港まつり 

February 17 [Sun], 2008, 10:25
昨日、港まつりに行ってきました。



PM4:00くらいに(暑かった・・・



駅には同級生がたぁくさんいました。



花火大会だしね。



浴衣着ていこうかと思ったけど、家から駅までだいぶ距離あるのでやめました。



恥ずかしいんだもん!








会場?は人だらけ。



あつーとか思いながらもフライドポテトはちゃんと食べました。あ、たこ焼きも!



お祭りにいくと必ず食べるものですねー



まぁそんなこんなで食べまくった後、お楽しみの花火大会✧



予定では19:45から始まるのですが・・・



説明が長くて始まったのが結局20:00。



21:00までに帰らなきゃいけない私たちは(中学生なんでね)



少ししか見れませんでした。









写真撮ったけどーブレてるし・・・⤵⤵



でも実際はすごくきれいなの!!



来年は好きな人と見れればいいなぁ(ごめんなさい






花火遅れたせいで、汽車乗り遅れちゃったよ・・・




楽しかったからいいけど!



また4日も昼間に行ってきまーす。

Happy Bone Day! 

February 13 [Wed], 2008, 11:08
妊娠、出産、授乳・・・と子育て中の私、そして多くの女性に不足していると思われる「カルシウム」。
カルシウム不足が原因でおこることといえば骨粗しょう症が心配です。
それ以前の問題として、私たちの肉体を支えている骨が健康じゃないと体全体が健康とはいえないのかもしれません。


そこで目にしたのが、「Happy Bone Day お誕生日は、骨密度を測定しましょう。」の広告です。
目に見えない「骨」だからこそ、1年に1回誕生日と決めて、健康チェックをするのはいい方法ですね。

そして、日ごろの生活でも意識してカルシウムの摂取を心がけましょう!!

『レーズンパン』 

January 30 [Wed], 2008, 14:50
レーズンパン




久し振りにパンを焼いてみました。




最近、フランスのお土産で、'''''ポアラーヌ'''''のパンを沢山頂いたり、



パン屋さんで『お楽しみ袋』を買ったりしてしまっていたので、必要が無かったんです。



でも、とうとうストックが無くなりましたので、つくっちゃおう♪と思いまして。




久し振りに作ったら、手作りの香りで幸せな気持ちになりました☆




また作ります!!

すみあい塾 特別講座に参加して。 

January 18 [Fri], 2008, 3:02
日曜日の朝からリュックサックに弁当を入れて、島根県の邑智郡で民家再生の特別講座「すみあい塾」に
参加してきました。
国の有形文化財に答申された、由緒ある建物を特別講座の会場に、たいへん勉強になるお話しの数々で
有意義な一日でした。

主催:日本民家再生リサイクル協会中国地区事務局

(撮影地:島根県邑智郡邑南町井原 稲積家)

この葉はカカオの幼葉です。 きれいでしょ 

January 12 [Sat], 2008, 17:31
 神は芸術家だな、と思います。

  手を伸ばして そっと触りたくなります。

美味しく出来たぞ♪ 

January 04 [Fri], 2008, 8:27
今日は、大根とがんもを煮てみました♪

意外に美味しくて、ビックリです☆

後は、寄せ鍋。。。
冬になると、『鍋』が作れるので、料理嫌いな私も大助かりです♪
明日は、『キムチ鍋』かなっ!!←あっ、冗談です。

三回忌 

December 17 [Mon], 2007, 23:50
10月27日

今日は我が家の2代目にゃんこ、にいやの命日。

あの日のことは、思い出すと、今でもいくらでも泣ける。


昨日、仕事の帰りに近所のお花屋さんで淡いピンクのガーベラとかすみ草を買った。
ピンクと白は、私と姉が勝手に決めた、にいやのイメージカラー。

花屋の2代目が、いつもはサービスなんてしてくれないのに、めずらしくおまけで葉っぱを
つけてくれて、生け方のアドバイスまでしてくれた。
よっぽど機嫌がよかったんかな?

花を生けていると、3代目にゃんこのももがやって来て、かすみ草をむしゃむしゃ食べ始めた。
この猫、ほんまに草食やな。
ってゆーか、にいやのかすみ草食べんといて。

今日は、にいやのお位牌の前に、にいやの大好きだったかつおぶしとお魚をお供えした。
ももは草食なので、盗んで食べる心配なし。

にいや、お空で元気にしてる?

コペンのスペアタイヤ 

December 11 [Tue], 2007, 1:00
は 実は無い



パンクしたときには



トランクの







ここを開け







コレを取り出す







中身はコレ







当然ですがダイハツ純正のコンプレッサー







当然ジャッキもありません



もう少し小型なら二輪にも良いかも



ちなみに opでスペアタイアもありますが



助手席の後ろに入れますので



室内がタイトなコペンがさらに狭くなります

バラ園♡・・・オーナー ドゥ バルザック 

December 05 [Wed], 2007, 23:31
オーナー ドゥ バルザック

真ん丸くて桃みたい♪

修ちゃん2自分だけの武勇伝その3 

December 02 [Sun], 2007, 11:02
けたたましい目覚ましの音とともに修ちゃんはゆっくりと寝ぼけた状態で起き上がった。次の瞬間まるで

氷水をかけられたかのように修ちゃんは飛び起きた。「やベー!何の作戦も立ててないじゃん!どーしよ

ー」修ちゃんにとっては人生最大の一大事なのであった。

登校し教室にはいるなり友達数人から「よおッ修ちゃんどうしたのその顔のあざ。親父に殴られたかあ」

「なんだよこいつら。この学校がピンチなのにいい気なもんだぜ!でもまだこのことは俺しか知らねえん

だよな。」修ちゃんは心の中でそう思っていた。そして昼休みが終わり5時間目6時間目の授業が終わり

あっという間に放課後に。結局何も考えがつかなかった・・・あと30分だ!

修ちゃんは覚悟をきめたのである。「しゃー!俺も男だ!行ったるでぇ!」そうです一人で行く決断を

修ちゃんはしたのです。決断というより何も思いつかなかっただけと言った方がいいかもしれない。

その時の修ちゃんは意外と冷静だった。一人で4人相手に喧嘩するんだ!きっと学ランもズタボロにされ

てしまうぞ。修ちゃんは卒業した先輩たちのボンタンズボンをいくつももらっていたのでズボンには不自

由しなかったが、学ラン(単ラン)だけは今着ているのしかなかった。「よって学ランは教室のロッ

カーに置いて行こう」我ながら頭がいいぜと薄笑いを浮かべたが、この笑いは何の余裕なのだろう。人間

追い詰められると笑うことしかできなくなるのか?修ちゃんはそれを肌で体感していた。

「さあ!行こー!」

次第に駅が近づいてくる。さっきの余裕はもう修ちゃんからは消えていた。足は震え思うように歩けない

こんな状況で一体4人相手に喧嘩できるのだろうか・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdaymu1128
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 港まつり (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 港まつり (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 港まつり (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 港まつり (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 港まつり (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 港まつり (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 港まつり (2008年09月24日)
アイコン画像せぶん
» 港まつり (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 港まつり (2008年04月17日)
アイコン画像京平
» 『レーズンパン』 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる