使い心地調査 

2007年08月07日(火) 16時00分
どんなもんかな。
使いやすいっちゃ使いやすいけど、プレビューっていつも鬱陶しかったりもする気がする。

画像のアップロードって圧倒的にライブドアが使いやすいと思う。
何でもアップできるし。











つーか真面目に凄いなこれ。

 

2006年12月06日(水) 8時45分
要するに、今持っている自分の不安は、
「自分の大切な人を傷つけてしまわないか」
ということと、
「自分の大切な人とあとどれだけ一緒にいられるか」
ということらしい。

イマイチ、ここ暫く悩んでいたけれど、その悩みの原因が良く解らなかったので、そのせいで悶々としていた気がする。要するに、そういうことだ。
自分が大切なのは当然だけれど(意識するとかしないとか、そういう問題じゃない、たぶん、本能的なものだ)、それとは別に、あるいはそれ以上に、自分にとって大切な人が自分のせいで傷つくのはとても見たくない。当然、大切というのはそこそこ大切、とかではなくて、とても大切な人たち。

なんにしても、人へのいたわりとか、優しさとか、そういうの、忘れちゃイカンな。
私はこう、根が意地悪だろうから、そういうのちゃんとしないとイカン。
自分勝手だし。
そう考えるととても自分に自身を無くすのだけど(おいおい人としてどうなんだ自分て、という風に)、でもS氏が「努力して見につけなければならない」と言っていたので、ということは元々持っていない人もそこそこ居て、努力すれば身に付くってことだろうか。
そう思わないと、やってられないときもある。

どちらにしても、少し自分を見直す時期かもしれない。

尊敬してしまったり 

2006年09月08日(金) 17時47分
ここ暫く、尊敬できるひとってあまり居なかったのだけど、ちょっと、素敵な人を見つけてしまった。
今までが偉人すぎる方だったから、今度は少しだけ、身近になったかな。

元気をくれたりやる気をくれたりする人、ほんと素敵です。
私もがんばらなくては、と思ってしまう。
本当に嬉しい。
これからのその方の活躍を祈りつつ、自分も活躍できるように頑張らないと。
ああ、なんだか嬉しい。
けど、人に言ってしまうのはもったいないから、此処でボヤく。

ゆうじん 

2006年08月31日(木) 13時23分
ある日突然、
「死んでほしいんだけど」
と言われたら、理由は気になるけど、まぁ何も聞かないで殺されてやろう。
と思う、友人がいます。
多分、これ親友ていうのか腐れ縁っていうのか、なんかそういうのかな。

そんな人に、なんか最近甘えまくってる気がして、なんか、とにかく。
大好きだありがとう。

む。 

2006年06月24日(土) 12時00分
歴史小説が好きなわけですが。

歴史小説ていうのは、最後が既にわかっているわけじゃあないですか。
結論がわかっていて、それでも読む理由って何だろう。
好きなんだけど、好きなんだけどよくわからないなぁ。
その人の生き方とか、主張とか、そういうものを知りたいからなのだろうか。
結末が解っているのに面白い文章を書けるということは、やはり凄いと思います。

忘却 

2006年04月30日(日) 11時45分
当たり前の幸福を忘れそうになる。
世の中にはおそろし事件がボコボコ起こってて、それに巻き込まれていないだけでもとてもありがたいことなのに、色んな事がありがたいことなのに、ちょっと上手く行きだすと、あれもこれもと全部が上手く行っていないと「何でこんなことに」て思ってしまう。

今の自分をしっかり受け止めて、問題があっても、ひとつひとつ乗り越えていかないといけない。
それと、色んなものを、もっと広い心と大きい胸で浮けとなければいけない。

ちょっと、ナヨナヨしすぎていたな。
此処最近。

泣いてしまう 

2006年02月26日(日) 23時59分
最近、涙もろいんかもしれん。
というか、不幸だと思っていたけど、やっぱり恵まれているのだと思う。本当に、鬱々している自分が情けない。なかなか上手くいかないけど、もう、あんまりくよくよするのは辞めなくてはいけないなぁ。

ほんとに沢山の人から元気をもらってるから、ちょっとでも私が人に元気を上げられてるといいのだけど。

映画 

2006年02月14日(火) 10時31分
●マスク・オブ・ゾロ
●男たちの大和
●ネバーランド
●ドッグヴィル
●バースディ・ガール
●愛する者よ、列車に乗れ
●ブルース・オールマイティ
●キャト・ウーマン

誰に勝つんだ? 

2006年02月02日(木) 13時32分
受験シーズンだからだろうけど、「勝つ」みたいな売り文句?が多発してる。
私は就活中だからまあ、私も一緒にターゲットにされてるんだろうけど、就職にしても受験にしても、一体どなた様に勝つんやろ?よくわからん。
友達に?
嫌いなあのコに?
自分より劣等生のくせに自分より上の会社やら学校に行って欲しくない?
私はまぁ、ある程度三番目はある気がします。愛想だけとか口が上手かったりとかで、自分より上に行かれると「何で?!」て理不尽な気分になります。
まぁ、それも成り行きなわけですが。
口が下手だったら営業できないとか、あるいは口とか以前に見た目で拒否反応が…とか、色々あるんだろけど。

まぁ、だからあまり「誰かに勝つ」ってんじゃなくて、自分のペースで歩ければいいと思うんだ。
けど、周りがゴスゴス決まっていったら、何となく不安になるんだわ。

どうにもなぁ、思ってても割り切れなかったり行動に移せなかったり、そんなこと多い。

親友ってのは凄いもんだのう 

2006年01月26日(木) 2時27分
コレでダメなら諦めがつく
って作品がちゃんとできた。
ホント間に合ってよかった
全て親友のお陰だ。
親友ってのは一人じゃ出てこないようなことを、ドカドカズルズル引っ張り出してくれるな。
一人ではできないことってこれか。

ホント恐ろしい。
まあ、私にとって奴は何と言うか分身みたいなもんやけど(なんかキモいなこの言い方)、本当に本当に大感謝だ。アリガタヤーアリガタヤー。
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rbhl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる