AquaTimez - 小さな掌 

February 17 [Sun], 2008, 5:20
'''ドラマ「ジョシデカ!-女子刑事-」主題歌 '''
'''2007年10月31日発売'''







くつろぐ

十三夜・・・ 

February 12 [Tue], 2008, 21:00
昨日まで覚えていた「十三夜」・・・  今日、すっかり忘れていました。

お気に入りのブログで そのことが書かれてあったのを見て

急いでタッキーと外へ・・・



外へ出てみると 神々しい光のお月さま・・・

いつもより やや大きく見えるのかな〜?

クレーターまでばっちり見える。


お月さまを見上げるタッキーの後ろ姿をみると 

ワタシとあまり変わらない位置に目線がある。

「 あ〜 もうこんなに成長したんだな〜 」



タッキーが幼いころ お月見をしていたときの背丈は

ワタシの腰のあたりだったかな〜

抱っこをして 一緒にお月さまを見ていたあのころが懐かしいな〜



あ〜 あと何回くらいこうやって お月様を見られるのかな・・

このまま時間が止まってほしいと願ったけれども

「11月1日に試験があるから うちに入るね」

と、逃げられてしまった。



前回のお月見は しのが体調不良のため どんな月だったのかさえ覚えていないけど

( ダンゴは しっかり食べた )


今夜は好さんの記事のおかげで 家族でいい時間を過ごすことができました。

タッキー勉強も大事だが 制服ちゃんとハンガーにかけようね。。^^

DT消える? 

January 29 [Tue], 2008, 9:48
ドライブインシアターが
とうとう日本で1箇所だけになったらしい。



理由はシネコンの台頭とかなんとか書いていた。
従来は車で行ける映画館が少なかったが
郊外にシネコンが出来て、車で行ける事が当たり前になった
のが一因とか。



う〜ん...ほんまにそうか?



って思うなぁ。



だって、映像はいまいち、
音響もFMで聞く程度。



それに対して劇場での音響効果はいい。
THXシアターなども、最近はシネコンには
当たり前のように出来ているし。



それに、車のシートで2時間も3時間も
映画を見るのって意外に苦痛だ。




環境の良い映画館と
劣悪な環境のドライブインシアターと比べたら
同じような価格帯で勝負できるわけがないと思うけど..。



例えば一人500円程度で見れるなら
人はある程度集まるかもしれないけど..。



それと、ドライブインシアターって
FMで音声を受信して聞くため
皆、映画鑑賞中、ほとんどの人は車のエンジンをかける。
おまけに夏場だと、エアコンをかけずには見られないから
余計エンジンをかける。



だから排ガスだらけになる。



ジュースでも買いにいこうと、車外に出たら
恐ろしく臭かった記憶がある。



これだけアイドリングストップと叫ばれてるのに、
ものすごい環境に優しくないよなぁ..と思う。
おまけにガソリンも最近はかなり高騰してるから、
そういう面でもなかなか..。




僕は昔、1度だけ行った事があるけれど
入場時、満タンだったガソリンが、かえる頃には
半分に減っていた。




そら淘汰されていくのは、ある意味仕方ないで..と思う。




でもまぁ、カップルにとっては
良い環境なのかもしれないな。



周り気にせず二人でいられるんやから。



でも、「映画を見るぞ」って目的の為には
適さないよなぁ..と思う。

豚足! 

January 15 [Tue], 2008, 4:39
今日ネットで購入した豚足が届きました!



青森産の豚ちゃんで、なんと10キロで2千円!



送料は別ですけど・・・。



そんでもって開けてみたところ、でっかい足がざっと30本は入っているではないですかぁ〜。








ちゃんこも「何これ〜?なになに〜?」



と興味津々。




「ほら!豚ちゃんの足だよ〜!冷たいよ〜!」



でも興味があったのはビニール・・・。








「わ〜い、シャカシャカ言ってるよぉ〜!うっひょ〜い♪」




ほらほら、ちゃんの手と比べてもこんなに大きいんだよ〜。



ねえ、見てってば〜!








ちゃんこ先生、完全無視です・・・。




じゃあ、ママの手と比べてみよう。








おお〜、同じくらいでかいぞ。



ちょっと豚ちゃんのマネで。ブーブー。




でも、これが豚ちゃんの手!?ってくらいキレイなんです。



爪も軟骨みたいにやわらかいし、お肌もぷにぷにして



いかにも温室育ち?みたいな。








動物園で見る豚ちゃんの足も洗うとこんなにきれいになるのかなあ?




面倒くさかったのは、足に生えている毛を火であぶって処理すること。



毛が生えたままじゃ、食べたとき硬いし、気持ち悪いですもんね。



でもガスコンロの火じゃ根元のほうがうまく焼ききれなくて・・・。



次はソイエ(脱毛機)で抜いてやろうと思いましたよ。





なんだかんだで今日のごはんは「てびち」です♪








豚の角煮と同じ味付けですね。



トロットロでおいしいですよ〜。

老舗菓子メーカー。 

January 03 [Thu], 2008, 13:37
老舗と言われるお菓子屋さんである「赤福」が商品の製造日を改ざんしていた問題が発覚しました。これで去年から今年にかけて大手の老舗ブランドがいくつも改ざんをしている事実が浮かび上がってきました。洋菓子の不二家を初め白い恋人で知られる北海道のブランド、そして赤福と何故売り上げが沢山上がっているブランドの中でこのようなことになってきてしまっているのでしょうか。老舗ゆえに甘えてしまった部分があるのでしょうか、大量生産をし続けるというところに甘えが出やすい環境があるのでしょうか。こう何件も大手で賞味期限の改ざんがされているとなると、多くの企業でこういうことが平然と行なわれて来ているのではないかと思ってしまいます。これらは氷山の一角で殆んどの食品企業で改ざんが行なわれていると言うのが実は本当なのではないかと疑いたくなってしまいます。本当に残念で仕方がありません。私達が好んで口にするものは美味しいからとともにその安心を買っているということもあると思います。このような事件が続くと加工食品に対する不信感ばかりが募ってくると思います。今ここで多くの企業に今一度見直しをしてもらいたいものです。

男性は太めに、女性はスリムになってきているそうです。経済産業省が家電などの工業製品の寸法・形状を決めるデータ収集を目的に12年ぶりに実施した日本人の体格調査で、このような結果が出たようです。特に中年の40、50歳代でこの傾向が顕著だったようです。健康や美容に気を使いダイエットに励む女性と、運動不足の男性という生活ぶりがうかがえてくるようです。

事実やはり女性の方が色々気を使っているのは確かだと思います。男性は太っていた方が良いようなイメージもあったと思います。やはり肥満は万病の元ですから男性にも気をつけてもらいたいものですよね。ダイエットしなくてはと思うから中々続かないのかもしれませんが、一日の中で体操を取り入れたりちょっとしたことを動くようにするだけでだいぶ変わってくると思いますよ。日々の生活の積み重ねが肥満を作るわけですから、日々の生活の見直しこそがまず肥満脱却の糸口になると思います。長生きするためにも早くから健康志向でいることは決して悪い事ではなく、楽しく生きる秘訣にもなってくると思います。体が資本ですから体が動かなくなったり、病気をしてばかりいては中々生き生きとした人生を歩めないかもしれません。まずは未来の自分への投資だと思って日々の生活を見直してみるのが良いかもしれません。

私を有頂天にさせた淫売街 

December 15 [Sat], 2007, 14:40
「私は退屈したことはけっしてなかった。マルセイユは豊かで尽きることがな

かった。私は浪や風に打たれた防波堤に沿って歩き、波が打ちくだける石塊の

あいだに立って、汚い水、底から何だかしらないが食糧を獲っている漁師たち

を眺めた。また、うらさびしいドッグの中もさまよった。ラ・ポルト・デスク

の付近や、浅黒い顔の男たちが古靴やボロを売っている区もうろついた。ブー

トリー街は私が日頃神秘化している淫売街なので、私を有頂天にさせた。私は

厚化粧をした女たちや、半ば開かれたドアから、鉄製のベッドの上に貼ってあ

る大きな色つきポスターなどを眺めた。スフィンクス(訳注、もとパリにあっ

た有名な娼家)のモザイクよりもこれらのほうがずっと詩的だった。古い石

段、古い路地、魚市場、旧港の行商人たちの呼び声の中には、私の視線と耳を

充たしてくれる新しい生命が絶えずあった。」(「女ざかり」p92)

・・冒険心や好奇心に満ちた20歳前半のボーヴォワールが、散策したマルセ

イユの旧市街と思われる一情景であるが、私もかつてこうした散策を好んでし

たせいか、こういう文章を好きである。彼女の文章には、いつも詩情を感じて

いる。

 もっとも、汚い水の底から獲る漁師、ボロを売る男、娼婦には、それぞれの

人生があり、生活があって、また社会経済的背景があって境遇があってとそれ

を考えていくと面倒なので、ここでは止めておきたい。

履歴にのこらない 

December 12 [Wed], 2007, 12:34
   私のブログの特徴は


   ログインしないで見に来る方が多いです


   履歴にのこらないから わかんないじゃん!


   コメント残してくれるとわかるんだけどな


   『ゲストブックに 内緒でもいいから 書き込みして知らせてね』


   

たたどぅー!で、波乗り (伊豆 多々戸浜) お宿編 

December 06 [Thu], 2007, 6:38
波乗り仲間と伊豆下田へ!!




10月20日と21日の週末は、伊豆下田多々戸浜へサーフ・トリップ!!



仲間の親戚が経営するという「大和館」という素晴らしい旅館にお泊まりで、波乗り三昧!!



ちょっと、波が小さいのが難点でしたが、本当に「これ以上ない!!」ってぐらい楽しめました。^^;



とにかく、旅館はいいし!! ごはんもおいしいし!! 温泉もいい!!
そして、仲間が最高!!!!



後は、とにかく、波を求めてあっちこっちに移動!移動!!!



朝から波乗り始めて、お昼を下田の町で食べて、また、波乗り。。。。
結局、1日目は、5時30まで、日が沈むまで波乗りぃー!!



ほんとに超有意義な1日でした。





超豪華なおごちそう!!




あわびも姿! 丸ごと、いただきます!!




イセエビだって、まる!!!
でも、私はアレルギーでなまでは食べれないので、アワビの貝殻の上で焼いてから食べました!!^^;




30CMぐらいあるきんめの煮つけ!!なんと、2匹です!! あら、のりちゃんの足が。。。

大阪のパワー 

December 03 [Mon], 2007, 7:01
今日は大阪天王寺での試飲販売会。
美味しい紅茶をおすすめしてきます。

朝から会場に向う道の途中、パワーをいただきました。
「鉄わん波平」


がんばります!!

見て欲しいモノ 

November 30 [Fri], 2007, 3:50
こんなものを見つけました。










大阪(心斎橋)
名古屋(金山)
横浜(桜木町)



がミックスされてるみたいですが、ステキです。






横浜以来行ってないワタクシではありますが、



kaede、やるなぁ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdanwe1800
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» AquaTimez - 小さな掌 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» AquaTimez - 小さな掌 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» AquaTimez - 小さな掌 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» AquaTimez - 小さな掌 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» AquaTimez - 小さな掌 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» AquaTimez - 小さな掌 (2008年10月03日)
アイコン画像火星の後継者
» AquaTimez - 小さな掌 (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» AquaTimez - 小さな掌 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» AquaTimez - 小さな掌 (2008年04月17日)
アイコン画像ハセヲ
» AquaTimez - 小さな掌 (2008年02月29日)
Yapme!一覧
読者になる