記憶力 

February 16 [Sat], 2008, 19:39
今日は、カメラマンの友達の仕事のお手伝い!

でしたが、急遽キャンセルとなり、
2人で、以前勤めていた保育園へ遊びに行きました☆

辞めて1年半経っているので、みんな覚えているかなぁ?
ドキドキ♪
お!見覚えのある子を発見!

 私 「●●君!○○先生だよ、覚えてるぅ?」
●●君「ん?ぼくの事、知ってるのぉ?」

あわわゎゎゎ・・・(○Д○;)

この子、すっかり忘れちゃってる・・・。
ま、覚悟はしてましたけどね・・・。

当時、3〜4歳だった子は私を覚えていてくれたけど、
当時、1〜2歳だった子は私をすっかり忘れてしまっていました。

記憶なんてそんなもんですよね・・・。

休日のツマミ 

February 12 [Tue], 2008, 5:24
昨日と今日は、お休みです。



相方も昨日は休みでしたが、店に掃除に行くことになったし



私もバイトだったので、家に帰ってから、お風呂に入り、



一人でのんびり。



冷蔵庫から、ビールを取り出し、さて、ツマミ、ツマミ♪



居酒屋へ行くと必ず注文する、揚げだし豆腐。



これには、大根おろしとネギ、そして、お取り寄せした唐辛子(*^-^*)b



とーっても辛いけど、とーっても美味しいのです



山梨で、ほうとうを食べた店で、トリコになりました



野菜も食べなくちゃ!



といいつつ、一口ステーキも。



・・・食欲の秋だわねえ。

ちびっこ相撲に初出場 

January 21 [Mon], 2008, 13:27
お嫁さんの郷の祭りに行きましたところ、ちびっ子相撲が行われていました。
最初は嫌がってましたが、御花(お金)が出るってことで俄然やる気に…(現金な奴)

まず初戦で6年生の大きい子を投げたもので、地元の子ども達が『あいつ誰だ?』なんて事になりまして
次に中1の子を倒したものでみんな引きました。

突然やってきたツルピカ頭の痩せた男。

来年も行きます。

HOYAとPENTAX 

January 17 [Thu], 2008, 9:53
やはりペンタ吸収されちゃいましたね

でも

これからも

ペンタックスブランドで

カメラは続くそうなので

まぁ良かったかな?

ってことは

あのK10の記念モデルは買うべきか!?!

いやいや

istDsを買おう!


お金があったらネ♪


トリメ

今日のゴミちゃん♪ 

January 09 [Wed], 2008, 10:34
今朝は、このフタが投げ込まれました…

それなりに庭があるのに、いつもリビング前に、わかるように!?投げ込まれます。

その代わり、灰がなかったので、気が楽ですが^^

昨夜、相談した人が違う考え方で、私の生活態度や性格のことを言って来たので、ちょっとショックでしたが、今朝はうちの収納を見たいと遊びに来てくれました。

本当に、何もかもうまく行かない毎日ですが、逃げ道もなく、解決方法もないので、気を紛らわすようにしようと思いました。

そして写真は、今朝 全戸に配られた文書です。

効かないと思いますが、1週間程待って、また管理会社に報告するつもりです。

実費でも、興信所に頼まないといけないかな〜(´ヘ`;)ハァ

指輪よりipod^^; 

December 22 [Sat], 2007, 2:13
昨日、無事香港より帰国。帰国と言っても広州へ帰国^^

上海の夜景をUPしましたが、私の旧型デジカメ君ではこれが一番の写真です。すみません^^;

あまり時間がなくて色々な場所に行けなかったのですが、「オーシャンパーク」と言う遊園地と水族館

が一緒になった大型テーマパークに行きました。さすがに通訳の中国人のおっちゃんと二人でしたので

遊園地の乗り物には乗りませんでしたが、水族館は凄かったです。今まで色々な国の水族館を見ましたが

山の頂上にある水族館は初めてでした。マジ行って良かったです。山頂にある展望台から見る景色も

最高でした。今度は夜来て見たいです。できれば女性同伴で・・・。

香港は中国に比べると、やはり何でも綺麗で、道行く人々もオシャレでした。物価は日本と変わらないか

少し高いと思いました。広州で地元の広東料理店には味も口に合わなく駄目でしたが、香港で食べた18

元の定食は美味しかったです。水もお茶も普通に美味しかったです。香港内にある日系デパートの

SOGOに行きました、日本の食材も豊富でしたが、値段は日本の2倍〜4倍でした。

香港は給料が高いらしいので、この値段でも大丈夫なのだそうです。確かに、路上に連なる高級時計や

アクセサリーの店にもたくさんのお客さんがいました。貧乏な私は少しビックリ^^;

実は最近、こんな私にも中国人の彼女が出来まして、香港土産に悩みました。彼女は日本に凄く興味が

あり、日本の歌が大好きなので、ipodを買いました。それと指輪^^;4℃でオープンハートの指輪を

買いました。今日、早速渡しました。すごく喜んでくれました^^よかった。。。

仕事も俄かに忙しくなってきました。明日も仕事頑張るぞ!っと彼女の笑顔に答える俺でした。。再見

 

December 14 [Fri], 2007, 7:11
世界一売れている工業製品。世界のスーパーカブ。

不意打ちです! 

December 08 [Sat], 2007, 2:27
今日昼に上司から (日付が変わったので昨日ですね^^)
「明日と明後日何も予定ないな?」
「ええ?まぁ急ぎの予定はありませんけど…」
「じゃ大阪に行ってくれ!」
「Σ('◇'*)エェッ!?何をしに行くんですか?」
「ああ研修会や!いいな?」
「あ はぃ…」
行く予定の人が、急遽用事ができて俺が行くことになりました。
研修会の内容は「生産工学(IE)」だそうです。
・・・内容が分かりません、つかめません。
それも2日間10時から17時まで缶詰です。

観光だったら良かったのに(_ _。)・・・シュン

でも頑張ってきます(^-^")/



=コーチング=

昨夜ある相談にのっていたところコーチングの話になった。
コーチングとはスポーツ選手がコーチの助言のもとで
モチベーションを向上させていくもので
私も部活等で体験して、その効果は期待以上のものだった。
スポーツでは有効だが、これをメンタルで使用できないかとの考え。
メンタル面で使用する場合、コーチ側と受ける側の
双方で相当の努力が必要となる場合がある。
私自身コーチングは完全には理解しておらず
どうやって進めればいいのか…
難しい課題ですね。

二女のお弁当10/20!! 

December 05 [Wed], 2007, 7:11
二女のお弁当のときは「明日何がいい?」って必ず聞きます。

毎日じゃないから、なるべくリクエストに答えようと・・・・。



「明日は何がいい?」

「サンドイッチがいい」


まったくリクエストに答えてません(笑)

まぁ・・・いつもの簡単な弁当の出来上がり!!



今日の試合は「○○カップ」・・・頑張れ♪♪

大盛況『ガモリンス』 

December 01 [Sat], 2007, 18:37
本日(14日)天気予報では降水確50%やったものの、青年部のパワーが勝り、絶好のイベント日和となりました。そういえば、この前も超晴れ男さんの話題を書いてたけど、今日の青年部パワーも見事でした。

っで、コスモスイベントも推定1000人を超える人出となり、大盛況で終える事ができました。
大人気の「熱気球」は朝一から長蛇の列、イベント車両(とーマス?)も子供達の列が途切れる事無く終日運行、他にもジャグリング体験、押し花教室、大鍋・etc。コスモス畑もほぼ満開で絶好のロケーションだったし参加された方々には、終日秋のイベントを満喫してもらえた事でしょう。

こうして喜んでもらえると今日迄の努力も報われるし、ほんとに良いイベントが出来たなぁと思います。
商工会のスタッフやボランティアで協力戴いた皆様、お疲れ様でした。

PS:来週のBBC放送「ビビっとびわこ」で今日の模様が放送されるそうです。




 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rdanbu1138
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 記憶力 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 記憶力 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 記憶力 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 記憶力 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 記憶力 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 記憶力 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 記憶力 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 記憶力 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 記憶力 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 記憶力 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる