2005年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rb12
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
はぁ、またですか?またですね。 / 2005.05.12(木)
 3日経ってようやっと正気に戻ってきた感もあります。
しかして3年連続の不祥事。3年連続の警察沙汰。今年はこんなことあるなんて思ってもみませんでした。しかも取締役たろうものがあんなことやこんな事でとっ捕まるとはね。
その日思ったのは取り敢えず執行猶予つきの実刑であろうから、留置所から出てきた暁には両手の親指詰めろくらいに思っていたんですがね。それでも今もまぁそれくらいに思ってるかな?やっぱし。心の広い人間であれば、罪を憎んで人を憎まずとか思うんでしょうが、どっこい管理人は心がマッチ箱くらいのスペースしかないんでしょうがありません。

 で、やっぱりというかなんつうか、撤退するスポンサーも出てくるようで。特にイメージが大切な会社はそうでしょうな。仕方ないちゅうか、またいずれ宜しくとしか言いようがありません。貧乏クラブはスポンサーさまに四六時中頭下げてないといけませんからな。「撤退する」と言われれば「申し訳ありません。また宜しくお願いします」と頭を床に擦り付けるくらいの勢いで誠意をみせなければなりません。

 しかしなぁ、謝罪記者会見の時の石水パパの坊主頭みて痛々しいつうか泣けてきた。なんか泣けてきた。自分がHFCに引き入れたつうんでそうとう責任を感じてるんでしょうな。

 ところで今回の一件で柳沼氏を擁護っていうか(今までの仕事ぶりは素晴らしいものがあったんで云々)書いてる人結構いるけど、彼の素晴らしい仕事っていうのはサポ時代であってHFCに入ってからなんかやったか?って感じなんだけど。つうかこの前の福岡戦の前のダンマクの一件(福岡サポが張ったダンマクに対してUSが文句をつけて外させそうとした)でも近くにいながら見て見ぬ振り。彼が一言いえばあの一件に関しては割とすんなり収まったのにね。なんてもうこんなくだらないことで選手の集中が切れるのがやだな。

 もううちらに出来ることは「札幌のサポーターやってんの?頑張ってねへへへ。」とかいう嘲笑にも負けずっていうか何処吹く風のごとくホームに通って、さらにやっぱり頭下げまくって観戦者を一人でも増やしてグッズ買ってもらって、スポンサー様には感謝しまくって購買するしかないでしょ。

 とにかく次節の厚別での水戸戦はあらん限りの声を出して応援するつもりでやんす。
 
   
Posted at 02:37/ この記事のURL
コメント(0)
え〜っと / 2005.04.26(火)
折角時間を掛けて作ったサイト(ここの元アドレス。ここがメインちゅう訳でもないんすよ)をまったくもって更新せず(いや単に時間が無かっただけなんすよ。本気と書いてマジで)、試合日程・結果(これももとのアドレスのサイトにある)もここ2〜3試合更新できず(いやマジでこれも結構な時間が掛かるのです)、まったくもって駄目人間まっしぐらな管理人であります。本業のWEBサイト更新なんてもう一週間も更新してませんしね。どうしたもんやらの黄金週間前なんですよ。ってその割には初めてのアウエーツアーin徳島なんてのを行く計画をしているやっぱり駄目人間でしたw

ともあれ前節の福岡戦ですよ。試合自体も札幌が押し込み気味で全体を支配してるな。と思いつつ見てたら案の定っていうか、お家芸つうのか、それはおまいらのお約束ボケか?「なんでやねん!どうも、ありがとうございましたぁ〜」って吉本の若手芸人か?ちゅうくらいのお約束ボケで失点。あぁ失点。ほんとね、札幌が失点するときってボケかましきってるくらいに「ス〜っと」入っちゃうんですよねぇ。美しいくらいに。間の抜け方が絶妙。全盛時のヤスキヨみたなもんすね。で、早々にビハインドかかえちゃうから、もう焦っちゃって逆に押し込まれ気味になるんすよねぇ。

ただね、やっぱここ3試合でJ2のトップ争いしてるチームとやるとガチでやってるっていう実感つうのかしら、いい感じなんですよね。しかも組織サッカーバリバリ全開バリバリ伝説の福岡のサイド割まくりだったしね。もっとも、上げたクロスは無人のゴール前を風を切って逆サイドにポツネン。と落ちていく訳なんですがw それでもねちっこく最後まで繰り返し繰り返ししつこいまでの関西芸人よろしく、それをやった結果があの徐のクロス→元気くんゴールに繋がったと思いますね。やぁ、あの瞬間は雄たけんだ、雄たけんだ。なんせ今年初めて目の前で見たゴールですもんね。叫ばない訳にもいかんでしょ。

あとはねぇ、勝ちだけなんすよ。勝ち。それと引きこもってくる相手のゴール前をどれだけこじ開けるか。たぶん次節の徳島ってJ2に上がってきた割にはたぶん攻撃サッカーのような気がするんですが、いかんせんまだ見たこと無いんでなんとも言えませんが。攻撃的に来れば来るほど能力発揮できそうな気がするんで、讃岐うどん以上に試合も期待してますです。

まっ、今日はこんなところで。
 
   
Posted at 01:27/ この記事のURL
コメント(0)
とりあえず最初の投稿 / 2005.04.22(金)
ウイークリーコラムのプレオープンみたいな感じで書きます。
先週土曜日の対仙台戦の大敗があって、またその前に電撃的に社長交代&取締役人事があり、それを受けてホーム開幕戦での抗議ダンマクの一件と去年から続いてきたチームは弱いけど、なんとなく将来はいい方向に進んでるだろうという淡い想いが思いっきり布団が吹っ飛んだ的な(駄洒落書いてる場合でも無いんですが)なんちゅうんでしょう、後ろから冷水どころか氷水でも入ったデッカいバケツが上から落っこちて来たような、回り舞台になって後ろからキャンディーズが出てきて「春一番」なんか歌い始めるような(前置き長すぎ)、うろたえるばかりの数週間でした。
んでもって不安を煽りに煽る情報通なサポーターも出てきたりなんかして、管理人のような一般ピーポー的なサポーターはさらに右往左往、何信じたらいいのかしら??っていうのが実感なのではないでしょうか。更にあの体たらくなチームの成績で鬱に拍車どころかスーパーチャージャー+ツインターボ&燃料はニトロ使ってんじゃねえかくらいな勢いです。こんな事書いてるだけでも更に暗くなってきます。
                                      
 とにかくキャンプの後半から怪我人が出てきたりインフルエンザになる選手も出てきたりチーム状態が万全でないのも解る。Jのクラブの中で最長のキャンプ日程ってのもあるさ。そのおかげで札幌で過ごす機会も少なかったのも解るさ。解るんだけど今年はマジで結果をださなきゃならない。まったなしで勝ち続けなきゃない。もう崖っぷちでマツケンサンバ1と2の間にマツケンマンボ入れたくらいにして踊ってるようなもんすよ。いやホンマにマジで。
 
 続きを恐る恐る読むことにする  
Posted at 02:38/ この記事のURL
コメント(0)
 
Global Media Online INC.
blog+Yapeus!=Yaplog!