なんともなけりゃエエんじゃが 

2008年02月19日(火) 23時03分
昨日退院したおっちゃんの所に入ってきた新人さん

60過ぎと推測されるが

夜中、デカイ音と共にぶっ倒れた。

トイレに行くため立った瞬間、倒れたらしい。

ナースコールで駆け付けた看護婦さんの質問にも

たどたどしい答え。

センセが到着するころには、口調もハッキリするようになったけど、

どうやら、倒れた時の記憶は無いらしい。

その後、ベッドごと部屋を出ていったけど

大丈夫かいな?

おかしな部屋に入ってしまったな…



でも、診察結果が悪くない限り、

僕は今日退院できるかもです。

いいの? 

2008年02月14日(木) 17時35分
最近ケータイの友達のホムペに訪問するのが趣味になってきております。

ただ、日記の書き方がちょっとひどいような気が・・・

日記はその日あったことより、その日思ったことを書くものだと思うんですがねぇ


ボクがよく行くホムペの日記の書き方はこんな書き方です。ちなみにこれは今日のぼくの1日です。





朝、電車遅れたと思ったら意外に間に合った♪ラッキー!

学校の近くで友達に遭遇・・・

工場見学は荒れそうやね


今日は詳しく書いてみる


1〜2時間目:英語

金曜日に先生が出張なので今日単語テスト発生!

勉強せずにウィキペディア眺めてた(ぇ

点数は・・・聞かないで


3〜4時間目:体育(柔道)

受身とか忘れてるし(汗

ていうかやっぱ柔道の技がキッチリキマると気持ちいいね


お昼
友達が買ってきた菓子を奪いとります。
なんかそんな妖怪いそうや


5〜6時間目:地理

今日の睡眠タイム!

あっという間に90分経ってました

やっぱあの先生は学生を寝かすのがうまいなぁ


そのあとロボコン部屋に直行〜♪

転倒対策を施します。テキトーに組んだやつがいい感じに機能してました。。。
いいのか?


で、電車のって王寺に

さいきんよく見るひこにゃんを横目に見つつチャリを飛ばしながら帰ります。

家には10時過ぎにつきました。今日は早いほう


さてと明日の数学αのために宿題しよう・・・・・






という感じです。

あったことしか書いてないような感じ・・・


やたら文章量あるのに内容が薄いしorz


・・・・まぁあまり分析するのもかわいそうなのでやめておきましょう。

自分だってさほどうまい文章かけてるわけじゃないし(汗

東京 都 世田谷 区 山本クリニックの美容外科 レーザーを受けられる患者さんのための基礎知識1104 

2008年02月04日(月) 9時21分
美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭
東京 都 世田谷 区 山本クリニック美容外科の山本博昭




「血管腫」自体は皮膚の表面から見れば「平面状」の形態
をしていますが。

あくまでも「血管腫」自体は
「3次元」的な立体構造物なのです。
直径2mmの「血管腫」が
何10回も「「血管腫」のレーザー」の
「レーザー光照射」
をしても消えないこともあります。

例えば
「毛細血管拡張症:テレアンギエクタシア:telanngiectasia」
の「毛細血管:capillary」は
皮膚に電車の線路のように眼で見て
「横に走っていれば」「レーザー光照射」は
しやすいし効果もでます。
皮下に垂直に入り込む血管は難しいのです。







美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭
東京 都 世田谷 区 山本クリニック美容外科の山本博昭

待機 

2008年01月21日(月) 12時56分
遂にらぶりー地方は本格的な秋です。

涼しいをとうりこして肌寒い感すらあります。
川に入って泳ぐ事など想像も出来ません。

つい最近までの夏の暑さが嘘のようであり、正に「光陰矢のごとし」でございます。
今思えばもっと暑さを堪能すべきだったかもしれません。



さて、最近は秋の夜長で朝夕の散歩は真っ暗な時間帯が多く、
散歩時の画像入手が困難になり、ブログネタにも事欠く次第でございます。

そんな状況下ではありますが、屋内でのクロネタです。



いつもの日常なのですが、画像1のテ−ブル右側の上の席が私の席です。
御飯とパソコン等はこの席です。

私がここに座るとクロは足元に来て寝込みます。 (半分は寝たふりかと思います)
食事中も、ひたすらじーっと待機しています。

これからの季節は「あんか」として活用できるかもしれません。

勝田工業高等学校の文化祭の準備中に事故 

2008年01月14日(月) 18時16分
ヘリウム入り袋かぶり高3死亡=文化祭準備中に−茨城


 やばいなあ、まさか僕が住んでいる茨城で起ころうとはしかも勝田で(笑)これはやばい。実をいうと、もう少しで僕の高校でも、もう少しで文化祭があるのですが、昨日そのことが話されました。先生の話だと、「多分大丈夫かな?」だそうです。いやいや!大丈夫なんて!まあ気を付けてこれからも文化祭の準備をやるかと考えましたがね。ちなみに文化祭は11月2日と3日にある予定です。仮装や出店なんでもありの文化祭をやる予定ですね。まあもう一回言いますが、気をつけて準備などをやりますよ。いや本当に(笑)
 ちなみに、この事件を考察してみますが、たんなる事故じゃないと、思います。何かその人にいじめや故意、などがあったのかもしれませんね。
 高校生などのみなさん。くれぐれも事故には気を付けて、文化祭楽しんでください。マジで(笑)
 

苦しみました〜(><) 

2008年01月09日(水) 6時24分
近頃しろたんの趣味になったFX投資(外国為替証拠金取引)を始めた
ばっかりで忙しかった。

チョコチョコとトレードして為替差益で利益がでると
「もしかして・・・しろたんって天才か?」などどニンマリしていたのだが・・・。

それとは別に金曜の夜になんか悪いものを食べて食当たりで
翌日の夜までトイレに何十往復したことか・・・。

お腹の強さに自信があったのですが、今回は「もう、死にたい・・」くらい
酷かった。

お蔭様で日曜日には治って昼からたこ焼きとワインで乾杯!でした。

皆さんも季節柄、食あたりにご注意くださいませませ〜。

2007年10月22日(月) 

2007年12月24日(月) 22時24分
今週も始まりました。

月曜日は3時間のクラスが2クラス(8時からと1時から)あり、1週間の中で一番きつい日です。たった今、午後のクラスを終えて、友達と少し話して部屋に帰ってきたところです。

今週は大きな宿題はありませんが、29日(月)までにSpiritual Formationに関する1冊の本を読み終え、その簡単な要約をクラスのウェブサイトに載せなければなりません。ウェブ上で学生同士でディスカッションすることになっています。

また、Ethics for Leadersというクラスで、1つのペーパーが10月31日に締め切りですが、まだ1ページ分しか書いていません。

明日(火曜日)の午後には、セミナリーのAcademic Registrarと面談することにしました。私の来学期のコースについて、また1年で終わるためにどうしたらいいか、相談することになっています。

今日の午後のクラス(Strategies for Leadership Development)で、Adaptive Leadershipというトピックを学びました。本当のリーダーシップは、人に自分で考える環境を与えることによって、人を育てることが出来る、ということが要点でした。神ご自身が、私たち人間にいつでもすぐに答えや解決を与えるわけではなく、多くの場合自分で考え自分で答えを見出すように期待しておられ、そのためにこそ私たち一人ひとりに頭脳や感性、そして信仰を与えておられるんだと、改めて思いました。

クリスチャンとして神様の御心を捜し求めることは大切なことですが、何かおみくじ的に、当たりかはずれか的な形でみこころを求めるのではなく、むしろ神様の喜ばれる形で自分で決断していく信仰こそが、より大人の(成熟した)信仰なんだと思います。

まあ、こんなことを考えながら学びを続けていますので、お祈り頂ければ感謝です。

今週は!! 

2007年12月15日(土) 3時47分
スーパークロスですね〜

しばらくオフビレ走ってないからちょっと怖いな〜・・・。

おはよっこいしょっと 

2007年12月11日(火) 23時55分
おはようございます。今日も一日よろしくお願いします。では!

母のジレンマ 

2007年12月05日(水) 20時04分
11月3日、大学時代のソフトテニス部恒例の同窓会の予定でした。
毎年年に一度、全国に散っているチームメイトたちが集まり、同窓会をしています。
去年はハナのことがまだゴタゴタしている最中に連絡網がまわってきたので、欠席の予定だったのですがハナの染色体異常がなかったことが嬉しくて、急遽出席しました。
生後1ヶ月すぎのことでした。

今回は最初から出席のつもりでしたが、主人が後輩の結婚式出席のため、家を空けることができなくなり、いけなくなってしまいました。
が。
なんだかほっとしてる自分がいます。

きっと去年会ったチームメイトや先輩・後輩たちに、「1歳になったんだったら、そろそろつかまり立ちとかしてる頃?」とか、「動きまわって目が離せなくて大変でしょう?」とか言われるはずです。
でもそのどれにもハナはあてはまりません。
寝転んだら寝転んだまま。
おすわりしてもしばらくすると後ろにひっくり返ってしまう。
寝返りしない、ハイハイしない、たっちもしない、療育センターに通っている・・・など、そういうのをどう説明したらいいのかがわからないんです。

日頃は、他人に「発達がちょっと遅いんです。」と説明することはあります。
少し見たらわかることですし、別に恥ずかしいとか思っていないし、隠すことでもないと思っているので。
なのに、元チームメイトたちには言いづらいんです。
「うちの子、発達が遅くてまだお座りくらいしかできないの。」と言った時の、あの微妙な空気を彼らからは感じたくありません。
10年以上前から知ってる人ばかりですから。

一言で【同情】と言っても、種類があります。
本当に心配してくれて、向けられる【同情】は私的にはアリです。
が、「普通と違う子を生んで育てるなんて、カワイソウ」という、憐れみの入った【同情】はお断りです。本人は気づいてなくても、言われる私たちは結構敏感にその違いを感じ取ります。
もし彼らから後者の【同情】を感じ取ってしまったら、これから先、ずっと同窓会には出席しなくなる気がします。

「どう説明したらいいのかわからない」と思っています。
が、ひょっとして、「知られたくない」という気持ちはないのだろうか、と自問してしまいます。
もしあるのだとしたら、「恥ずかしい」と思っているのだろうか、とか。
私のエゴや見栄で、隠そうとしてるんじゃないか、とか。
また凹んでしまいました。。。

ない、と思います。
でも同じ時期に子供が出来たチームメイトに、あれこれ子供の話を振られても、心から話に花を咲かせられる自信もまたないのです。

まだまだ修行が足りません。
母は未熟者です。
自分に喝を入れなければ。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdchfr989
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» なんともなけりゃエエんじゃが (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» なんともなけりゃエエんじゃが (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» なんともなけりゃエエんじゃが (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» なんともなけりゃエエんじゃが (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» なんともなけりゃエエんじゃが (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» なんともなけりゃエエんじゃが (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» なんともなけりゃエエんじゃが (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» なんともなけりゃエエんじゃが (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» なんともなけりゃエエんじゃが (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» なんともなけりゃエエんじゃが (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる