シミとの戦い。

October 26 [Wed], 2016, 2:15
出産後、劇的に増えたシミに悩んでいました。

日焼け対策もそこそこに子供を公園に連れて行ったり、増やしてしまう原因には思い当たる節があります。

まずは高額な化粧品を頼りました。


結果は、何となく肌艶が良くなった気はしたものの、シミは薄くならず。ガッカリしました。

友人に相談すると、「出産後に増えるシミは肝斑では?」と言われ肝斑に効く薬を保険適応で処方してくれる皮膚科を探し受診。

トランサミンとシナールと言う薬を処方され、2ヶ月間飲み続けてみました。

結果はと言うと。


確かに頬まわりにボンヤリ出現したシミは全体的に薄くなった気がしました。

ただ、残念ながら2ヶ月以上は薬を継続処方出来ない事になっているようです。

「また増えちゃったら来てね。」とあっさり皮膚科の先生に言われてしまいました。

この薬、ボンヤリしたシミには効果があるようですが、丸くシッカリした形があるシミには全く効きませんでした。

どうしても気になってしょうがないので、ネットで色々と検索しているとライムライトなる物を見つけました。

これは日本人の為に開発された光治療器で、光を照射する事により肌のトラブルを解決すると言うものです。

お値段は決して安くなく一回2万円(医院により異なる)。


迷いましたが、高額な化粧品を買い続けるなら試してみても良いのでは?と言う気持ちになりました。

実際に照射して頂くと、けっこう痛かった。

でも我慢出来ない痛みではなかったです。

当日は海から帰って来たばかりの様な赤い肌になりました。

それから一週間かけてシミは徐々に濃くなり、最後は瘡蓋になってポロポロ取れ出しました。

全て綺麗に消える事は無いけれど、シミはかなり薄くなりました。

お肌にハリも出て若返った気がしました。


本当は5回位継続的に照射してもらった方が良いみたいですが、私は一度で止めました。

何故なら、瘡蓋になって取れるまでの一週間、かなりシミの濃い状態になり隠すのに苦労したからです。

もちろん、値段が高いのもあります。


ここまでやってみて、色々と頑張った、やりきった感を得たのも断念の理由かもしれません。

これからは、シミを増やさない努力をコツコツして行こうと思います。


参考:ロスミンローヤルの口コミはどうですか?|本音の声まとめ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akirin
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/rbhhjkpo/index1_0.rdf