アイルー農場の小物入れ 

September 23 [Sun], 2012, 18:12

これほしかったんです。
アイルー農場の小物入れです。
植物の鉢を入れたら雰囲気ですね。
それにしてもMHP3Gは出ないのでしょうか。
ユクモ村の温泉でノンビリG級したいです。

コンパクトデジカメで日蝕 

May 21 [Mon], 2012, 9:00


コンパクトデジカメで日蝕を撮ってみました。

マニュアル露出で絞って速くして感度2ケタにして
手持ちで息をつめて撮れたのがこの写真です。

輪っかになってるからOKかな。

満月に吠えろ 

February 11 [Sat], 2012, 21:00


めっきり涙もろくなったなぁと
感じてはいましたが

聴いていたら涙が湧いてきました

いい曲だと思います

少なくとも私には名曲です

チャットモンチー 2012

走ります! 

July 21 [Thu], 2011, 20:29
Porsche コテコテの RUF です。
左側から…

CTR 930 base
BTR NATO 930 base
Turbo 3.3 930 base
CTR2 sport 993 base

…だそうです。

かっこいいです。

忠臣蔵 

December 12 [Sun], 2010, 18:58

私が子供のころは映画やお芝居の忠臣蔵で師走を実感したものです。今年も間もなく討ち入り、どうしても観たくなって買ってしまいました。忠臣蔵もいろいろ作品化されていますが、私にとっての忠臣蔵はこの映画、片岡千恵蔵さんがスタンダードです。

軽い靴 

November 07 [Sun], 2010, 17:05

とっても軽くて履き心地のよい靴です。この商品は子ども向けや婦人靴が先行していたようで、評判が良いので購入してみました。価格も安価で惜しげ無し。最近不自由な脚の助けになりそうです。商品名「BIO‐FITTER」です。

セイタカアワダチソウ 

October 13 [Wed], 2010, 17:16

鶴見川の河川敷にセイタカアワダチソウが咲いています。やわらかな黄色がとてもたくさん。美しい景色です。ところでセイタカアワダチソウが花粉症の原因になるというのは濡れ衣なのだそうです。このところのくしゃみや鼻水は風邪だったのか?

金木犀 

October 05 [Tue], 2010, 14:54

金木犀の香りよい季節になりました。モトGP日本グランプリも好天で終わり、心は年末に向けて加速していきます。長く嫌な世相があれこれ続いています。いま一度、足まわりを見つめ直す季節でもあります。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 

August 29 [Sun], 2010, 17:29

やっとギルドを開設できました。
「おだわら村」の「シンクロウ」です。
楽しいニャ。

LUMIX FX700 

August 21 [Sat], 2010, 21:45

LUMIX FX700 のモニターに当選しました。タッチパネルで操作するので直感で使えて便利です。アイコンも分かり易く老眼でも結構いけます。ちょっとびっくりしたのは撮影モードの多さで、たくさんのプリセットの他、絞り優先、シャッター優先、マニュアルの撮影もできて、撮影ノウハウが旧い私にはありがたい限りです。私は絞り優先AEが標準かな。フォーマットにスクエアがありハッセルブラッドな気分も楽しめました。液晶でフレームを確認しピントを合わせたいところをタッチすると、合焦とレリーズがいちどに行われて、これが意外に便利で楽しいです。バッテリーが手持ちのFT1と同じなので、無駄な予備調達の手間がなく助かりました。こういう共通化って大事ですよね。それにしてもコンパクトデジカメはどんどん面白いアイデアが盛り込まれて楽しいですね。色はオフホワイトでした。