アンタッチャブル 漫才「競馬その4」

March 21 [Wed], 2012, 0:37
競馬動画はここにお任せ!!



-----【無料】お勧め情報-----

アフェリエイトやブログで稼ごうと思っているそこのあなた、もっと早く稼げる方法があります。競馬こそ投資に1番向いています。競馬で稼いでからでもアフェリで稼ぐのは遅くはありません。
無料ダウンロードはこちらから
(この記事は「メルぞう」から引用させて頂きました)

-----【無料】お勧めメールマガジン-----

初心者のためのネットで稼ぐ無料メール講座

-----【競馬関連ニュース】-----
... 前走阪急杯(3着)の時より大幅な上積みが見込める。大久保洋師は「気合が乗ってきたね。乗り役も新しい中京競馬場を経験済みだし、あとは内寄りの馬番になれ ...
つづき
(この記事は競馬(日刊スポーツ)から引用させて頂きました)

-----【競馬Q&A】-----
競馬人口のピークはオグリキャップ時代でしょうか?



- 回答 -
残念ながら、ピーク時はオグリブームよりも数年後に訪れます。JRAより抜き出してきました。オグリキャップの登場から一気に活気付いて、そしてラストラン後も徐々に向上。ですが、それと同時に競馬場の改修工事、間にはWINSの登場から他地区馬券購入手段の登場、地方競馬の廃止など様々なことが起きています。今現在、競馬人口はオグリキャップ時代よりも劣るとは思います。当時はサッカーや格闘技(当時は相撲かプロレス)のような、若者が興味を抱くスポーツが少なく、取り上げるといえば野球、プロレス、陸上競技くらいです。今はサッカーの復旧だけではなく、様々なスポーツが増えた故に、なかなか競馬に他趣味の人口層を取り込むことが困難になりました。なにより、競馬=馬券として考える人にとっては、ギャンブルならパチンコやスロットのように近代性のある手軽な遊びがありますから、こういったものも影響していると思います。

ただ、単純に競馬場入場者数と馬券売り上げが比例している訳ではありません。75年の入場者数は90年代ピーク時よりも100万人ほど多いのですが、馬券売り上げは1/3以下です。

年度 
競馬場入場者数 
馬券総売り上げ 
主な出来事

80年
1063万3271人 
1兆3614億3947万1600円
プリティキャスト(牝)が天皇賞制覇、ハギノトップレディ牝馬2冠達成、日本で始めて白毛馬が誕生、厩務員のノミ行為が発覚

81年
1061万1857人
1兆4046億1378万9000円
第1回ジャパンカップ開催、カツトップエース低評価で2冠達成、ホウヨウボーイが2年連続で年度代表馬に選出

82年
1017万9731人
1兆4189億2739万0300円
モンテプリンスが天皇賞→宝塚記念連覇、競馬学校が創設される、タカラテンリュウが電撃ムチ調教を受けていたことが発覚

83年 
902万6833人
1兆4413億2824万5000円
ミスターシービー三冠達成、ダイナカールがオークス制覇、ハギノトップレディの弟カムイオーが宝塚記念制覇、81年の英国ダービー馬シャーガーが誘拐され身代金7億3千万相当が要求される

84年
836万6516人
1兆5113億7517万9000円
シンボリルドルフ三冠達成、日本の競馬会で殿堂入りが決定される、東京競馬場にオーロラビジョンが完成、JC初の日本馬による制覇(カツラギエース)、番組改革(グレード制導入、短距離競争の充実)

85年 
806万1628人
1兆6486億0602万5700円
ステートジャガーに薬物反応、競馬学校第一期生(柴田善臣騎手など)デビュー、シリウスシンボリが転厩騒動で皐月賞パス、シリウスシンボリがキングジョージ遠征、ミホシンザンが2冠達成

86年
795万6099人
1兆8056億4071万7500円
シンボリルドルフ海外遠征失敗、メジロラモーヌが牝馬三冠達成、社台グループが初のダービー制覇、大井競馬場でナイター競馬開催

87年
819万6014人
1兆9792億0330万5200円
オグリキャップ笠松でデビュー、武豊騎手JRAデビュー、日本中央競馬会の略称(JRA)決定、場外馬券場の別名がWINSに決定、マックスビューティが幻の準三冠、岡部幸雄騎手が年間最多勝

88年
825万1575人
2兆2090億5248万3900円
オグリキャップ中央競馬デビュー、オグリvsタマモによる葦毛フィーバー勃発、年末の有馬記念でサクラスターオーが悲劇の安楽死処分

89年
913万9149人
2兆5560億8305万3900円
JRAのマスコットキャラクター名がターフィーに決定、オグリキャップがJCで世界レコードと同タイムで2着

90年
1068万7344人
3兆0995億9436万9200円
オグリキャップが安田記念圧勝、オグリキャップ感動のラストラン

91年
1216万1942人
3兆4351億6193万8800円
シンボリルドルフの息子トウカイテイオーが2冠達成、マエジロマックイーン怒涛の快進撃の始まり

92年
1315万9521人
3兆6158億2441万9000円
最強馬の最強の兄ビワハヤヒデ登場

93年
1375万7240人
3兆7484億1952万0900円
ビワハヤヒデvsトウカイテイオー劇的な有馬記念終焉

94年
1352万9383人
3兆8129億1448万3600円
ナリタブライアン圧勝の圧勝で三冠達成、大物ハリウッド女優ヒシアマゾン登場


オグリキャップで火がついて、ナリタブライアンまで怒涛の快進撃を見せていた競馬層ですが、95年からは徐々に減少しています。ですが、それでも売り上げは大幅な減少ではありません。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

-----【競馬Q&A】-----
こんにちは。
以前に大井競馬場所属の競走馬(その時は1勝馬を検索しました)をwebで検索したことがあります。しかし、そこのサイトのアドレスを控えていなかったためにアドレスがわからなくなってしまいました。東京シティ競馬のサイトとかいろいろ探しては見ましたが、以前見たページはわかりませんでした。

どなたか、大井競馬場所属の競走馬の出走歴などを検索できるサイトをご存じの方は教えてください。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

-----【競馬情報】-----
続・あなたのメダルを10倍に増やす方法!ビンゴギャラクシー攻略法2!!

お待たせしました!ついに攻略法 第二弾登場!!!
☆これでメダルを増やしてグランドクロスやガリレオファクトリーを攻略しよう!☆
あなたのメダルを10倍に増やす方法
ビンゴギャラクシー攻略法2
このサイトはメダルゲームが好きだけど、なかなかメダルが増えないという方に攻略法をお教えするサイトです。
ご購入はこちら
<更新履歴>
                  10.20 ビンゴギャラクシー攻略法第二弾登場
                  11.11 お客様の声を追加
                  11.15 お客...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)

-----【無料】お勧め情報-----
アフェリエイトやブログで稼ごうと思っているそこのあなた、もっと早く稼げる方法があります。競馬こそ投資に1番向いています。競馬で稼いでからでもアフェリで稼ぐのは遅くはありません。
無料ダウンロードはこちらから
(この記事は「メルぞう」から引用させて頂きました)

-----【お勧め初心者向け稼ぎサイト】-----
ネットで稼ぐ- ゼロから億まで

みて頂きありがとうございます^^
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rchxff0l/index1_0.rdf