新しいツバメの巣が

June 16 [Sat], 2012, 1:02
車庫の家側の壁の天井近くにできあがっていました。
2、3日前に作り始めているのに気付いたのですが、今朝見ると、まだ黒光りする土でもって、ほぼ完成して中に一匹入っていました。
ツバメ、仕事早い今までの、車庫天井の中央部にあった二つの巣は、ムーボルギーニをジャンプ台とした家出サイト猫の襲撃により大破。
去年も一昨年もツバメの姿は見えたのですが、ついに巣営せず、もう来ないのかなと諦めていました。
今度の場所なら、もう猫は届かないと思いますが、念のためムーボルギーニは思いっきり反対側へ寄せておきました。
ドアがちょっとしか開かないので、モグラ以外は入れないかも笑。
無事、雛が生まれるよう祈っています。
さて、今日は定休日だったので、先ずは自治会の会計の仕事を一つ。
先日の道路清掃の際の、トラックの運転手手当てとかガソリン代とかを下ろして配らなきゃ。
ことのついでに、長いこと記帳していない銀行や郵便局の通帳に記帳してきました。
おっ、すっかり忘れていた月5000円貯金が数年分溜まってる。
なにしろ、貯金してる意識もないから、気分的には丸儲け爆。
どのぐらい溜まってるかな、おお48万円もあるじゃん。
ラッキー笑。
よしよし。
今回はこれを使って、あんなとこやあんなとこやあんなとこへ行こう笑。
問題は、誰が遊んでくれるかだなあ爆。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rd731c16to
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rd731c16to/index1_0.rdf