マリエ セクシー掲示板

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rbmujwzkqjsxg
読者になる
2009年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる
生クリーム / 2009年02月17日(火)
ケーキ用生クリームに付いて。クリスマスも近づきいよいよケーキ作りの本番も近づいて参りました。ケーキを自家製で作る場合、決め手はスポンジと生クリームになるかと思いますが、この生クリームが美味しく出来る方法が有りませんでしょうか!スーパーで売っている物にも、低脂肪タイプ・低価格・高価なタイプ色々有ります、でもどれを泡立てても町のケーキ屋さんの味には届きません(当然だとは思いますが)でも、『これを足せば、いいとこいくよ!』と言うような皆様のアイデアが有れば宜しくお願い致します。子供に『うまい!』と言わせたい、今年のXmasケーキ。

トリュフに生クリームを入れますよね?その生クリームをホイップしたらどうなりますか?溶かしたチョコとホイップ生クリームをまぜると、チョコとしてかたまりますか?


エキサイト
生クリームは角がおじぎする程度まで泡立て、 チョコレートは手で細かく砕いておく。 2.鍋に牛乳を熱し、端が沸々したら火を止めてチョコレートを加え、牛乳をかぶせるようにして余熱で溶かす。 3.ボールに移したら卵黄を加えてさっと混ぜ、リキュールを加えて更に ...300


あとは生クリームをはさんでいくだけ! ってなったのに 泡だて器で泡立てるも、全然泡立たないし もういっかーって思ってむりやりしぼり器に流しこんだら まさかなかんじで 半分以上こぼれて 台所そのへんじゅう 白い液体でいっぱいになって ...


 
   
Posted at 01:28/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!