産後に酵素ダイエットのうまくいく方法

December 07 [Wed], 2016, 13:42
一人目出産後なかなか痩せられなかったので、今二人目妊娠中なのですがこの子を産んだ後にはどうやって酵素ダイエットしようか悩んでいます。そして、それが少し楽しみでもあります。
一人目は完全母乳でした。周りの先輩ママさんたちに散々完全母乳だったら凄い勢いで痩せるからたくさん食べて体力保たないとやっていけないよ、と言われていました。

それを鵜呑みにしていた私。体質もあるのでしょうが、本当にお腹がすいて仕方がなかった私は寝かしつけたら甘いものやポテチ一袋を毎日のように食べていました。酵素でダイエットしたい…以前の問題ですよね。

今思えば痩せる気ゼロだろ、と突っ込みたくなるような食生活です。産前は食べたくなかったチョコレートが無性に食べたくて仕方なくバカ食いしたこともありました。
結果、話題の酵素ダイエットを進めるも、産前プラス3キロの所でストップしてしまいました。母乳をやめるとき、助産師さんに体重のことも相談したらまず食生活が悪すぎることを指摘されました。

息子がよく食べる子なので、おやつを小さいおにぎりにしてあげると良いよ、と指摘され、お母さんようにも小さいおにぎりを用意しておいてそれを食べればおにぎりは母乳になるから痩せたのに、と今更ながらに言われました。

なので、二人目産後はお腹空いたらおにぎり、という生活を実践してみようと思っています。
酵素ダイエットに真剣に取り組み、今から産前の体重にまで戻せるか楽しみです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミオ
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる