白スクーターに乗る警官 

January 27 [Fri], 2006, 0:32
最近寒いですね。
朝はそうでも無いと思うけど…帰りは寒ぃ。
学校内と外との気温差が半端ない。
室内設定温度…26度ですもん。
空気悪ぃ。

まぁ、そんな事はどうでも良いわけで、今日の学校帰りの事…遅刻寸前やったから親の自転車をかってに乗ってきた朝。
もちろん帰りも自転車なわけで…ほぼ一緒に帰ってる同じ方向の友達を後ろに乗せてチンタラと漕いでた。
一本道で滅多と車も通らない道…そこに一台のバイク。詳しく言えばスクーター。
で、そんなの来ても特には気にしないわけで…いつも通り端によって通り過ぎようとした瞬間、目の前で止まられ…
一般的に考えても邪魔やん?てか邪魔やった。
でも別に文句も言わずに避けて通ろうとした時に…その時にですよ…
「二人乗り危ないから下りなさいよ!!」
との声。
アァ?って思ってやっとこさ完全に顔を上げて相手を見てしばし呆然…
誰?
服装はよくみたら警官ぽいけど…腕のトコロに警察っぽいワッペンての?あれが付いてて、服の色も警察の色。
でもね……乗ってるものがさぁ…スクーターなんだもんよ;

一応「はーい」ってその場はちゃんと下りて指示に従ったけど。
白バイならわかるよ?自転車でも分かるよ?…でもスクーターってありえなくねぇ?色は白かった。真っ白ではないけど…白かった。
分かれる道までずっとあれ警察?って話ばっか。

今は警察でもスクーターなのか?
それともただのコスプレを楽しんでいるおじ様なのか?

未だにその謎は解けず。

未知の遭遇。
白いスクーターにのった警官。

もう一度お目にかかりたいですね。

要必須ファブリーズ 

January 21 [Sat], 2006, 23:16
去年の4月以来のオール。
だらけで同人誌を大量に売って金作って参加しましたとも。金欠やったからね;

学校終わってから無理やり生を引きつれてルイとの待ち合わせ場所へ徒歩で。
案の定遅刻です。これでも頑張ったンやけどねぇ…ルイさん申し訳ないです。
で、生との別れて2ケツで梅田へ。

もう、有りえない量の本を持ってたから自転車フラフラ。
途中で交代して何とか梅田について売りに。
以外と売れた。

その後は11時まで時間潰しにポプしたり、ウロウロ。
寒いからコンビ二で腹ごしらえ。
コスの話とかして、時間前に梅田出て又2ケツで京橋へ。
ドンキ行って又ウロウロしてからやっとカラオケへ。

いっぱい、いっぱい 

January 19 [Thu], 2006, 22:25
多窓-!!!!

現在ルイとメッセ中。
現在某学園茶でリアルチャット中。
現在ワードで学校の宿題中。
現在ヤフーで資料検索中。

BGMはもちろんお決まりのナイトメア。

もうね、何が何だかわからんよ。
特にチャット…。
話が混じってマス。ロルが浮かばない。
半年のブランクって結構痛いかもね…。

自然なる笑顔は難しい 

January 15 [Sun], 2006, 23:57
今日はもうね…疲れた。

何年ぶりかにちゃんとしたスタジオでの撮影に挑んだわけですが…。
終始緊張!!

素晴らしい脳みそ 

January 14 [Sat], 2006, 21:32
検定当日です。

少しだけ寝て行ったわけやけど…すごいよ俺の頭の中は。
御経唱える様にブツブツと教科書に書かれてる文字を読みながらノートに書き写すのを延々と繰り返して覚えようとしてたんですが(いや、寝る前までは覚えてたハズ)…起きて気づいた。
肝心な内容はちょっとだけ残ってるものの、大半…昨日の夜に聴いてたメアの曲が頭に残ってる!?
メアリーがエンドレスで流れたり…もう耳鳴り状態。
音楽鳴ってないのに聴こえるんやもん。
完全に覚えれてなかった歌詞が歌える様になったりね。
嬉しい反面、今日は喜べない状態。

肝心の中身はどこへやら。


+++

で、一応は受けたわけで。
テスト時間一時間半あるのに、三十分で終わっちまったよ…母ちゃん。
結構なお金払ってるのに三十分て。これ良いのか?
でもさ、ページ数4枚しかなかったしさぁ…文字大きかったし……俺はできるか限りの事はしました!
ちゃんと見直しもしたし。うん。
事前に友達と勉強ギリギリまでしたし。
やから落ちても怒らんでね?……むしろこの場で謝っとくよ。
きっと落ちてます。そして無駄金使わせてごめんなさい……。

残りの一時間はメモ用紙に落書きを。
ゾジーさんとか、新弥とか……。
それを描いてる時間はやっぱり楽しかったな。


何か、検定受けに行った気がしない。
落書きをしに行った気が…。
そんな今日の最悪と言い切るには微妙な出来事でした。

オワリ

今日は良い日? 

January 13 [Fri], 2006, 22:03
すっごいタイミング。今日はついてたんだろか?
(ついてたと思っとくよ、自分で)

ま、俺が良い事あったて感じるのは全てメア関連でしかないんですが;

今日の9時位にたまたまパケラジを弄ってたわけですが…(前にメアのんを見た以降一回も弄ってないしサイトにも行ってない)メアの曲特集がやってたわけで。

そりゃ見るってか聴くやんね。
全部CD持ってて聞いてる曲やったけど…最後まで聞いてた。
別に画像だってジャケットなわけで特別なもんや無かったけど、何か…パケラジでやってる事自体嬉しかった。
30分しかなかったけど、その時間だけ幸せデシタ。

明日にある検定の勉強をせないかんねんけど…、そんなの関係無し。
パケラジ終わった後もMDでメアを流しつつ、一応勉強というものをやってるわけですが…はたして明日の結果はどうなるんだか。

音楽かけんと集中できんってのもあるけど、俺の部屋は常にメアかガゼの曲。
9割メア、残り一割がガゼ。
最近ホンマにメアにハマッテマス。

メアの事を語れる友達が欲しいな−……。

嬉しくもない成人式 

January 09 [Mon], 2006, 0:00
行ってきますぃた。……成人式

ちゃんと女の子してきましたよ、嫌だったけど!!

寒い、重い、最悪。
走るな、仁王立ちするな、背筋伸ばしてetc
窮屈!

朝は8時から着付けだったのは良かったけど。
服脱いで、振袖着て、帯締めてまでは良かった。
次、頭。
短いからヘアーピースつうものを付けるわけですが…それは別にどうでも良いわけで。
地毛をピンで留めたり、ゴムで縛ったり……で後ろに逆毛を立たせた感じのピースを付け、両再度の襟足に2本づつエクステつけ。
そこで終わってくれない担当の人。

チョキッて。……いとも簡単にチョキッて……。

前髪パッツーン!!!!

……何ヶ月かけて伸ばしたか、うっとおしいのが嫌いな俺が頑張って現在進行中で伸ばしてた前髪を。
眉上で綺麗に揃えられた…。

確かに長かったですよ。でも揃える事ないやん?
半分位は上に上げてたものの、下ろしてた残り半分の前髪を綺麗さっぱり一直線に切るって…。

もうそれだけでテンション下がんべ?

仕方無しにそれで会場に友達といったわけで。

ラジオ、ラジオ、ラジオ 

January 06 [Fri], 2006, 23:57
ちゃんとコルクボードに前々からラジオの予定を書いておいたおかげで聞き逃しはしなかったです。

でもでも、全員かと思って楽しみにしてたら

ゾジーさんのみかよっ!?


いや贅沢は言えないですね。
こんな機会でないとメアのコメント…ラジオで聞けないからね。

あー…東京が羨ましいデス。
大阪ではJack in the boxは拾われへんもんね…。

大阪でも何かやってくれんかな。

ぶっ壊れた8時間 

January 04 [Wed], 2006, 22:14
前々からの約束で、姉さんとカラオケへ。

朝の10時半から一緒に京橋に。
でも、まだ開いてないから食料調達して11時の開くとほぼ同時に入店。

今日こそはと張り切ってDAMを!

やっぱりフリーですね。2時間とかじゃたりねェっ!

おばちゃんぱわぁぁぁぁ 

January 03 [Tue], 2006, 22:55
本日も外出。

去年の末からよぉ出かけるわ。
寒いのに。
しかも全て違う人って……俺からなんて誘ってもないのにね。


今日は本町、梅田へ。
本町ではエクステとか、まぁそんな髪に関する類を見に。
成人式の為に髪の短い俺は長くせなあかんらしい。

いっその事、何個かあるウィッグの中から選んで被ってやろうかと思ったけど…それも全部短いしね;

て事でやっぱりエクステに。
当日はどうなんだろな。

長い髪の俺って……想像しただけで駄目、キモイ…。滅