アンデスの神々 

February 17 [Sun], 2008, 14:33
アンデスの山々にささげた 

若き 幼い命を 今再び呼び戻し

感謝の念を ささげ わが心に刻む

幼い尊い 命を無駄にせしめ

この 世に神が いるのなら なぜに

幼い命をいけにえになど 奪っていったのか

再び尊い命が奪われることのないように

祈りをささげる

南アフリカ 中近東の戦火の中 

逃げ惑う人々が命を失い 

炎天の下に放置され 腐敗する屍

この世に神がいることを信じたい

この大自然が 神であり 人々の 母なる大地よ

 とまと

一所懸命に、、 

February 13 [Wed], 2008, 21:19
毎日、少しづつですが

一所懸命に進めています。


肩と首がこる、、

目が疲れる、、、

筆だこの場所が痛い、、、

などいろいろありますが、

なんしか、

一所懸命、

作業してます。


まりも

金糸雀は歌うよ 

February 03 [Sun], 2008, 3:23
初めましてv …でもない方もいらっしゃいますでしょうか?

「金糸雀が美しく歌う季節に...」へようこそ
このブログは主にイラストを書き殴りますv

++++主なジャンル++++
・創作
・荒川アンダーザブリッジ
・VitaminX
・テイルズオブジアビス
・オペラ座の怪人

やっぱり下げてきたNY 

January 20 [Sun], 2008, 10:32
 おはようございます^^

 最近忙しくて、ブログをサボってしまってました><

相場はともかく、本当に凄い銘柄が入ってきちゃったんです!

現在の株価は20万円位なのですが、年末には90万円突破の可能性大!

3ヶ月我慢できれば100万円OVERも夢じゃない!

これをがっちり買うための資金作りと、旧来の個人的お客様に仕込みの指示等と、本当に忙しく駆けずり回っていました^^;

昨日までの粗方仕込めたので、後は誰に買わせてあげようかって思っているところなのですが、後はこのブログを読んでくれている方々・・・。

でも、流石にネットに公開する訳には行かないし、ファン専用としてもセキュリティーが甘すぎる・・・。

公開は無理か・・・。

でも、やっぱり買わせてあげたい!って事で、私の携帯電話の番号を公開しちゃいますw

お名前さえおっしゃって頂ければ、特に必要な物はありません。

情報は無料でご提供します。

ただし!条件が一つあります。

同業者かな〜とか、ちょっと怪しいな〜とか、私がそう思ってしまったら教えられません!

何を基準に?って言われそうですけど、長年の感としか言えませんね・・・。

とにかく、銘柄の話はお電話で致しますが、お問い合わせ頂けるのは今日と明日のみとします。

来週には大きく動き出すはずですし、動き出したら公開しますので、公開を待っての仕込みでもOKではあります。

ただ、今の水準を買っておけば、かなり安心出来ると思います。

携帯電話
080−3322−2500

ソフトバンクなので、ホワイトプラン等からお掛け頂ければ、通話料無料となっております。

相場の話って始まると終らないんですよねwww

お話好きの方は、ソフトバンク携帯のご利用をお勧めいたします。

尚、当方情報の電話等が頻繁にかかってくるので、途中で会話を中断する事がありますし、キャッチ機能を使用している為、バックに電話が入った場合は出る事が出来ません。

また、個人的に情報を提供するだけで、営業目的ではありませんから、こちらから折り返し電話するような事はありません。

通じなかった場合は、時間を置いてから再度お掛け直し下さい。


 ちなみに、今日のお勧め銘柄は6101ツガミです。

売られすぎからリバウンド狙いですが、かなり有望であります。

何のための法律か 

January 16 [Wed], 2008, 9:21
久々に憤慨しましたね。
基本的に怒る事は避けてるんですが、頭にきましたね。



何でこんな事を書くかというと、
2005年に施行された「個人情報保護法」が関連しているからである。
つまり、個人情報が全く関係の無い第3者に渡っているという可能性がある事である。
先ほどかかってきた電話がいい例だと思うので載せておきます。



大分の場合は、福岡の市外局番がほとんどです。



相手「○○さんのお宅でしょうか?」
自分「そうですが」
相:「△△といいますが○○さんですか?」
自:「いいえ、違います」
相:「どちら様ですかね?」
自:「言うほどでも無いけど、個人情報保護法ってご存知ですか?」
相:「はい」
自:「どうやってこの情報を入手されたんですかね?」
相:「個人情報保護法制定後に設立された「ダイレクトメール協会」で情報を頂いて
   お電話してるんですが」
自:「業者じゃなくて?」
相:「業者さんではないんですが…」
自:「いやいや、つまり業者から買ったんでしょ?」



すると…

『選ばれた5人』 

January 09 [Wed], 2008, 6:31
こんばんは、雅遊です。



久しぶりに占いして遊んでみようと思います♪



今日は『戦隊占い』してみます♪



どんな占いかと言うと…





あなたがヒーローだったら、どんな戦隊に入れるかを占います。
「戦隊もの」におきまりの色は? そして他のメンバーは誰になる?







ってな感じの占いです♪



さて!雅遊は一体どんなメンバーの戦隊で地球の平和を救うんだ!?



早速GO♪『戦隊占い』






結果は♪





あなたは…

ダイワスカーレットが2冠奪取 

December 24 [Mon], 2007, 22:37
第12回秋華賞(14日、京都11R、GI、3歳牝馬オープン、
馬齢、芝・内2000メートル、1着本賞金8900万円=出走18頭)
GI馬4頭が顔をそろえた牝馬3冠の最終戦は、2番人気の桜花賞馬ダイワスカーレットが
早めにスパートし、上がり3ハロン33秒9の末脚で後続を完封。2冠を奪取した。
タイム1分59秒1(良)。1馬身1/4差の2着には7番人気のレインダンスが入り、
1番人気のダービー馬ウオッカは後方から押し上げたが3着が精一杯だった。



抜群のスタートからハナを奪う勢いだったが、ヒシアスペンに譲って2番手へ。
一瞬、折り合いを欠くシーンも見られたが、すぐにハミが抜けてリズムに乗った。
あとは独壇場。差し馬が台頭する余地はなく、6戦連続の上がり3ハロン33秒台にまとめて
後続を完封した。「この馬の強さに、改めてびっくりしました」とアンカツ。
ライバルを倒した喜びよりも、底知れぬ強さの方に驚いた。




四位洋文騎手がつぶやく。桜花賞で苦杯をなめさせられたダイワスカーレットとのリベンジマッチ。
日本ダービー馬として再び顔を合わせたが、結果的には“完敗”だった。



後方から4番手のポジション。外を回って追い上げにかかったが、牡馬を一蹴した爆発力は、
京都の内回りコースでは全開とはいかなかった。まして、宝塚記念(8着)以来4カ月ぶりの実戦だ。



「休み明けと内回りの分。1回使って、今度はよくなるだろうし…」と角居調教師は
即座に気持ちを切り替えた。呼応するように四位も「次は強いウオッカを見せられると思う」と誓った。



ダイワの予想以上の強さが目に止まりました。
今年の3歳牝馬はレベルが高いですね。



どちらも名牝でしょうからね。これからの両馬の活躍に期待ですね。



馬券はギリギリあたりました・・レインダンス・・ぎゃーあ

寒い!!!!!!!!!! 

December 17 [Mon], 2007, 22:47
ありえへ〜ん!!!!


寒すぎる!!


死んじゃうわ。




みんな死なないようにね((ワラ)))

ニック・ホーガン続報 

December 10 [Mon], 2007, 23:52
日曜日に黄色いスープラで椰子の木に衝突する事故を起こしたホーガンの息子、ニック(17)は無事に退院したそう。 同乗者はまだ入院中で、「彼に祈りを」と訴えています。

この事故はスピードの出しすぎが原因と見られていますが、「かれらはレースをしていた」という目撃情報が出てきています。 いまのところ警察は「過度のスピードが事故の原因」としていますが、多くの証言が出ていることから捜査にのりだすとみられています。

雨の祈り 

December 05 [Wed], 2007, 20:16
この一週間、天気予報なんか見てなかったから、なんでこんなに雨が降るんだと思いながら目的地に向かう。

目的地は名古屋で大きいのかな、熱田神宮と言う大きな神社だ。
わたしはこういう神聖な場所は好きだ。

自分の踏みしめる砂利の音が心地よい。
雨と言うこともあって、人はまばらだったが、大安だったのか七五三の小さな子供たちが可愛いお着物を着て歩いていた。
それに神前挙式もしていた。

しばらくその光景に目を見張っていた。
花嫁さんの白無垢はとてもまぶしく見えた。

きっとわたしは一生着る事はないんだろうな・・・。
なんてちょっぴり感傷に浸りました。

熱田神宮に来るのは今年に入って、二回目。
今年の初め退院して、まだ重たい体でフーフー言いながら、お守りを買いに来ました。

今回の目的ではないですが、子供たちが無事成長をしてくれること、学校に元気よく行ってくれる事、カイトの未来がどうか明るいものになりますように。
もちろん自分の健康もお願いしました^^
あと、ヒモがバイクや仕事で事故しないようにお願いしました。

そのあとお守りを買いに行きました。
子供たちにはもちろん、学業成就。
ヒモには貰ってくれるかはわかりませんが、お財布にはさんで入れておける、交通安全のお守りを買いました。

そしておみくじ。
カイト「吉」トワ「小吉」わたし「吉」でした。
微妙〜と思いながらも^^;

願望、必ず叶うと書いてありました。
これポイントですよね!
「必ず」って(笑)
そして待ち人、妨害があるが来ると書いてありました。
妨害・・・何だ?
まぁ想像は付きますが・・・。

全体的な事は、忙しい日々の中でも正しい行いをしていれば、必ず報われる。
しかしその判断を間違えてはいけない。
幸も不幸も自分次第と書いてありました。

三人分一緒に結んで帰ってきました。

早速家に帰って、お守りを子供たちのランドセルに付けました。
気休めでもいい。
神頼みなんてって笑われてもいい。

たまたま10円しかなくて、10円のお賽銭の要領では、かなり超えたお願いし過ぎましたがーー;
気持ちは100万入れた気持ちでお願いしてきました。
通じると良いな・・・。

お参りを終えて車に戻るとき、家族連れで七五三に来てる人たちとすれ違いました。

ふとトワに
「去年だっけ、トワ七五三したの?」
「そうだよ」
そうか〜去年の事だったんだ。

なんかもう何年も前の話に感じる。
たった一年前の話しだったんだ。

そう思うとあの時の感情が思い出された。
母親から、トワの七五三のお払いを、わたしがしてもらったお寺でしようと言って来たので、トワもみんなに着物姿を見てもらえることを喜ぶと思って、快諾した。

しかし、一向に母親から連絡が来ない。
トワはうれしくてウキウキしている。
わたしは嫌な予感を感じながら、連絡を待っていた。

写真は前撮りして、薄紫の着物を着せた。
着物のレンタル代が一緒なら、お金は要らないと言うラッキーな事だったので、次はトワに選ばせた。オレンジのような綺麗な黄色の着物を選んだ。
キラキラ輝いてるトワの笑顔が印象的だった。

けど、その数日後あんまり母親から連絡が来ないので、痺れを切らしてこっちから連絡したら
「あ〜忘れてた。良いじゃん別に。写真撮ったんだから」

嫌悪感を感じた。
わたしだけならまだしも、トワまで母親の気分屋で傷つけるなんて。
許せなかった。
わたしは
「わかった」
それだけ言って、電話を切った。

結局トワは誰かに着物を見せることが出来ない。
一番褒めて欲しい日にこんな仕打ちなんて・・・事情を話して落ち込んでるトワが不憫でたまらなかった。

七五三当日、三人だけの寂しいお払いになった。
電車に乗って、熱田神宮に行った。
着物を着れてうれしそうだが、トワの浮かない顔が、いっそう母親への苛立ちを増幅させる。

親バカだけど、すれ違う同じ年の女の子より一番トワがお着物が似合っていた。
着付けを綺麗にしてもらえたせいもあるが、一番可愛かった。
だからこそ誰かにこの姿を見せて、褒めてもらい喜びを与えたかった。

その時、電話が鳴った。
ヒモからだった。
テレビ電話で、わざわざ電話をくれたのだ。

泣きそうになった。

もちろんトワはパッと笑顔になった。
「おめでとう」
と言ってくれた。
短い電話だったが、この電話がどれだけわたしたちの心を暖めてくれたか。
ほんとうにうれしかったです。

そのあとわたしは、トワの一度きりしかない七五三をお祝いすべく、高速を飛ばして豊川稲荷に行き、その帰りに、岡崎の名前は忘れてしまったがーー;
神社のはしごをして、トワの健康をお願いしまくったのだ。

最後の方は疲れたのか
「もう帰ろうよ〜」
と言われてしまいましたが^^;
たくさんの写真と、ビデオカメラを撮って、自己満足でした。

今度はドレス着て、お姫様になろうか^^
来年のカレンダー作りも良いかも☆

晴れてるときの運転も好きだけど、雨が降っている時の運転はいろんな気持ちを思い出して良いなぁと思いました。

今日はヒモは何をしていたんだろう・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdblst1597
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» アンデスの神々 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» アンデスの神々 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» アンデスの神々 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» アンデスの神々 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» アンデスの神々 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» アンデスの神々 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» アンデスの神々 (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» アンデスの神々 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» アンデスの神々 (2008年04月17日)
アイコン画像たむら
» やっぱり下げてきたNY (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる