窓のある風景 

February 17 [Sun], 2008, 22:26
 
 
 素敵なホテルをご紹介。
 といっても、現在は観光施設となっているので、宿泊はできませんね。

 軽井沢のガイドブックを開いたことのある方なら、見たことがあるはず。
 でも、実際現地に行ってみると歩いていける距離ではないし、
 ここだけのためにわざわざ自転車を借りるのももったいない、
 車で行くには大渋滞、行った先では駐車場が少なすぎて停めれない、
 なんてやめてしまった方もいるでしょうね。

 私も、行列に並んで行くことはお勧めしません。
 何があるって、古い建物があるだけですから。
 ここで、人ごみにまぎれてみたって、いいとは思えないですもの。

 ここのよさは、雰囲気です。
 だから、雰囲気作りを楽しみましょう。
 着物やワンピースなどでいつもよりちょっとおしゃれをして。
 なるべく、人が少なくて、光の加減もいい、午前中がおすすめです。

 当時の様子を想像しながら、宿泊客になったつもりで、建物の中を歩いたり、窓からの景色を眺めたり。
 なんだか貴族の仲間入りができたような気分が味わえますよ。
 とはいっても、もともとここに立っていたわけではないのですけれどね。

 サイクリングを楽しみながら、自転車で行くのも気持ちがいいです。
 ただし、行きは緩やかな上り坂なので、時間はたっぷりとみておきましょう。
 がんばった分、帰りはこがなくてもすすみます。

 ゆったりと流れる時間を楽しみましょ。


                                               撮影地:旧三笠ホテル

アスキーハスキー 

February 14 [Thu], 2008, 8:55
しぃデス。
                    ,;'" ;,       ,,
                   ,;'"  ;,    ,,;''" ,;i
                ,,;;''""   ''"""゙゙,,;''   ,;;i
              ,,;;'"            ..,;;;'   ダッコして〜
              ,;'   O            ゙;,
              ;,   ""       ○     ;;
              ゙;,   `ー--、__  '""  *   ,;'
        ゴロゴロ  ゙゙:::::...            ,,;'
                ゙::::::.......      ,,,;;;:::'" ゙;,、
                  ;;'゙;;,,.     ;    ,;'  ゙;;ヽ
                 ;;'  ::゙;;::::::.... ;;'    ;;;;:_,,r'' )-、
                ;;'  :::,;;''"つ;;;;'   ,;;: ̄   ' ; ,)
              /;;", , ::,;;'ノ´;;;:;;", ,  ,;;'       /
            /  ゙``/´;;;;;::::::: ゙````´ヽ、..  ,,/,;'
          /    / ;;::;;;::,,. ;''  ..;;;;;;/    |,,;'"゙;,
        /     / ,,;;"   ,,;;;     /     | ゙;, ゙;,
      /     / ;,、、、 .,,;;''  ;;    /     |  ゙;, ゙;;..,,
    /      /   ゙`=-'"  ;,、、、 .,/      |   ゙;;,,  ゙゙゙;;..,,
          /          ゙`=-'/      |     ゙゙゙;;..,,,,,,;;'

やめたぁ 

February 06 [Wed], 2008, 8:51
       やっぱり君空買うのやめて、大好きやったんやで
       にしたぁ☆知ってる??メッチャいいでぇ☆
       今日朝読の時に読んでて、涙がでてきそうに!?
       ってヵ出てた…でも、男子と目があって!ヤバって 
       思って涙拭いた!!

サッカー日本代表選手を見たよ〜♪♪ 

January 18 [Fri], 2008, 9:08
しかも地元の駅前で!!
ジャージを着た兄ちゃん2人連れが静かに会話しながら歩いていて
よく見るとオシムジャパンの選手でした!!
声をかけている人がいて返事をしていたので確実です!
すげ〜♪ メモを片手に何を探しているようでした。
人目を気にせずふつーに歩いていて実物はテレビで見るより背が高いな〜って思いました。
あえて名前は出しませんがサッカー好きじゃなくても試合を見たことがあればきっとわかる人達。
ただ単に見ただけですがめっちゃ嬉しい〜(^^) 超ラッキー♪

ダイエット三日目 

January 13 [Sun], 2008, 20:30
   10月11日
    
   今日は午前中から友達のR子ちゃんと岩盤浴に行って来ました。。ぶるぶるするダイエットの機械
   
   や乗馬の機械とかあって、もってこいかも。。。
   
   入って少しすると大量の汗が。。まるで〓石ちゃん〓か〓松村〓かと思うほどに。。
   
   隣でほんのり汗をかいているRちゃん。。細いからでしょうか?私はやはりデブちゃんのせいか
   
   石ちゃんみたくなって。。まあさっぱりしたのでいいか。。
   
   その後お決まりにランチに行って来ました。。なるべくカロリーの少ないパスタを選びました。

   夕方に運動がてら、ちゃりちゃりで友達のTちゃんちにお茶しに行きました。
   
   いつもセンス良くおうちを綺麗にしているTちゃん。。今日もお花でいっぱいでした。
   
   癒され、励まされて帰って来ました。そして明日は掃除をしようと決意させられてしまいました。
   
   夜はお腹が減ってなかなか寝付けなかったけど、明日も元気で頑張るぞ。。
   
   10月11日
   
   朝食  発芽玄米  一膳  あんかけオムレツ
   昼食  サラダ  えびのクリームパスタ コーヒー 
   夕食  豆腐 1/4

   現在三日目で1キロ減、
   運動は腹筋少し、自転車で散策ぐらい   何か良いアドバイスあったらくださーい

10月14日 

December 29 [Sat], 2007, 16:40
10月14日(日)

仲村さん他5名で パヤオへ!

カツオに キハダ!

キハダは 28kgが1本 (^^)

伊勢崎線50000系 西新井駅にて 

December 18 [Tue], 2007, 22:13
2007年9月撮影




新旧他社線入り乱れて走っている中でこれを東武内(東上線含む)で見たのはこれだけ。
旧型車と比べてよく目立つ。

早稲田86番地グレース早稲田の大家のばばぁ! 

December 12 [Wed], 2007, 15:43
もう腹が立って腹が立ってしょうがない!
あのくっそばばぁ!
そこの駐車場を借りているのですが、昨日ちょっと車が故障してしまって、JAFを呼んで作業している時に、のこのこ大家が出てきて車が汚いとか、汚い車があるとみんながゴミを捨てていくとか、仕事上1BOXの貨物の車を使っているのですが、リフォーム業者みたいな車置かないで欲しいだとか、もう切れそうでした。会社で借りているので色々な車を止めますと説明しているのに、このざまです。
あのばばぁどうにかしてやりたいぐらいです。
どんな車を置こうが説明しているんだから、ばばぁに言われる筋合いないし、死んでくれ!

本当に腹が立つ!

あんな事言われたの初めてだよ!別に何も悪いことしているわけじゃないよ!

ただ会社の車置いているだけなのに!!!!!!

何かこの辺の人間には何かと腹が立つ、なんかしめ出そうしめ出そうって感じがする!

その前にあのマンションのばばぁ!とりあえず死んでくれ!

おぉ!これは!! 

December 07 [Fri], 2007, 11:12
今日は近くのジャスコのゲーセンに行きました。



コレが今日取った景品です。↓










左がリラッくマで右がマリオカートのカードです。



今日はじめてゲーセンのマリオカートやったんですけど、スゴイですね!あれは。






まず最初に「このゲームは初めてやりますか?」ってきかれて僕が「ハイ」って答えたら



「写真をとります」っていって僕の写真を撮りました。その次にやっとキャラ選択があって
レース開始!レース中はずっと実況が話してて、本当にレーシングカーに乗っているようでした。
そしてなんと、その実況の声が【山ちゃん】!あのオハスタでおなじみの山ちゃんだったんです



とにかくメチャメチャ面白かったです。




そんで最後にカードをつくらされて・・多分ポイントカードのようなものです。それが
上の写真の右です。作るのに100円かかったけど面白かったんでよしとしました




よ〜し明日は土曜日が授業参観だったから代休だ〜

森の中で。 

December 03 [Mon], 2007, 20:37
 森の中で、彼らと話しをする。

 葉っぱ、光り、木々、草、土、風、夜の香り、虫たち、そして時間。

 僕と彼らは、これからの長い空間と年月を利用して、何かをやらかそうと試みる。



 僕は言う。

 「明日の風の匂いを知りたいんだ〜」



 葉っぱ


 「じっとしてれば、向こうから来るよ」




 光り

 「自分で声を出せばいいんだよ」



 風


 「僕に合うことは出来ないよ、僕は突然やって来るからね」









 僕らは夢を話し合う。






 その話は、いつもにぎやか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rddara32
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 窓のある風景 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 窓のある風景 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 窓のある風景 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 窓のある風景 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 窓のある風景 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 窓のある風景 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 窓のある風景 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 窓のある風景 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 窓のある風景 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 窓のある風景 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる