一年に一度の本命

February 06 [Mon], 2017, 14:53
私は大のチョコ好き

毎年この時期になるとウキウキするのは

バレンタインがあるからです!

この時期限定の
チョコレートBOXは
私の夢が詰まったとびきりHAPPY。

旦那様から今年の御褒美額を頂き
予算内で毎年チョコレートBOXを
購入するんですけども。。。

今年は1万円と豪華な褒美を頂けて
嬉しすぎて、泣けそうでした(笑)




今年は、リーガロイヤルホテル限定BOX
メリー限定BOX
資生堂パーラー限定BOX
この3箱で贅と甘美を堪能しました。

箱もさることながら
とても、見た目にも美しくて
食べる前に見惚れてしまいそうなディティール
BOXから漂う甘〜いカカオの香りは
終始、私をリラックスさせてくれました(笑)

食べてみた感想わね。
やっぱり味は値段が反映するなって感じかな

私の中では、資生堂パーラーが断トツ美味しかった。

けどね、チョコレートの奥深さを堪能できるのは
リーガロイヤルホテルかな。
ビター、スイート、ミルクに分けられた下段はまさに、上手く作られていて
チョコレートを上手く表現出来てる。
甘すぎず、ちゃんとカカオの香りと苦味を堪能出来た。
何度か買ったことはあるんだけど
あたしの中では、王道。
揺るぎない安心感はやっぱ半端ない。

資生堂パーラーは
何といっても大好きな
オランジェットが入ってるのがやっぱり魅力的で
味も、裏切らなかった。
思い通り。いやそれ以上かな。
苦味と甘味のハーモニーは
食べなきゃ分かんない。
二度付けしたチョコレートは
食べれば納得するからね(笑)

値段は可愛くないけど(笑)
すべてにおいて可愛い。
スイート、ミルク、ホワイトを堪能出来るようにチョイスされているだけあって
味はリーガロイヤルよりかは俄然、甘め。
だけど、一番上部に入ってる
キュートな形6つのショコラは
リキュールや日本酒、
ワインやブランデーを使ったトリュフやショコラ。
ふわっと口の中で香る
お酒の風味とチョコレートの甘さが絶妙で
これも、大人な至福凝らされていて
もう、ひと度食べれば
口の中は素晴らしく甘美。

メリーのチョコレートは
甘さを抑えたビターテイストが
今回選んだBOXには多め。
苦味とショコラの至福を一番、お手頃で堪能できる。
可愛い薔薇をあしらった、
中央に置かれたミルクとイチゴのチョコは
女子力上がるラブリーさがあったよ(笑)
口の中で香る甘〜い香りは
優しさがフワッと漂う感じ。

来年は、どんなチョコを堪能できるんだろう(*´-`)
また、楽しみ!!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年9月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる