エイベックス社長告白 東方神起「内部に亀裂」は事実 / 2010年04月16日(金)
 韓国の「東方神起」が活動休止するまでのゴタゴタを、所属レコード会社エイベックスの松浦勝人社長(45)がツイッターで告白して波紋を呼んでいる。メンバー5人のうち2人に「会わせてもらえない」というのだ。CD不況の中で頼みの綱だっただけに、悩みは深刻のようだ。

 2005年に日本でもデビューした男性アイドルグループ「東方神起」は、NHKの紅白に2度も出場するなどして人気が爆発。10年2月発売のベストアルバム、3月発売のシングルがそれぞれ80万枚、30万枚も出荷して絶頂期が続いている。

■「握手を求めたらしかとされた」

 それだけに4月3日の活動休止発表は、音楽関係者やファンらにショックを与えた。公式ファンクラブのサイトには、復活を願うファンから1万件ものコメントが寄せられたほどだ。

 ドル箱グループだけに、エイベックスもつなぎ止めるのに必死だったようだ。その経緯を同社の松浦勝人社長が、ツイッター上で告白している。

 フォロワーのファンから、5人との関係を聞かれ、松浦社長は4月11日からつぶやきを始める。活動休止の背景には、メンバーのうちジェジュンさん(24)ら3人と韓国の所属事務所とのトラブルがあったとされる。が、それ以上に、メンバー間など人間関係の亀裂が深刻だったらしいのだ。

 松浦社長は、この3人とは話ができるが、チャンミンさん(22)ら残りのメンバー2人とは話もできず、連絡先さえ教えてくれないと告白する。そして、うち1人にこんな仕打ちを受けたというのだ。

 「一番悲しかったのは去年のレコード大賞の楽屋で偶然チャンミンに会って握手を求めたらしかとされたこと…」

 つまり、無視されたということだ。それを見た3人側のジェジュンさんが腹を立てていたという。

 さらに、松浦社長は、TBS系で4月11日放送の「アッコにおまかせ!」で明らかにされた「内部分裂の真相」は、ほぼ事実だとも書いた。

■2人はユニバーサルミュージックに移籍??

 「アッコにおまかせ!」によると、ジェジュンさんらメンバー3人が2009年7月、韓国の事務所に専属契約無効の仮処分を申請してから、チャンミンさんら残り2人との関係が悪化した。番組では、週刊女性の記事を引用し、楽屋に間仕切りを立てたり、車の移動も別々にしたり、さらにはグループ写真も別々に撮影して合成したと指摘。最後に、「復活はほぼ0%」というスポーツ報知記者の解説を紹介していた。

 松浦勝人社長によると、これらがほぼ事実ということだ。

 音楽業界は、CD不況で業績が悪化しており、エイベックスも09年3月期に最終損益で10億円という初の赤字に落ち込んでいる。東方神起の活動休止発表は、業績を立て直そうと、10年4月1日から取締役をほぼ半減させて松浦社長ら7人体制にした矢先のことだった。

 産経サイトによると、ある音楽評論家は、活動休止で30〜50億円の売り上げがなくなると指摘している。松浦社長は、ツイッターで「avexにはどれだけ打撃か…」とショックを打ち明けており、「東方神起」を失う悩みは深刻のようだ。

 ソロ活動でも人気が見込まれるだけに、エイベックスは、休止発表の際、5人の活動を全力でサポートしていくとしていた。ところが、このもくろみにも暗雲が立ちこめているようなのだ。

 それは、松浦社長がこうつぶやいたことだ。「ユノとチャンミンはユニバーサルという噂です」。ユノとはユンホさん(24)のことで、2人が別のレコード会社のユニバーサルミュージックに移籍するということらしい。

 そこで、同社の広報担当者に当てると、驚いた様子で、「初めて聞きました。そんな情報は入ってきていません」。いずれにせよ、現状は厳しそうだ。

 ちなみに、これらのつぶやきは、現在は削除されている。悪影響を心配したフォロワーのファンからの要請らしく、松浦社長は、「言わないほうが皆のためと思っていましたが、僕も弱い人間でした。ごめんなさい」とお詫びの言葉をつぶやいていた。なお、これも現在は削除済みだ。


■4月15日20時52分配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000006-jct-ent
 
   
Posted at 01:17/ この記事のURL
『ハルヒ』の長門有希役・茅原実里が地元埼玉から全国ツアースタート / 2010年04月15日(木)
 映画『涼宮ハルヒの消失』でヒロインの一人・長門有希役を演じ、主題歌「優しい忘却」を歌うなど、声優・歌手として人気を集める茅原実里。彼女の3度目となる全国ツアー『Minori Chihara Live Tour 2010 〜Sing All Love〜』が10日、三郷市文化会館にてスタートを切った。

さまざまな衣装で歌う茅原実里

 09年末に本人名義として初めてオリコンウィークリーランキングトップ10入りを果たしたシングル「PRECIOUS ONE」(初登場5位)や、映画『涼宮ハルヒの消失』主題歌「優しい忘却」(初登場8位)、そして最新アルバム『Sing All Love』(初登場6位)を引っ提げての全国ツアーが初日を迎えた。

 真赤なドレスで登場した茅原は、「初日という事でドキドキとワクワクでいっぱいです」と緊張気味にMCをしたが、栃木生まれ埼玉育ちの彼女にとってホームといえる場所でのライブ開催に感慨深げ。満員の客席から送られる声援に笑顔で応えながら2時間半に及ぶ公演を駆け抜けた。

 今回のツアーでは2ヵ月をかけて全国14箇所をまわり、追加公演では自身初の日本武道館単独公演に臨む。声優個人の公演としては6人目の快挙となる。声優として、アーティストとして充実期を迎えた茅原実里の全国ツアーに注目だ。

■『Minori Chihara Live Tour 2010 〜Sing All Love〜』日程
4月10日(土) 埼玉 三郷市文化会館大ホール
4月17(土)/18日(日) 大阪 NHK大阪ホール
4月24日(土) 栃木 栃木県総合文化センターメインホール
4月25日(日) 新潟 新潟テルサ
4月29日(木・祝) 札幌 Zepp Sapporo
5月1日(土) 神奈川 神奈川県民ホール大ホール
5月2日(日) 千葉 市川市文化会館大ホール
5月4日(火・祝) 名古屋 愛知県芸術劇場大ホール
5月5日(水・祝) 静岡 静岡市民文化会館中ホール
5月8日(土) 徳島 徳島市立文化センター
5月9日(日) 広島 広島アステールプラザ大ホール
5月15日(土) 仙台 仙台イズミティ21大ホール
5月22日(土) 福岡 Zepp Fukuoka
■追加公演
5月30日(日) 東京 日本武道館

【関連】
『トイ・ストーリー3』声優オーディションに応募15126人! 4名が映画に大抜擢 (10年04月15日)
美貌の「ダイスケ」5人を人気声優「ダイスケ」が演じる! ダイスケだらけのドラマCD『DAISUKE!』コミック連載決定 (10年04月14日)
「セクシーすぎる声優」が最後のグラビアイベント開催! そして歌手デビューを大発表 (10年04月04日)
アニメ主題歌でデビューできる『全日本アニソングランプリ』募集開始! 前回優勝者・佐咲紗花は「オタクに来てほしい」 (10年03月17日)
第四回声優アワードで「新人発掘オーディション」開催! 最多13社のスカウトを受けたのは、20歳の現役早大生・土師亜文さん (10年03月08日) 4月15日21時32分配信 デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000026-devi-ent
 
   
Posted at 23:54/ この記事のURL
遼、課題の“攻める気持ち”を貫けず / 2010年04月15日(木)
昨シーズンの賞金王という立場で、2010年シーズンの開幕戦「東建ホームメイトカップ」を迎えた石川遼。池田勇太、小田孔明という豪華メンバーの組とあり、5,000人を越えるギャラリーの大半がこの注目組の後に続いた。

【関連リンク】 石川、池田、小田は共倒れ!岩田らが2アンダーで首位

だが、ギャラリーから石川に送られる声に、歓声がなかなか生まれない展開が続く。スタートホールの10番こそ2メートルを沈めバーディ発進とするが、直後の11番パー4ではパーオン失敗、アプローチもグリーンオーバーとミスを重ねてダブルボギー。以降も16番のアプローチでロブショットが大ショート、4番パー5の2打目を池に打ち込むなどスコアメイクに苦しみ、この日2バーディ、4ボギー、2ダブルボギーの「77」。6オーバーの88位タイと出遅れる初日となった。

「マスターズ」での予選落ちを教訓とし、今年は常に「攻める気持ちを忘れない」ことを目標に掲げていた石川。「今日は攻められなかったショットとパットがあった。77(ストローク)の内、ショットだけで15打くらいは、まだまだ攻められなかった」と表情を曇らす。攻められたか否かを分けるのは、「気持ちの問題が大きいと思う」と話す石川。「マスターズ」で課題が明確となった精神面の弱さは、一朝一夕で克服できるものでは無いようだ。

「明日は全ショット攻めることを目標にして、(攻められなかったショットを)今日の半分にしたい。そして、最終的に限りなくゼロにしていきたいと思います」。内容的には、6オーバーという数字は「想定内」と評価する。攻める姿勢を100パーセント貫けた時、明日の予選突破、そしてさらなる浮上が見えてくるはずだ。

【関連リンク】
石川遼のスイング分析
石川遼のクラブセッティング
遼、勇太、藍/画像満載フォトギャラリー
【2010年ボール特集】飛距離NO.1ボールが当たるプレゼント付き! 4月15日21時24分配信 ゴルフダイジェスト・オンライン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000006-gdo-golf
 
   
Posted at 23:25/ この記事のURL
若者の2ちゃんねる離れ 中高年だけ残る「暗い未来」 / 2010年04月15日(木)
 「若者の2ちゃんねる離れ」がネットでささやかれている。2ちゃんには、開設当初からのユーザーがそのまま居残って「高齢化」する一方、若い世代は「ミクシィ」をはじめとしたコミュニティーサイトに移ったのではないかというのだ。

 現在の「2ちゃんねらー」のメインユーザーは40代、さらには50代というデータも出ている。若者にとって2ちゃんは「不要」となっていくのだろうか。

■将来は「孫のかわいさ語ろうスレ」

 2ちゃんねるが開設してから既に10年を超えた。当時「若者」だったユーザーも当然、同じだけ年齢を重ねている。学生や若手の社会人だった人が、今は30代、40代になっていても不思議ではない。

 J-CASTニュースは2009年5月27日付の記事で、「2ちゃんねらー」の分析をした。グーグルが提供する「アド・プランナー」を使って調べたところ、年齢層は35〜44歳が最も多かったことが分かった。35〜44歳が34%と最も多く、25〜34歳(17%)、45〜54歳(同)、0〜17歳(14%)と続いている。それから約1年後、再度調べてみると年齢層に若干の変化が見られた。最も多いのは35〜44歳で全体の36%を占めている。そして2番目となったのは、45〜54歳の22%だ。もはやユーザーの中心は40代、さらには50代の「中高年」と言えそうだ。

 最近、「2ちゃんねる離れ」を扱ったネット記事が掲載された。当の2ちゃんねるにも早速その内容を語るスレッドが立った。「おっさん狙いの話題しか伸びないもん」と「高齢化」を感じている人もいれば、「若者が2ちゃんやらないことがなぜ深刻なんだ?何の問題もないだろ」と考える人もおり、受け止め方はさまざまだ。ただ、未来の姿を想像してかこんな書き込みもあった。

  「孫の可愛さを語ろう!! とか嫁が憎いだとか
  老人ホームで暮らす香具師集まれ!とか
  そんなスレばかりになるのだろうかいつか」

■「今の若者にとってはビビッドなものではありません」

 メディアジャーナリストの津田大介氏は、自身の経験として「以前より2ちゃんねるを見なくなった」と話す。2ちゃんには有益な情報が掲載されている面もあり、活用していた。しかし、ツイッターのようにリアルタイムで欲しい情報が手に入るツールが登場したため、2ちゃんの利用頻度が減ったという。

 津田氏は、2ちゃんねる誕生時と比較して、コミュニティーサイトをはじめ選択肢が増えたことで、若者が移っていったのではないかと言う。「もともと2ちゃんねるは、ある程度ネットリテラシーが高くないと使いこなすのが難しいものでした。一方で、ミクシィやモバゲータウンなどは、ゲームやソーシャルアプリといった低年齢層にアピールするサービスを提供し、若者ユーザーを獲得していったのです。10年前の若者には2ちゃんが『ビビッドなもの』だったのが、今の若者にとってはそう感じられなくなったのでしょう。(2ちゃんに)若者を取り込む要素はありません」

 このままでは2ちゃんの高齢化は避けられないが、「それはあらゆるメディアの宿命」と津田氏はいう。しかし若者は「2ちゃんは見ないが、『痛いニュース』は見る」というように、「まとめサイト」を見て必要情報を効率的に得ている可能性もある。今後、「まとめサイト」への細分化がどのように進むかで、若者にとっての2ちゃんのあり方が変わることも考えられる。


■4月13日20時22分配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100413-00000004-jct-sci
 
   
Posted at 19:52/ この記事のURL
<青海地震>死者617人、負傷者9110人に―中国 / 2010年04月15日(木)
2010年4月15日、中国西部・青海省玉樹チベット族自治州玉樹県で起きた大地震で、同省の救援対策本部は15日午前9時(現地時間=以下同)までに死者が617人に達したと発表した。青海新聞網が伝えた。

同省人民政府新聞(報道)弁公室の劉貴有(リウ・グイヨウ)主任によると、15日午前9時現在、死者は617人、行方不明者は313人、負傷者は9110人に上った。うち重傷者は970人、治療を受けている人は2300人。倒壊した民家は1万5000戸、移転先が必要な被災者は10万人に上っている。余震も続いており、15日午前8時までに計750回発生したが、うちマグニチュード(M)3.0以上は8回、6.0〜6.9も1回あった。

【その他の写真】

また、14日午後7時20分から15日午前5時にかけて、北京、広州、昆明、成都など各地から同省の西寧曹家堡空港に救援物資と救援隊員を乗せた特別機が続々と到着、本格的な救援活動が始まっている。(翻訳・編集/NN)

【4月15日16時6分配信 Record China
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000018-rcdc-cn
 
   
Posted at 18:40/ この記事のURL
コンビニ4社 2月期営業減益 値下げ・PB 収益悪化に拍車 / 2010年04月15日(木)
 セブン−イレブン・ジャパン、ローソンなど大手コンビニエンスストア4社の2010年2月期決算(単体)が14日出そろい、全社が営業減益となった。たばこ自動販売機の成人識別カード「タスポ」を持たない顧客の来店が増えた“タスポ効果”などで、サークルKサンクスを除く3社が過去最高の営業利益を記録した09年2月期から一転、消費不振が業績に重くのしかかった。

 営業減益はそれぞれ、セブン−イレブン・ジャパンとサークルKサンクスが2年ぶり、ローソンが7年ぶりで、ファミリーマートは3年ぶり。ローソンの新浪剛史社長は同日の決算会見で、「従来型のコンビニは衰退期に入った」と話し、百貨店や総合スーパーなどに続き、業績が堅調だったコンビニも潮目が大きく変わったことを印象づけた。

 10年2月期はタスポ効果の剥落(はくらく)や夏場の天候不順によるアイスクリームなどの夏物商品の不振が響いた。これに加え、消費者の低価格志向に対応しようとおにぎりなどの商品の値下げや低価格のプライベートブランド(PB、自主企画)商品を拡充したことが収益の悪化に追い打ちをかけた。低価格志向が強まる中、「(コンビニは価格が)高いというイメージがあり、顧客が他に流れた」(ローソンの新浪剛史社長)という。

 今後の消費動向について、各社は厳しく見ている。セブン&アイ・ホールディングスの村田紀敏社長は「(10年2月期よりは)良くなっているが、一般商品を中心に低価格志向は強く、自立的な回復には至っていない」と指摘。サークルKサンクスの中村元彦社長も「消費は底を脱したが、夏までは厳しい」とみている。

 ただ、こうした市場見通しのなかでも、各社の11年2月期の業績予想は、おおむね前期並の営業利益を確保できるとしている。集客力の改善に向けて、今後手を打つ新サービスや商品開発で相応の効果を見込んでいるためだ。

 具体的には、セブン−イレブンは、高齢者を中心に利用が増えているコンビニ店舗で日用品の扱いを増やすなど売り場改革を進めるという。ローソンとサークルKサンクスは、それぞれドラッグストア(DS)チェーンと提携し、コンビニとDSを融合した新業態を展開する計画だ。見込み通り集客力を高め、収益を再び上昇軌道に乗せることができるのか。各社の戦略が問われることになる。(松元洋平)

【4月15日8時16分配信 フジサンケイ ビジネスアイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000002-fsi-bus_all
 
   
Posted at 18:04/ この記事のURL
日経平均大引け:日経平均続伸も、後場伸び悩む / 2010年04月15日(木)
 大引けの日経平均株価は68.89円高の11273.79円、TOPIXは7.8ポイント高の998.9ポイントで終了。東証一部の値上がり銘柄数は1057、値下り銘柄数は457、変わらずは158銘柄。出来高は23億6697万株、売買代金は1兆5313億円でした。

 東京株式市場で日経平均株価は続伸歩調をたどりました。大引けの日経平均は前日比68.89円高の11273.79円でした。朝方は現地14日の米株高を好感し、(1)世界的な景気回復(2)グローバルな低金利政策の継続期待から上げ幅は一時100円を超えました。TOPIXも続伸し、一時1000ポイント台を回復しました。4月5日に付けた年初来高値11408.17円まであと91円余りに迫る場面がありましたが、後場中ごろから上げ幅を縮小、上値の重い展開となりました。1万1300円台では利益確定売りが厚みを増しているようです。短期的な過熱感を警戒する動きも浮上しています。

 一部では中国の1〜3月のGDP(国内総生産)が高い伸びを示したことから指数先物が買われましたが、現物株への影響は限定的でした。むしろ日本円と連動性が高い人民元引き上げ観測がくすぶっており、株価の足を引っ張りました。

 主力株の中で上昇が目立ったのが総合商社、海運などです。丸紅 <8002> が電気自動車向け高速充電器事業への参入が伝えられ、3日ぶりに600円台を回復。5日以来の新高値。14日に三菱マテリアル <5711> 、日鉱金属と共同でチリの世界最大の銅鉱山エスコンディーダに500億円追加出資を発表した三菱商事 <8058> も3日ぶりに反発。日本郵船 <9101> が4日ぶり、商船三井 <9104> 、川崎汽船 <9107> が3日ぶりにそれぞれ大幅反発しました。

 14日に3Dテレビの発売を発表した東芝 <6502> が買われ、ソニー <6758> 、シャープ <6753> 、キヤノン <7751> なども上伸。コマツ <6301> も世界的な景気敏感株の一角として買いが先行しました。電気自動車向けリチウムイオン電池の需要拡大に対応するため新工場建設を発表したGSユアサ <6674> も出来高を伴い上伸。メガバンクも軒並み高。三菱UFJFG <8306> 、三井住友FG <8316> がともに3日ぶりに年初来高値更新。みずほFG <8411> も3月26日以来の年初来高値更新を視界にとらえています。

 半面、トヨタ <7203> は「レクサス」の販売停止の対象地域が拡大し反落しました。第一生命 <8750> はMSCI指数組み入れ期待も配当権利取り後の換金売りや新規買い需要を先取って買っていた向きからの売りに押され、終値でも初値16万円割れとなりました。

 仕手系材料株にも安い銘柄が目立ちます。大阪機工 <6205> 、豊和工業 <6203> 、石川製作所 <6208> 、エンシュウ <6218> など最近人気化していた銘柄が下げましたが、富士興産 <5009> が出来高を急速に膨らませ急伸しました。一部では乗り換える動きもあったようです。(編集担当:佐藤弘)

【4月15日15時44分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000077-scn-biz
 
   
Posted at 17:27/ この記事のURL
市原隼人 ボクサー生活は「鳥肌が立つ」 『ボックス!』撮影現場レポート / 2010年04月15日(木)
市原隼人がボクシングに本格初挑戦する映画『ボックス!』(李 闘士男監督)の撮影現場の様子が2月下旬、茨城・つくば市の桜総合体育館で公開された。

【関連写真】この記事のほかの写真


高校のボクシング部を舞台に、幼なじみの天才タイプのアウトロー少年・鏑矢義平(かぶらや・よしへい=市原隼人)と努力型の優等生・木樽優紀(きたる・ゆうき=高良健吾)の挫折と成長を描く青春ストーリーで、原作は「探偵!ナイトスクープ」などを手がける放送作家、百田尚樹氏の同名小説(太田出版刊)。この日は、国体予選で鏑矢がライバル・稲村和明と因縁の対決に挑むクライマックスシーンが撮影された。

観客役のエキストラ数百人が見守る中、リング上で稲村を演じる現役プロボクサー、諏訪雅士と対峙。機敏なフットワークで素早いジャブを繰り出す。朝9時から夜遅くまで終日続いた“決戦”で、市原さんの拳が火を噴いた。

昨年11月から、日本ウェルター級&スーパーウェルター級元チャンピオンの田端信之氏の下で本格的にトレーニングを積み、昨年公開の映画『ROOKIES−卒業−』の頃よりも胸板の厚さを増して筋肉質の引き締まった体に“改造”した。「最初は動き方も足の使い方も分からなかったけど、面白いです。ジャブひとつでも、やり方で全然違う」と声を弾ませたが、「毎日ボクシングのことを考えて、飯を食ってボクシングをして、生活も自分じゃなくボクサーの生活になる…鳥肌が立つ」とストイックに役柄に入り込んでいる様子。撮影のちょっとした合間も「シュッ! シュッ!」とシャドーボクシングにいそしむ。
 
本作を企画した武田吉孝プロデューサーは、「天真爛漫な魅力で誰にでも愛される市原くんと、繊細で内に情熱を秘めたイメージを持つ高良くんが揃わなかったら成立しなかった」と惚れ込んでキャスティング。内容にも「勝ち負けを追うエンターテイメントではなく、自分なりの栄光の掴み方、カブ(鏑矢)が負けて立ち上がるところを見てほしい。現代特有の閉塞感の中にいる悩める若者たちに見せたいという思いがあります。アメリカ映画『ロッキー』で、くすぶっていたボクサー、ロッキーが試合には負けたけど人生には勝利しましたが、そういう意味では“和製ロッキー”とも言えます」と人間臭さたっぷりのドラマを目指している。「ストイックばかりの内容ではなく、カブの元気でひょうきんな部分も描いて、笑って泣いて強くなる映画にしたい」といたずらっぽい笑顔で付け足した。

『ボックス!』は5月22日(土)より全国東宝系にて公開。

(text:Yoko Saito)

シネマカフェ撮影現場レポート特集
http://www.cinemacafe.net/special/filming_report



【関連作品情報】
ボックス!
 2010年5月22日より全国東宝系にて公開
 © 2010 BOX! Production Committee

【関連ニュース記事】
Twitter旋風やまず 『ボックス!』完成披露試写会の応募に“フォロワー枠”を創設
『ボックス!』主題歌でRIZEと市原隼人のコラボが実現! 熱いラップ披露
あのシーンも原作の種田そのまま! 『ソラニン』高良健吾の落書き顔公開
市原隼人の“セクシー半裸”画像を携帯待受にゲット! 『ボックス!』前売特典 4月15日13時5分配信 cinemacafe.net
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000004-cine-movi
 
   
Posted at 16:50/ この記事のURL
ジェイシーの新譜に父ジャッキー「うるさい!」、無料DL実施の大胆宣言!―台湾 / 2010年04月15日(木)
2010年4月14日、ジャッキー・チェンの息子で、俳優で歌手のジェイシー・チャン(房祖名)が、ニューアルバム「乱」のPRを行った。聯合報が伝えた。

2004年に広東語アルバム「Jaycee」を出したジェイシーだが、今月16日に初の北京語アルバム「乱」をリリース。前作「Jaycee」も自ら作詞、作曲、アレンジほぼすべてを手がけた。ギター演奏など音楽の才能にも定評があり、今回も今の自分を完全投入し、完成度の高いアルバムを作り上げている。

【その他の写真】

6年ぶりのアルバムについて、父親ジャッキーと母で元女優のジョアン・リン(林鳳嬌)からの評価を聞かれると、「“音がうるさい”と言われた」と苦笑いしながら語っていた。

発売前のネット流出がたびたび話題になる中華圏の音楽業界。ジェイシーはこの日、「来月1日から無料ダウンロードをOKにする」と“逆宣言”を実施。大きな損害が予想されるこの大胆発言について、「たとえ500枚しか売れなくても、その500人は無料で聴けるにもかかわらず、お金を出してくれたってこと。それだけですごくハッピー」と、細い目をさらに細めて笑顔を見せていた。(翻訳・編集/Mathilda)

【4月15日14時59分配信 Record China
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000016-rcdc-ent
 
   
Posted at 16:13/ この記事のURL
<自転車>ブリヂストンの嶌田義明がフランス初戦で優勝 / 2010年04月15日(木)
 ブリヂストン・アンカーのサテライトチーム「ブリヂストン エスポワール」の嶌田義明が渡仏後の今季初レースとなるウォアンクールで優勝した。出走は90人、距離は15kmの平坦な周回コースを7周する110km。フランス北部のノール地方のドゥエやアミアン、パリのチームなどが集まり、強豪選手が多く参戦していたが、中盤に決まった10人の逃げに嶌田が入った。厳しい横風に多くの選手が脱落するなかで、嶌田は位置取りもうまくこなし、最終周回での激しいアタックの掛け合いの中、ラスト3kmで一気に抜け出し、集団と100mのリードを守って逃げ切った。

 この日のレースは風が強く、集団内での位置取り、横風というコンディション下の走りなど、レースの展開力が要求される中で、勝利したことは非常に価値のあるものだ。同じレースに参戦した平井栄一はパンクでリタイヤ、金子友也追撃集団での走りとなったが、最後ばらばらになり25位前後で完走。寺崎はラスト2周でリタイヤとなった。 4月13日20時48分配信 サイクルスタイル・ドットネット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100413-00000003-cyc-spo
 
   
Posted at 15:36/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!