、遠距離武器の場合は昔から素晴らしい立ち位置が存在します。

バサルの真正面から大体ローリング1つ分離れたぐらい・・・回転尻尾がギリギリ当たらないところです。

実は、ここに立つとバサルは突進を行わなくなります。

突進以外の全ての動作を行いますが、どれ一つとして当たりません。

噛み付きで距離が詰められますが、同じだけ逃げましょう。

タックルも、実は首には判定が無いので全く当たりません。

当たったら立ち位置が近すぎるということですので、微調整してください。

タックル後は少し距離が離れますので、こちらも離れただけ詰めてください。

可愛そうなぐらい狙い撃ちされますが、自然の摂理です。

涙を飲んで攻撃し続けましょう。



バサルモスは大体4回怒ると体力が30%以下です。

4回怒ったのを確認したら捕獲できますが、念のためにもう一仕事。

先ほどベースキャンプより持ち出した眠り投げナイフと支給専用大タル爆弾を使います。

バサルモスは睡眠耐性が低いのでナイフ2発で眠ります。

眠らせたら爆弾を設置して、弓で起爆しましょう♪

このとき大抵落し物をするので、残ったナイフ3本でまた眠らせて、その間に拾っておきましょう。

岩竜の涙が出ればラッキーです('-'*)8888z♪

眠っているバサルに罠をしかけて捕獲すればクエスト終了ヽ(‘ ∇‘ )ノ



防御力ですが、私は240程度しかありません。

検証したところ、怒り時の直線ビームで即死でしたが、それ以外で死ぬことはありませんでした。

まぁ体力150キープは基本ですので、防御力が高いことにこしたことは無いのですが・・・。

火事場発動だと、10分針〜15分針でクエストを終了させることができます。

もちろん、その分難易度も桁違いに上がってしまいます。

まずは普通の防具で死なないように立ち回りながら、慣れてきたら火事場を発動させるといいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rddavi884
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» お父さん。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お父さん。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お父さん。 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お父さん。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» お父さん。 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» お父さん。 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» お父さん。 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» お父さん。 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» お父さん。 (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» お父さん。 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる