おいおいおいおい 

2007年04月03日(火) 23時08分
パラグアイにて邦人2人が拉致されたってか。





もしこれが1ヶ月前ならうちの親がめたんこ大変だったろうに

啓君これ見てないとは思うけどど大丈夫かなぁ

確かCiudad del Esteの近くに今いる筈だけど


でもさー

あの国は結構危ないからー

普通に強盗とかあるからー


ねぇ。


無事に見つかると良いけど。

そういえば 

2007年03月29日(木) 2時58分
スペイン語を少し忘れてしまった気がする

向こうでの生活を少し忘れてしまった気がする


凄く嫌だ


だからスペイン語は本気で自分のモノにする

いつでも何処にいても太平洋越えようが大西洋越えようがこの固い絆で繋がってる限り

自分が忘れない限り絶対に壊れることはない


そう言ってくれた姉ちゃんの一言を胸に


だから今こんだけ頑張れる
来年の1月にあなた達の顔を真っ直ぐ見られるように今頑張ってる
だからお願い
うちの事を忘れないで
ちゃんとうちが帰った時に迎えて?
その分どれだけ学校が辛くても耐えきってみせるから
te lo prometo clau,amy,eli,lito,mito,ma,pa.......
pero cuando stoy cansada prestame unratito tus corazones...



これって、少しは、強く、なれた、ってことか?

一日睡眠3時間、これで十分生きてける? 

2007年03月29日(木) 2時40分
忙しくて日課の毎日1時間PCに触ることさえ奪われそうな毎日を送ってるだけよ?

夜行性になっててブログを書けたとしても日にちがずれてるだけだよ?

三日坊主にはなってないよ?

こうして自己暗示書けてる毎日ですw

そういえば今月の21日に我が愛するカンタンテ・オブ・メヒコRBD様が日本デビューなさったわね

近所のTUT○AYA(モロバレ)では前日の20日に既に売ってたんだけれどもw


即買い、しましたw

でも結構知ってる人は知ってるらしくレジで並んでる人を見ると結構持ってる( ̄ー ̄;


日本にあなた達が来たときは例え学校の日でも行きますわアタシ
でも出来たら平日にはイベントしないで…ほし…い……(切実


寝不足の時の頭痛が最近感じられないくらい慣れました

でもアレって脳細胞死んでるからあんな痛さがするんじゃないの?
え、違う?

うーん

右手が動く限りは行ける所までやったろーじゃん?
そろそろ限界が来てる気がするけどw


あぁ、そうだ
今週末は兄貴の誕生日ですねー(棒読み)
電話かけなきゃいけませんねー(棒読み)
何かプレゼント考えなきゃいけないねー(棒読み)
姉ちゃんにもスペイン語で肉じゃがのレシピ送らなきゃだねー(棒読み)


この位忙しいと逆にうちにとっては生きやすいのかもしれないわー
忙しい方が嫌なこと考えなくて済むし

よし、寝よう。3時間。

ぶえなすのーちぇす

これでもう完全に 

2007年03月25日(日) 23時47分
昨日は自分の大嫌いな数学してたらblog書く時間が無くなっちゃったよ…

そんな訳で今日も終わる今日に昨日の事を書くぞと


昨日パラグアイから送った荷物のラスト1個が届いて
これでもう自分でパラグアイから送った荷物はコンプリティティートしたんだけど

なんかそれと同時に自分が向こうと完全に切れてしまったって気持ちが湧いてきて

なんだよ又凹むのかって感じで凹んでた


でもねー

もう終わったもんは終わったんだよ


もうそれは戻ってこないし戻せないんだよ


認めるしかないんだけど認めたくないんだよね

所詮留学生は本当の家族にはなれないんだよ

向こうには本当の向こうの人たちの生活があるし

こっちにだって本当の親と自分自身の友達いるし

そうだよ

その事実はどう頑張ったって変えられないんだよ


泣きそうになる位辛い思いでも
耐えなきゃいけないのは辛いよ

甘えられる相手を失ってから

自分にとってどれだけ相手が大切だったのかがやっと分かる




うん

ここらでやめとこう


ぶえなすのーちぇす

perdi un gran apoyo de moral 

2007年03月23日(金) 16時35分
支え失ったって生きていけるとは思うけど

生きていけんのかなこれから


見てるかしらないけど


今までありがとう




色々と御免なさい

頭が回ってないときのざきの脳内思考 

2007年03月22日(木) 0時55分
人間って語学覚えるときに
まず最初に汚い言葉を覚えるのは

本能か?苦笑


いや、使っちゃいけないって気持ちと
早くその国の文化に慣れなきゃいけないって気持ちの2つだと思うんだけど
それをそのまま日本で使おうとしてる問題児が此処にいる気がする 苦笑

馬鹿とか阿呆とか別にこっちでも普通に使うけど
この野郎とか畜生とか日本語じゃあんま日常生活じゃ言わないし

うーん

やっぱりHijo de putaは禁語なんかなあ

でも直訳だとコレ売春婦の息子なんだけど
使うときは女に向かっても言うし

うーん

スペイン語って難しいね



喧嘩2日目

辛いだけだって本当この関係

でもこっちが謝ったら向こうが余計怒るだけなんだよね


うーん
うーん


まいいや

ぶえなすのーちぇす

けんかした 

2007年03月21日(水) 3時11分
友達で
親友で
心から大好きになれたねーちゃんと

けんかしちゃった


どっちが悪かったんだろ

分かんないや


でも こっちかな?



やばい 

これから何頼って生きよう


今1人にされたら うち 生きれないよ


でも いつかは こうなるって分かってたよね


ごめんね

傷付けた


大好きだったよ

ya,estoy.  -もう、いるよ- 

2007年03月19日(月) 15時35分
はい、大変遅くなりましたが先週の日曜日に無事(?)日本に帰ってきました

何人かはもう知ってるカモだけどね


はいここで更に重大発表

今週末のAFSのオリエンテーション多分行かないと思われ
っていうか多分AFSにとってうちかなりの天敵だからw


そんなわけで表面上はとりあえず明るく今まで通りに生きていますが

裏側の本当の自分の中の天気は曇り時々大雨


1人がこんなに寂しいモノだとは思わんかったよ
いつも誰かと一緒にいることにあまりに慣れすぎたね

1人で居るとたまーに涙ボロボロ出てくる出てくる
今ならセットでU2やRobbie Williamsの曲聞いてると更にサービスって感じで


eli,amy,clauごめん
もしかしたら約束破るかも
pero les quiero muchisimo...

Hora es precio,claro. 

2007年03月02日(金) 23時33分
帰国日が段々近付くにつれて荷詰めと言う物凄く嫌な作業と向かい合わなければいけない今日この頃。
おそらくこの記事は長いようで短かった約1年の留学先での最後の更新にもしかしたらなるかな?ならないかな?
きっと来週の今頃は泣きまくってる自分が居ると思うのだけれど。
今も正直帰ることを考えると物凄く泣きそうになるのだけれどそれは帰る日まで取っておこうと。

そんな今日この頃ホストパパンとママンから重大発表が。
以下その時の会話文。

ゲストはこの3人
Pa:ホストパパン
Yo:ざき
Ma:ホストママン

Pa:"来週の火曜日水曜日に少し旅行に行きたいと思うんだけど。"
Yo:"え??何処に??"
Ma:"イタイプダムとイグアスの滝に行こう。"


30秒後のin my brain

"キターーーーー(禁じ手ってかまだ通じるのかこれ)"

昔うちがこのファミリーチェンジして間もない頃にお父さんとした約束がこんな所で叶うなんてって感じでもう嬉しいのなんの。
てかアルゼンチンとの国境の近くのアスンシオンからブラジルとの国境のイグアスの滝に行くのは結構辛いでしょって思っていたんだけど、まさかこんないきなり言ってくれるなんて。

te amo papa w

さらに30秒後のin my brain

ちょとまてよ...
火曜と水曜日に旅行して木曜日お別れ会で金曜の午後出発?
多分木曜から金曜は姉貴や友達と話したりしてオールナイトするよなあ。

orz

飛行機の中で爆睡決定。
そして日本帰ってからもしばらく寝る事決定。
学校に顔出すのは終業式の日だけで良いかなぁ...土産担いで...
そう言えばまだちゃんと土産を揃えてないorz もう時間が...

でもとにかく残り時間を悔いの残らない様体を極限まで動かして精一杯楽しんでくることをここに誓います(誰に向かってなんだか)

本日のタイトルin English:Time is precious,that's it.
日本語の正しい訳...ってか英語のいい文章ってたまに日本語に訳すと凄い変になったりカッコ悪くなるよね...

元海軍大佐の運動能力って有り得ない 

2007年02月23日(金) 13時39分
只今夜中の1:25@アスンシオンはパラグアイ。
明日の朝8時に起きなきゃいけないのに絶対不可能なこんな時間にパソコンをこっそりと使い中。
ついさっきまで家族みんなでボウリングで遊んできたんだけど。

殆どの人が初めてだああああ と叫ぶ。

Σ(-言-;;

そんなみんなの様子を聞いたところで普段何回か遊んでいるあたしゃと姉ちゃんは絶対いい点取るぞおおおおと張り切っていたのですがw

1ゲーム目開始

"よし、行くぞ!ここはまず大きいのを飛ばしてやる!!"
と張り切って出たのはお父さん。

てこてこてこ...


ずでぇぇぇぇええええfはふぉうんcwv


"うわあああああああああああああああああああ;;;;;;;;;;;;;;"


家族みんなと周りでやっていた人全員の注目を浴びたお父さん

ま、簡単に言ったら

"コケた" なんだけど。w

しかもその瞬間をきれいにカメラに抑えてしまった自分
この動画はいつか近いうちにできたらupする予定w

そんなこんなで始まったCandiaファミリー第1回大ボウリング大会
勝者は途中からストライクを出しまくったお兄ちゃん。
最下位はなんと真剣にトップを狙っていたお姉ちゃんw
最初思いっきりコケたお父さんは何とスコア2位。
さすが元パラグアイ海軍大佐であり元防衛庁大臣..(関係あり?
うちはなんとかまぁまぁのスコアを出してとりあえず良い感じ。
また明日の朝に出来たらその写真も更新しようかと。

とりあえず一昨日昨日と半徹夜の生活が続いているので今から死人のように寝入ります。
日本の皆様ぶえなすのーちぇす。。。

ps.雅姉
TOCHI君が誰かの車に跳ねられて亡くなったそうだよ..
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:rbd...<ざき>
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-洋楽大絶賛ハマり中
    ・語学-あいらぶすぱにっしゅ
読者になる
hola amigos! もうすぐ高3になるざきののんびりblog。 つい最近まで南米の中心はパラグアイに留学してたおかげでどこか少し日本人とは違う考えや味を持っている(気がする)。 三度の飯よりも3回聴くRBDの方が好きなだんだん日本人から離れて行っているあぶない女子高生。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像雅子
» Hora es precio,claro. (2007年03月11日)
アイコン画像まさこ
» 元海軍大佐の運動能力って有り得ない (2007年02月24日)
アイコン画像MASAKI
» 行動を起こすのに理由なんかいらないさ (2007年02月02日)
アイコン画像MASAKI
» アメリカンジョークよりもきついジョーク (2007年01月29日)
アイコン画像はじめまして!
» アメリカンジョークよりもきついジョーク (2007年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる