つわり各種続行中

July 18 [Tue], 2017, 14:53
つわりまだ続いてます!

とはいえ全盛期からすると、抑えられたつわりもあり…

○吐きづわり
   食べられないものはまだ多く、味の濃い料理・肉系・消化の悪そうなこってりしたものは絶対無理。でも普通に炊いたご飯が食べられるように。ご飯うめーやっぱご飯食べないと力が出ないです。エネルギー源大事。
   みそ汁もダメでしたが、白みそだったら飲めるようになりました。野菜だったら柔らかく煮たものだったら大丈夫。炒め物だと少ししか食べられません(だいたい肉も一緒に入ってるから)


○においづわり
   あの驚異の犬並み嗅覚才能は無くなりました。それでも隣の夕ご飯のにおいやら上の階のたばこのにおいは鋭くキャッチして、「うわぁくさっ!!!」と言うことはあいも変わらず。でもこれ多分つわりじゃなくても臭いんじゃ…
   外の車の排気ガスはそこそこ大丈夫に。
   化粧品や洗剤のにおいは平気になったのでよかったです。ほぼ無臭のシャンプー兼ボディーソープを使っていましたがなんだか物足りなく感じるほどに。
   納豆や合わせみそ汁の湯気とかは臭く感じるので換気扇の強さを「中」にしてもらってます。(これらはだいたい旦那が食べてる)そういえば冷蔵庫を開けた時のにおいも大丈夫になったなぁ。
   



○よだれづわり
   まだ絶賛続行中なのがよだれづわり。
   よだれの質は変わったりしますが、量はそんなに変わらず。
   鼻と口の通り道に泡が溜まるようなべっとりタイプの日もあれば、鼻水みたいなちょっとねばっとしたつばが出てみたり、さらっさらの通常のつばがただただ大量に出てくる日もある…と日によっていろいろです。
   風邪をひいたときには痰が出しやすくてよかったけど、それ以外は早く終わってほしいと思うばかりです。
   けど全然終わんない!!終わる気配が無い!長男妊娠時は吐きづわりが終わった妊娠中期から後期にインフルエンザにかかったころまでで、そんな長くなかったんだけどなー。
   外出する日は必ず空のペットボトルを用意しないといけないし(そう毎日500mlのペットボトルが空になるわけでもないので獲得にも苦労する)、家にいるときもぺっぺポット(吐きだし用はそう呼んでる)をちょこちょこ洗うのもめんどくさいし…
   地味だけど、(いや地味だからか)いちばんやっかいなつわりのような気がしてる。このまま出産まで続くの?困るわ〜〜

   よだれづわりは胃腸が弱い人がなりやすいとネットで聞いたけど、胃腸をよくするにはどうしたらいいの?w



今月に入ってからはケトン体の値が低いんだろーなってぐらい具合が悪くならなくなったのでまだましになったのでいいのでしょうけど。でもおなかの子も大きくなってるし、ごはん食べてるときがいちばん胎動が多くなるからなんかもっと食べさせてやりたくなるからもうちょっと栄養が取れるように食べられるようになりたいなぁ。

2017年05月23日のつぶやき

May 24 [Wed], 2017, 0:00
  • テレビでグルメの画が出てきても、頭が痛くなったりオエッてこなくなったから少しは軽くなってるのかもしれない。 Posted at 03:35 PM
  • つわりが終わったらおしゃれなパスタ屋でカルボナーラ食べるんだ… Posted at 03:33 PM
  • おかゆとウィダーインゼリーしか食べられなかった時期を超え、今はやっと菓子パンが食べられる。おにぎりも食べられるんだけどなんか勇気がいるw Posted at 03:27 PM
  • http://twitter.com/niagomadan

今回のつわりは

April 14 [Fri], 2017, 11:13
つわりまっただ中です。

前回は吐きづわりがメインだったような気がするんですが、
今回は特にひどいのが(現在で)よだれづわりですかね。

よだれづわりは前回もあったのですが吐きづわりのほうがインパクト強くて、何も食べられなかった(はず)…

あと前回になかった「食べづわり」というものも今回は経験させてもらってます。
妊娠がわかった当初は食べづわりが大半を占めていて、
お腹がすくとなんだかムカムカする…。ごはん食べると「うわぁまじうめ〜!!しあわせ!!!」ていう感じになり、
前回吐きづわりに相当泣かされてきた私は、「え!今回はこのつわり??ラッキー!これだったら楽勝だわ~」
と喜んでいたのですが甘かった…。

つわりのピーク時8週に近づくにつれて、つわりの種類も豊富になり(笑)2,3日おきにメインのつわりが変わってくるという…

なので今現在は
数分おきに泡たっぷりのこしの強いアメーバのようなつばがくちいっぱいに出現してきてベニール袋にペッぺっやりながら、
お腹がすけば胸がムカムカしてくるけれど、いざ何を食べようか考えると「これはいや。あれはいや。」と頭が痛くなって体が拒否をし、やっと「これが食べたいかもー」とおめがねにかなう食べ物が見つかれば少し食べられる。
といった感じです。
今回は吐きづわりの存在感は薄いかも。(でもこんなこと言ってまたひどくなると怖いわ…)あーでも常に胸がムカムカしているのでなにづわりなんだかよくわからないです。

よだれづわり、食べづわり、はきづわり、においづわりの四天王を迎い入れて、ただいま戦っております。

2017年03月30日のつぶやき

March 31 [Fri], 2017, 0:00
  • ポテトチップスは食べられた。でもある程度お腹にたまったらウプッてなる Posted at 09:32 PM
  • そして食べかけのものが冷蔵庫に増えていく。今は食べられなくても明日は食べられそうな気がして、とりあえず冷蔵庫に入れてしまう Posted at 09:30 PM
  • 食べづわりと吐きづわりの見極めができない…2,3日前までは食べ物がおいしく感じたのに!今はえり好みしまくりだわ。 Posted at 09:28 PM
  • http://twitter.com/niagomadan

2017年01月19日のつぶやき

January 20 [Fri], 2017, 0:00
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

スプレッドが低いFX会社
http://yaplog.jp/rdbeckia/index1_0.rdf
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nia
読者になる
思いついたことをつらつら書いてます。 2012年4月に男の子を出産しました。 息子の呼び名は「あーちゃん」。 アニメ、声優の千葉進歩さん、杉田智和さん、 GLAYが大好き。
死神と少女 応援中!