お知らせ
2014.06.06 [Fri] 01:09

故あってtwitterアカウントとった。
 

IE使うなっていう
2014.05.09 [Fri] 22:36

 報道がたぶん一番理解していない。

 エラーで頻繁に落ちることやFlash動画再生がうまくいかないなどの問題が多くなってきたから、結構前に「Sleipnir 2」から「Sleipnir 5」に変えたんだけど、2はIEベース(正確にはTrident)で、5はChromeベースなんだけど、5は動作が若干もたつくのだよね。Flashで出来たページを操作しているかのような感じ。今は慣れたけれども。
で、今回の件で、シェア表みたいなのが出ていたけれど、ブラウザは何を使っているか?の回答に「Lunascape」は出てきたけど、Sleipnirは出てこなかったな…。というか、みんなよくGoogleChrome使えるな(苦笑)、前に使ってみたけれど、ブックマークの動作が使いづらくてオレにはダメ。
 

「職人魂」解除
2014.04.29 [Tue] 00:10

 ここのログインパスワード忘れそうになる。やばい。

8/11が「山の日」だって?? ま、オレにはあんまり関係ないけれど、普通の人がお盆休みとりやすくなるくらい?
フロムがよりによって……。もちろん生き残るための選択なんだろうけれどもさ、逆方向のような気がする……よね。

MXで毎週火曜日に「機動戦士ガンダム」(ファーストね、念の為)やっていて毎週見ているんだけど、今観るとめちゃ面白い。ザクのパンチを受けたガンダムがくの字に折れるところとか(笑)。ザクのマシンガンは余裕なのに、なんでやねん。

タイトル名はあえて書かないが、今やっているクソゲーがやっと終わりそうなので、気分良くblog書いてみた。
 

雪の確率100% マジかよ
2014.02.07 [Fri] 21:54

 雪、降らないでくれ。頼むから。

GREENSLADEの「Pilgrims Progress」が最近のお気に入り。
 

GBAの罠
2013.09.09 [Mon] 20:17

 誰かGBA持ってない?(笑)
あのね、ポケモン図鑑完成させようと思って649匹埋めている訳なんです。それで、レジロック、レジアイス、レジスチルを入手するのに、エメラルドを引っ張り出してきて入手法調べたら……

ホエルオーとジーランスが必要(今更かよ)
→ホエルコ捕まえてLV上げ&海底でジーランス捕獲。

「あなをほる」が使えるポケモンが必要(おいおい)
→ファイアレッドからディグダ連れてくれば楽勝じゃね!?
→DSやDS LiteではGBAの通信に対応していない!
→GBA SPをどこにやったのかわからない(笑)。多分引越しで紛失した。

この為だけにGBAを中古で買うっていうのも何だかな。
仕方ないのでLV上げで自力習得するツチニン(LV45)やナックラー(LV41)を用意するしかない。技マシンも使ったのかどうだか持っていないし。エメラルドはLV上げきつい。今こんなことやってるのオレだけだよ。くそー。


 関係ない話題だけどついでに。
PSO2はPSUと同じ轍を踏んでいるような気がする。
vitaに向けて商売をするようになってからオレはPSO2プレイしていないけれども、大変なことをやっちゃったね。おそらくは対応が上手くいった/いかないに関わらず、概ね予想通りになると思う。
 

イェーガーはACにしか見えない
2013.09.03 [Tue] 00:48

 油断していたら、8ヶ月も経っているってな。

その間のゲーム遍歴?
モンハン3GHD→TES4:GOTY→Borderlands→Batman: Arkham Asylum→ピクミン3
ときて、今はなぜかポケモン・ブラックを(再)プレイ中。多分、MH4までの間やる。

西澤保彦の小説をコンプリートしそうな勢いで読みまくっている。今、14冊目。
パシフィック・リム面白かった。BD買う。

あとは何だ。近況? 書けないことが多くてなあ(苦笑)。個人的に訊きたい人はメール下さい。
 

あけまして、よろしく。
2013.01.01 [Tue] 14:57

 今年もよろしくお願いします。

36時間、のし餅を作り続け、起きたら紅白やってた。
正月休みは3G HDver.ひたすらやってると思われ。
 

六芒なんちゃら
2012.09.03 [Mon] 10:44

 結局、サマーラッピーから、冷凍…じゃなかった「スペース・ツナ」は出ませんでしたよ、と。
ていうかラッピーからレアが出たことなんてネーヨ。あいつグラインダーがレアなんじゃね(笑)。

最近はハンターとレンジャーのLv上げをしているが、だいたいLv20越えたあたりでペースが鈍化する。しかし、ここが頑張りどころ。
Lv上げ中に各所を周っていると、色々と面白いことが起きる。PSO2プレイしていない人にはさっぱりな話題だが。
今回から画像の掲示方を変えた。クリックで大きな画像。元の画像は1600x900なのだが、800x450がアップロードの限界ぽい?

レギアス。


クラリスクレイス。


ヒューイもどっかで出てくるのかな。

あと、木曜日からロビーのモニターで初音ミクのPVが流れているが、微妙な曲だなー。
 

停滞気味? ……いやいや。
2012.08.19 [Sun] 20:21

 現在のレベルキャップがLv40なので、40まで上げてしまうとモチベーションが下がってしまう人が多いらしいのだが、オレはまったくそんなことはない。LvUPは過程であり主体ではないと思っているから。むしろメセタを稼ぐほうが主体のような気がしている(笑)。→で、ドゥドゥに巻き上げられる。

おかげさまでフォースがLv40になったので、ハンターとレンジャーのLvを上げている。というのも、PSO2公式ブログによれば、9月に追加される新クラス3種は、それぞれLv30が条件だというので。以下、該当部分を転載。

9月の大規模アップデートにおいては、新クラス3種、新武器カテゴリー5種が実装されます。
このクラスは現在のクラスに対して同列と言える新たなクラスとなり、新武器カテゴリーはこのクラスでのみ使用可能となります。

新クラスについては、近接、遠距離、法撃の3クラスで、それぞれハンター、レンジャー、フォースのクラスレベル30以降で受けられる特定のクライアントオーダーをクリアすることで、新たなクラスへの変更ができるようになります。


とのことなので、できる限りLvを上げて待つことにする。
フォース以外のクラスをやってみて思ったのは、ハンター強いじゃん(笑)ということ。どこが弱いんだよ。マグの打撃に一切振っていないのに十分ダメージ出ているし。ただ、今までシリーズを通して「防御」という動作が重要視されてこなかったので、ジャストガードが重要なこのゲームではそこに慣れないだけなのだろうという推測。あとメイト足りない。某ゲームみたく「メイト回復量UP」のスキル希望(笑)。
レンジャーは序盤はかなり楽ではあるけれど、ハードに入ったあたりでエネミーが硬くなってくると倒し切れずに押し込まれ、更に回避性能に難があるのできつい場面が出てくるね。でも遠距離射撃のアドバンテージがあるので、これで良いと思う。

あの上に乗れれば面白いんだけどなぁ。ちなみに「スペース・ツナ」はまだ出ていない。
 

がんばります
2012.07.17 [Tue] 17:11

 オレもなるべくあいている時間はプレイしているのだが、みんな進みがはええ。
4サバ、アンスールでプレイ中。見掛けたら、よろしく。敢えて名前は隠さない(

わざとブレショット。