初春は大嫌いじゃー  スギ花粉、PM2.5、黄砂、さらには煙霧…!

March 11 [Mon], 2013, 16:52
日曜は用事があって川崎に行っていました。
昼にラゾーナ川崎で食事と夜ごはんなどの買い出しをしました。
そうだなー、昼2時ぐらいでしょうか。
それまで外が青空だったのに、急に暗くなりました。
雨が降るのか、ヒョウが降るのか、まさにそんなかんじ。
雷がいつ落ちてもおかしくないっていうぐらいの暗さでした。
あとになってわかったことですが、これは煙霧というらしいですね。
強風で巻き上げられた塵が大規模に空中を覆ってしまう現象らしい。
初めて経験しました。

花粉、雨、PM2.5、煙霧、黄砂…
アレルギー症状に悩む人も多いかと思います。
私もこの最近、とても悩むことがあります。
それは洗濯物です。
横着者なので洗濯機に材質や柄などを考えずにぶち込んでまわしちゃいます。
ここまでいいのです。
でもその先が悩みどころで、いったい洗濯物をどこに干したらいいんでしょうか?
第一希望はもちろん外なんです。
お日様をいっぱいに浴びて、乾いたぞ!っていう感覚が好きなんです。
でも、外に干すと、花粉や黄砂が付いちゃうでしょ。
それで、家の中に干すかーって思っても、案外、家の中って干す場所が見つからないんですよね。
カーテンレールだの、ドアの仕切りだの、あちこちみつけては、ハンガーをひっかけるみたいな…
これがけっこうしんどい。

それに、休日に気分転換に都内に滞在するときがあるんです。
で、そのときって、せいぜい3週間の滞在なので、もちろん荷物は最小限にしています。
当然、着替えの服の持ち合わせも少ないから、洗濯をしぶっていると、途端に裸族になりさがってしまいます。日曜は用事があって川崎に行っていました。
昼にラゾーナ川崎で食事と夜ごはんなどの買い出しをしました。
そうだなー、昼2時ぐらいでしょうか。
それまで外が青空だったのに、急に暗くなりました。
雨が降るのか、ヒョウが降るのか、まさにそんなかんじ。
雷がいつ落ちてもおかしくないっていうぐらいの暗さでした。
あとになってわかったことですが、これは煙霧というらしいですね。
強風で巻き上げられた塵が大規模に空中を覆ってしまう現象らしい。
初めて経験しました。

花粉、雨、PM2.5、煙霧、黄砂…
アレルギー症状に悩む人も多いかと思います。
私もこの最近、とても悩むことがあります。
それは洗濯物です。
横着者なので洗濯機に材質や柄などを考えずにぶち込んでまわしちゃいます。
ここまでいいのです。
でもその先が悩みどころで、いったい洗濯物をどこに干したらいいんでしょうか?
第一希望はもちろん外なんです。
お日様をいっぱいに浴びて、乾いたぞ!っていう感覚が好きなんです。
でも、外に干すと、花粉や黄砂が付いちゃうでしょ。
それで、家の中に干すかーって思っても、案外、家の中って干す場所が見つからないんですよね。
カーテンレールだの、ドアの仕切りだの、あちこちみつけては、ハンガーをひっかけるみたいな…
これがけっこうしんどい。

それに、休日に気分転換に都内に滞在するときがあるんです。
で、そのときって、せいぜい3週間の滞在なので、もちろん荷物は最小限にしています。
当然、着替えの服の持ち合わせも少ないから、洗濯をしぶっていると、途端に裸族になりさがってしまいます。

大阪で仕事を探す求人の情報は『大阪求人ドットコム』が一番!!
>>>http://2010-osaka-kyujin.com/


0623

June 26 [Tue], 2012, 11:30
彼が麦わらのハットを買ってくれた。
ちょっとエースみたいでカッコいい。

私の社割で鞄が買えたから、その分浮いたお金で買ってあげるよ…って。優しいな。

眠いのに、夜中まで一緒にいてくれた。
いっぱいおしゃべりしてくれた。
すごく楽しかった。

最近彼は、私にヤキモチを妬かせるのがブームらしく、なにかとからかってくる。
彼を信じてるから本気で怒ったりはしない。
むしろ、冗談だよという言葉で安心するんだ。

でも、やっぱりヤキモチ妬いちゃう。


最近彼は私をキレイだと言ってくれる。
つけまの効果なのか。
この間の浴衣マジックが継続してるのか。

しかしもう少し痩せたらよりいいとのこと。
あとほうれい線とかも言ってくるな。
そんなことより私はエステで脱毛しないとヤバイ。Tシャツにもなれないヤバイ。
早くカード作れよ私。何やってんだマジで。
今日やる、絶対。


彼は私が可愛くなくても、おばさんになっても愛してくれるだろうか。私の内面をどう見てるだろう。

もちろん努力はし続ける。
心も体もキレイでいよう。

彼のお友達にも褒められ続けないとね。

浄土真宗なら親鸞会です。公式HPはこちら


なかなかに…

June 26 [Tue], 2012, 11:29
いやー、iPhoneのアプリ作るのって難しいのね…言語の特性なのか、何なのか(; ̄ェ ̄)兎も角慣れない(;_;)まあ、数日触れば、感触つかめるかな(^-^)/今日から大阪の部屋を借りました。布団とトイレットペーパーしか買う暇なくて…やっぱりカーテンあったほうがいいな(;_;)

ヲタクじゃありませんから!!!w

May 04 [Fri], 2012, 18:28
あぁ〜あ、

最近ドラマやアニメや映画
大体見尽くしちゃって
特撮ヒーロー物に逃げたんだけど
まず目に止まったのが




【非公認戦隊アキバレンジャー】www


アキバレッド
29歳、不細工でもイケメンでもないが、なんか面白いキャラクターでハマるwww


アキバイエロー
一人称“僕”の破壊力www
女の子なのに“僕”ってwww
可愛い子の特権かwww


アキバブルー
まさにツンデレwww
ツンデレってTPO大事だよなwww
いくら可愛い子でも使い方間違ったらただのワガママ残念女子www





と、まぁ意外にも
くだらない特撮ヒーローだけど
続きが気になるwww



妄想パワー全開www



暇な人は
ぜひ一度、見てみてはどうだろうかwww









シェアハウスって実際どうなの?詳しく分かる情報サイトはコチラ
http://www.reform-tokyo.net/


語学勉強はニューヨークへの語学学校が一番です
http://bellschool.org/jp/


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くるみ4yy4
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/rd1wdqrb/index1_0.rdf