腸内環境を整えて便秘を解消

October 08 [Tue], 2013, 10:13
便秘が続いた事でお腹の調子が悪くなったり、張ったりする事が多かったのですが、ひどい時は10日以上も便が出ない事もありそれがいつの間にか習慣になってしまっていました。

そこで何とか便秘を治したいと思って調べてみると、便秘の人は腸内環境が悪い場合が多いと言う事が分かりました。

思い返せばあまり野菜を食べていなかった事で食物繊維の摂取量も少ないことや、ヨーグルトなども普段から食べる習慣が無かったので、きっと私の腸内環境は最悪なんだろうなと感じ早速腸内環境を整えるべく食生活を始めてみました。

最初に取り組んだのは善玉菌を増やす事だったのですが、これには善玉菌が大好物と言われるオリゴ糖を摂取する事で解決が出来ました。

コーヒーを飲む時やヨーグルトにも混ぜて食べるようにしたのですが、次第にお腹の張りが治まるようになり驚いたのが肌も綺麗になって来た事でした。

そして次は食物繊維の摂取だったのですが、これは毎日ごぼうやレンコンなどなるべく根菜類を多く食べる事と、海藻類も好んで食べるようにしました。

するとあれだけ辛かった便秘が嘘のようにすっきりと解消されたのですが、今では便秘が解消された事で身体やお肌も快調な日々が続いています。




ニキビ ファンデーション
P R