ジャイアンツ優勝 

February 21 [Thu], 2008, 0:21
今度はおめでとうとは絶対言わない。サヨナラ勝ちはファンにとっては最高の形だったのかもしれないが、そんなことは知ったことじゃない。MVPは小笠原だろうが、高橋由だろうが知ったことじゃない。やっぱり原は采配が下手すぎると思う

これ以上書くと巨人の悪口になるのでやめますが。さて、自分のバイト先はジャイアンツと関係があるのかないのか知らないけど、今日優勝セールをやりました。あと2日間やるみたいです。


客がいつもより多く入るのはありがたい。

俺一人しかバイトいない(水曜って普通はヒマだから)のに、普段の仕事と特売セールの準備を両方やらされるのは別にしょうがない。




1日中、ずっとジャイアンツの応援歌聞かされるのはやめてくれ!!ジャイア〜ンツ〜、ジャイア〜ンツ〜じゃね〜よ。オルァ〜!!今日は精神的にやられました

クライマックスシリーズ、日本シリーズと勝ち続けたら、こんなことがあと2回もあるのかしら。日程から逆算して、今から休みとっとこうかな(笑
改めて巨人ファンの方々、おめでとうございました

我が家に届いたルクルーゼ特集〓 

February 14 [Thu], 2008, 0:16
当選品

我が家に届いたルクルーゼ特集

頭痛 

February 04 [Mon], 2008, 2:31
頭が痛いです。

学校から帰ってきたらいつの間にか寝てました。

時間を無駄にしました。

明日からテストなのに…

勉強します。

ではまた。。。。。

酒気帯び運転容疑で、大阪市港区築港の運転手、川瀬文男容疑者(52)を逮捕。 

January 21 [Mon], 2008, 9:07
飲酒運転で運転手逮捕 トレーラー事故
10月13日16時8分配信 産経新聞


 トレーラーを飲酒運転したとして、大阪府警高速隊は、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で、大阪市港区築港の運転手、川瀬文男容疑者(52)を逮捕。川瀬容疑者が勤務する運送会社「内畑運送・南港営業所」(同市住之江区)を13日、同容疑で捜索を始めた。府警は運転手の管理状況などを捜査している。

赤く染まる時間。 

January 14 [Mon], 2008, 8:41
北に行っていた太陽がだんだんと南に戻ってきました。

日が沈む時間がどんどん早くなり6時過ぎにはもうこんな状態。。。

あっという間に夏が終わりもうすぐに冬の足音が聞こえてきそうです。。。

今日は夜半から宮崎に出張です。。。

チキン南蛮を食べなきゃ(〃^∇^)o_彡☆

過去、現在の自転車 

January 04 [Fri], 2008, 20:29
ちょうど1980年代後半のころがサイクリングブームだったと思う。
熱しやすく冷めやすい群馬気質を発揮して、すぐにのめり込んだが、
結婚し、転職などの転機もあって殆ど乗らなくなってしまった。



長年の不摂生のせいか、持病を発症し、肥満対策に負担が少なくて
効果が大きい運動を探していた。そこで、自転車を思い出し、再開したわけ。



自転車書庫を作ったもののネタもないので、過去〜現在の自転車を紹介してみる。
並べてみると改めて安物ばかりだと思うが、実用本位で買ったものばかりで後悔
はしていない。自転車は使ってなんぼです。



■ブリジストン スポルティーフ
 購入時期:不明
 購入場所:神奈川県鎌倉市
 名称形式:ユーラシアン。
      荷物を積めるツーリング用車とロードレーサーの中間的な自転車。
      フレームはクロモリでドロップハンドルだが泥除けが付いていた。
      タイヤは28mmか。
 補足  :初めて自分で購入したスポーツ車。
  この自転車で神奈川県大船から箱根を越えて名古屋までの約320Kmを13時間30分
  ノンストップで走行(自動販売機での給水のための停車だけはあり)。



  ノンストップでの走行は、これが最長。この自転車は、名古屋で宿泊した同級生宅に5年後
  にもらわれていった。化石のような自転車で実物写真なし。




■ブリジストン ロードレーサー
 購入時期:不明
 購入場所:神奈川県逗子のヒラコサイクル
 名称形式:アトランティス
      フレームはクロモリ
      コンポはシマノデュラエース装着
 補足  :
  この自転車で修善寺サイクルスポーツセンターで初めてアマチュアレースに参加。
  伊豆半島一周走行や群馬〜横浜間の長距離走行も数回経験。
  最近の高級MTB並みの重量があったが、当時としては軽量。
  値段も当時としては高く、パーツ代含めて、厳しかった思い出がある。



  10年使用したが、現在の会社に入社したのち、欲しいという後輩がいたため、
  無料譲渡。同じく化石のような自転車で実物写真なし。




■パナソニック ロードレーサー
 購入時期:1997年頃
 購入場所:東京都八王子市のシマザキサイクル
      (通信販売)
 名称形式:不明

POSシステムでのオーダー、タンゲ製のクロモリフレーム

      コンポはシマノの600シリーズ(現在のアルテグラ)
      チームパナソニックカラー。初期シマノSTI
 補足  :
   購入したが頻繁な転勤と重なり、乗る機会が殆どなかった自転車。
  使ってなんぼが信念だが、これに関しては失敗。



  購入当時は軽量でしたが、最近のものと比べるとやはり重い。
  チューブラー仕様であることもあって、数年前に会社の同僚に無料譲渡。
  もう粗大ゴミになっているだろう。もったいない買い物をしてしまった。
  チームパナソニックカラーでは今持ってても恥ずかしくて乗れないかも。
  フィルム写真しか無いのでパナソニックhpから写真拝借。





以下は現在も保有している自転車。



■中国製メーカー不詳 通学用チャリ 
 購入時期:2002年頃
 購入場所:群馬県高崎市
 名称形式:不詳 内装3段
 補足  :
  最初は息子の通学用として購入したが、後に私の通勤用になる。
 新幹線通勤するために自宅から高崎駅までの15分間の足となる。



 重さは普通だが、ギヤの設定が中途半端でひどい自転車。内装3段変速だがトップは
 重すぎて踏めない。中間も重すぎ。結局ロー1段しか使えない。
 雨ざらし状態。




■ルイガノ MTB
 購入時期:2003年11月
 購入場所:神奈川県川崎市
 名称形式:XCキャスパー 2004年モデル
      カナダ製の入門者用MTB、蛍光色に近いグリーンカラー
 補足  :
  店頭で気に入って衝動買い。ホームセンター等で販売してるMTBルック車ではないが、
 廉価製品のためか、車重、材質もそれなり。フロントサスは応答性があまりよくなかった。
 本格的なフィールドでの使用には耐えられないと思うが、街乗り用のMTBとしてはおしゃれ。
 アルミフレームでリヤはリジッドなので振動が背骨に響く。口を開けてると舌を噛んでしまう。
  
 川崎市内の足、多摩サイでも使用したが距離はあまり伸びていない。
 群馬に戻ってからは夜間の運動用として使用した。
 今は現役引退。




■スペシャライズド MTB
 購入時期:2004年1月
 購入場所:神奈川県相模原市
 名称形式:スタンプジャンパー FSR−M4 2004年モデル
      ダイワ精工からの販売品、26インチ スペシャライズドレッド 
      コンポはシマノXT
 補足  :
  M4はスペシャライズド社独特のアルミと亜鉛との合金。無骨なフレームに見えるが重量は
  11.5Kg。フロントサスはBLACKの100mmで応答性はよい。



 リヤサスはFOX製で体重に合わせて空気圧でサスペッション抵抗を調整するシステム。



 前述のルイガノと比べると格段の乗り心地。これでダートを高速で下ると楽しい。
 漕ぎ出しはリヤのサスにパワー吸収される感覚があるが、スピードが乗ってからは快適。
 オフロード走行は数回。ほとんどは多摩サイ走行に使用。
 しかし舗装路で使っても真価はない。



 今は、タイヤをパナソニックのツーキニストに交換してあるので羊さんになっているが、
 ブロックタイヤにすると狼に変身。最近出番がないが、いずれまた持ち出したい。




■ビアンキ 20インチ小径車
 購入時期:2006年12月
 購入場所:群馬県高崎市のサイクルシンセキ
      (yahooオークション出品車)
 名称形式:Merlo(ミニベロ7)
      ビアンキカラーのチェレステ、7段変速アルビオ
 補足  :
  ハイテン鋼製で重い。ビアンキ小径車の最廉価品。クラシックな雰囲気が気に入っている。
 購入してまだ1年たっていないが、相当な距離を乗っている。前後のタイヤ間隔が狭いので
 コンパクトだが、その分、直進性が悪く、手放し時は不安定。ハンドルはクイック。




■DAHON 20インチ小径車
 購入時期:2007年1月
 購入場所:滋賀県の自転車屋から通販で購入。
 名称形式:インパルス2007年タイプ
      20インチの折りたたみ車
      インパルスブルー
 補足  :
  ハイテン鋼製で12Kg程度あるよう。群馬は冬から春にかけて北西の風が
 つよいため、自転車道を使用するとしても往路はいいが、帰りが向かい風になり大変。
 そこで折りたためるこの自転車を購入。



 追い風に乗って埼玉県に入り、帰りは最寄のJR高崎線駅で電車に乗る。
 したがって、今のところは12月〜3月専用。



 折りたたみなのに直進安定性はピカイチ。手放しOK。しかしリムだけは精度が悪く、
 ブレーキングで異音発生が難。おそらく中国製だろう。




■ワイズロード オリジナル ロードレーサー
 購入時期:2007年3月
 購入場所:埼玉県志木市のワイズロードサイクル
 名称形式:アンタレス208 2006年タイプ
      フルカーボン
      8.4Kg
      フォークはモノコック構造
      700×23
      18段変速 コンポTIAGRA
      ブラックカーボン模様
 補足  :
  廉価なロードで東京埼玉ではよく見かけるが、群馬では見たことない。
 2チャンネルでは放置しても盗まれない自転車としてかげ口を叩かれている。
 フレームロゴのant☆resがチープだからだ。同感!



 フレームはワイズロードが中国に発注しているが他メーカーの一部自転車と共通と思われる。
 最近はヨーロッパ、アメリカ車もほとんど中国か台湾で生産している。
 特に台湾製は品質がよく、米国のGAIANTも全て台湾工場で生産されていると聞く。



 カーボン製フレームは振動吸収性がよく、150Km連続走行しても振動で疲労することはない。
 乗り心地はクロモリに近い。アルミだとメーカーや車種にもよるが、120Kmを超えると手首
 や腰に痺れるような疲労がでる。反面、漕いだときのパワーがフレームに吸収されるような感覚
 がある。レースなどには向かないタイプか。

やっぱ、ビールw 

December 19 [Wed], 2007, 8:50
がっつりと飲みましたw
やっぱ、ビールだねえww

ほんとは、このサイズの黒ビールが良かったけど。

タイセン報告1 

December 14 [Fri], 2007, 9:12
Wifi直ったので早速広場の個人版でタイセンして来ました。

俺  マンムー バンギラス グライオン ギャラドス ジバコイル エンペルド
相手 ムクホーク ラフレシア ゲンガー ランターン ガブリアス ドータクン

格闘弱点4匹・地面弱点3匹のじゃくてん被りまくりPTww適当に組んだw
先発対決素直にグライオンに変えればよかったのに礫発射w耐えられてインファイトくらって、襷で1のこる。
交代するって思ったけど、ひさしぶりで読みに自信が持てないので、礫を選択。銅鐸に交換してきた。
すぐさまジバコイルにチェンジ。ステルス巻かれる。身代わりしようとおもったら、忘れてた(ぇので
十万2発で普通に倒すwカゴだからサイミンは怖くなかった。
ランターン来たので、マンムーに交換したら、ステルスで落ちるw(わすれてたw)
バンギを出して、間違えて挑発するwムクホーク来る。グライオンで受けてとんぼ返り!
ゲンガー来たので、再びバンギ!道連れしまくってくれたので、竜舞3回積ませて頂くw
そのまま色々倒してたら、ガブに攻撃外す(;´д` )
なんやかんやでガブをグライオンで倒し、ラフレシアを眠り粉避けて燕返し2発で落とし、
最後ランターンを地震耐えられてハイドロで落ちちゃったけど、砂で倒す!

4−0で勝利!!L(@^▽^@)」
ミスをもう少し減らさないとダメだな^^;

HAPPY BIRTHDAY 

December 08 [Sat], 2007, 5:46
HAPPY BIRTHDAY Ciara
(^_-)-☆

始めるぜよ!下剋上日記!!! 

December 02 [Sun], 2007, 16:10
line65
始まりました!下剋上日記!!!

多分、普通の日記と同じようなもんだろーけど・・・
line65
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdchwa317
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ジャイアンツ優勝 (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ジャイアンツ優勝 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ジャイアンツ優勝 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ジャイアンツ優勝 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» ジャイアンツ優勝 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ジャイアンツ優勝 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» ジャイアンツ優勝 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ジャイアンツ優勝 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ジャイアンツ優勝 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ジャイアンツ優勝 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる