おかざいる 

2007年12月17日(月) 12時25分
EXILE のアルバムを購入。曲というよりDVD目当てだな、これ。

てんげんフェス 

2007年12月15日(土) 11時32分
会社の先輩と本日も天元台へ。
6時出発。んんっ眠い。

地元のコンビ二でうちの部署の子に会う。
あらっ彼氏とボードですか、天元台ですか。

天元台、ロープウエー乗り場にて、
違う部署のボーダー軍団と会う。

レストハウスにて、
来ることをしっていたが
会社の後輩、プラス先週ご一緒した方 と会う。

ここは職場か・・・100キロ以上離れてるんだぞ。

いよいよシーズン到来。
○笠くんホームを荒らしてごめんよ。


帰りはもちもちの木@福島へ寄る。
体調悪いのか、かつお味がくどく感じた。

ザ☆リーマン 

2007年12月11日(火) 23時03分
久しぶりの飲み会幹事。
そう、忘年会。

とある日、部長からのメール

「楽しいゲームを期待しています」

前回の懇親社員日帰り旅行でも、
このメール流れたからなあ・・・予想はしていたが・・・。
まさに無茶振り上司(笑)
でもこの感じなつかしい。

約30人の弊部。課が合併して一気に対象人数が多くなってしまった。
後輩とお決まり鈍器ほーて(約50km遠方)に買出しを予定していたが、
その日に限って課長から仕事を詰まれる。
0時すぎとりあえず、景品を某コンビニで調達。
資材は当日、近い先輩に依頼してホームセンターへ。
できあいのものは使わない・・・、そう教育されていたっけか。
数年前。

しばしご歓談
本番、料理は遅い、お酒のサービスはなんか微妙・・・と、
冷や汗だったが、
いよいよ出番。
実は、、、ゲストで呼んでもらった他部署をパクリ、アレンジ・・・なのだが、
これがけっこうまとまった。
2年前にはおっさんばかりだったうちの部署も、
いつのまにか男女とも20代率上昇。
よしっカラオケ!!と行きたいが、今日は平日。
2次会は少人数で、部長と○ナック。
WON`T BE LONG とウコンで夜はふける。


とりあえず 

2007年12月08日(土) 11時24分
ここ地元でスキーに熱中している人がいる。
今日はこのお方とスキー。車を出して天元台へ。

ゴルフ、テニス、マインドが若いこのお方。40代。
上からノンストップでダウンヒル。
すっげ。
若手とカラオケ行っちゃうとも。

ひょんなことから、私をスキーに連れてっての話になる。
このお方は直球年代なのである。
「とりあえず」
見たくなったので帰ってTSUTAYAに行ったら、DVD化されていた。
即借りる。

行きましたぜ 

2007年11月25日(日) 8時42分
初すべり。
積雪100cmにこころ躍らせ、天元台へ。
近所の峠から積雪あり、もっとも会社の先輩の運転だが。

今日は先輩の人脈にて、
新潟から駆けつけた竹川専門員とクラブの方と一緒。
にわか講習会を賜りました。
シンプルな説明で、今までの疑問だったはなしも晴れる感じでした。

初回からたたみ癖を披露。
姿勢がかなり悪く、姿勢を高く持つことで克服。
先輩の体で回してしまう癖も取れていました。

ターン切り替え時の動き、
角付けを緩めるプルークターンとシュテムターンの目的の違い。
それ以前に、体が動いていない。か。

コンディションもかなりよく東北を実感。
午後は風が吹き早めの撤収でしたが、
かなりいいシーズンイン。
みなみなさまありがとうございました。

今年は仕事が若干忙しくないので足繁く通おうっと。

帰りは龍上海へ立ち寄り。

さみい 

2007年11月19日(月) 0時08分

国道13号 栗子峠(福島-米沢の峠)


国道18号 妙高 

あいづ 

2007年11月17日(土) 23時45分
社員旅行で 喜多方、裏磐梯へ。
快晴。
磐梯山や朝日連邦は雪が積もってました。

ラーメン屋は、
まこと 食堂
松 
をはしご。

温泉。
酒。

ふう。

周遊 

2007年11月04日(日) 22時50分
夕方、宮城蔵王の遠刈田温泉へ。
硫黄を求め行ってきました。
もう少し早ければ、山にも上がりたかったが、
もう日没。
日曜の夕方じゃあ空いています。
東京からお越しのお客様は帰路についているしの。

今日は南下して福島飯坂へ。
関東に住んでいながら初の「もちもちの木」へ。
福島にもあるんです。支店が。
熱い熱いってみんな言うもんだから、

確かにスープ熱い。
でもようは純蓮のような、脂が原因なのね。

で、良く見ると11/26 仙台店 オープン。
あらっ名取にできるとな。
東北を制覇する気らしい。

帰り、500M程度の峠越えしたけど、
気温2度。冬近し。




あきあじ 

2007年11月04日(日) 14時49分
宮城県亘理町の郷土料理はらこめしを料理。
さけのたきこみごはんにいくらをぶっかける。
全て生の石狩丼とかとは違う。
メイン行程はいくら醤油漬け。
筋とるの面倒くさい・・・。
全て地場産で料理しました。



秋の食写真
 さんま 
  

なるこ 

2007年10月27日(土) 23時28分
今、ドコモ東北のCMで放映中だけれど。
鳴子温泉に行ってきた。

会社の人たちで、
全然行く前は言ってなかったが、
鳴子マスタとも呼ぶべきすでにこの1年で5回訪れている人も
同行したので、迷うことなし。

日帰りのショートトリップ。
亘理を経由して古川ICで下道。

鬼首温泉
そばや藤治朗 
 板そば(海老天つき)
中山平温泉
 まさに湯治場、脱衣場別なのに風呂が混浴。
 もちろんおっさんばかり。

東北の温泉は奥が深そう。


 

2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» おかざいる (2007年12月19日)
アイコン画像ばかちん
» おかざいる (2007年12月18日)
アイコン画像R
» あきあじ (2007年11月05日)
アイコン画像R
» 周遊 (2007年11月05日)
アイコン画像ばかちん
» あきあじ (2007年11月04日)
アイコン画像ばかちん
» 周遊 (2007年11月04日)
アイコン画像たいしょう
» LIFE DAY (2007年10月14日)
アイコン画像たいしょう
» ここまできて (2007年09月25日)
アイコン画像ryu
» しんなら (2007年09月02日)
アイコン画像たいしょう
» しんなら (2007年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる