引っ越しますた。 

2006年06月08日(木) 12時30分
お引っ越し完了ー。

http://razy.blog65.fc2.com/

バカとハサミ。 

2006年06月05日(月) 12時53分
この間カッツバルゲルを買って+5にしたとか言ってたけど、実際PT戦にて使用
してきたので感想なんかをアレコレ。


<カッツバルゲル>
ATK:175 武器LV:4 スロット:0 要求LV:48 重量:200 属性:無
特殊効果:VIT+10、DEF+10


えー、タイトルの通りなんだけど、ほんと使いよう次第ではないかと。

カードが挿せない上に特化能力のある剣でもないので威力に乏しい、という事。
命中補正などがあるワケでもない。ついでに言えば無属性。
正直微妙な性能な上に生体Dのおかげで出回って価格は大暴落。

ナイトがソロで使う場面は正直考えにくい。

が、PT戦かつこれをロードナイトが持った場合はどうだろうか。

威力的には確かに特化剣には見劣りするものの、オーラブレイドを使用すれば
与えるダメージの底上げが可能。
命中補正のなさをコンセントレイションで補う事も出来る。
無属性だという問題もPTならば塩、属性付与で解消できる部分だ。

特に昨日感じたのは、パリイング使用時の武器としては最適なのではないかと
いう事だ。

PT時でのパリイング使用は、主にAGI騎士が抱えきれない数の敵を抱える時。
この状況では自力での回避はほぼ不可能に近く、50%の確率で発動する絶対
防御スキルにのみ頼る事になる。
当然残りの50%は素通りしてこちらに命中する。

両手剣装備時にしか使用できないパリイングを使うにあたって、まずDEFが10
アップするというのは非常に大きい。
さらにVIT+10によるHPの増強。HP係数の高いLKなだけに効果も高い。

結果として、パリイング使用時の生存確率を大幅に高めてくれる事になる。
実際アスムプティオ+パリイング&カッツバルゲル装備で、レベル78でも血騎士
相手に壁役を担当する事が出来ていた。


途中でカッツバルゲル壊されて死んだけど。


後ろで見ていたオネーサン曰く、武器壊れる前と壊れた後では受けてたダメが
全然違ったらしい。そう考えるとカッツバルゲルは役に立っていたのだろう。


意外に玄人好みの面白い武器かも知れない!!


PT戦での生還率を高めるために、一本持っておくのも悪くない武器である。

無垢なる翼 

2006年06月05日(月) 12時22分
結局買っちゃったよ、「機神飛翔デモンベイン」。久しぶりにパッドでガシガシと。

とりあえずノーマルED達成。真ED試すより先に

破壊ロボに夢中。

アーイム・ロックンローーーール!!!!

やっぱいいなぁ九郎ちゃん。どんなに負けても這いつくばっても、決して折れない
その心の強さこそが彼の本当の強さ。
今回も熱いセリフ満載でそれはそれは大満足でゴザイマス。

あんま多くを語ると未プレイの人が泣いて悶えるので今はここまで(ぇ


さてRO。劇団の方のオーラ式に参列してきたヨ!

いいオーラ式だったなー。何が良かったって、あれだけ多くの人達に祝福されて、
その中でのオーラ達成がそれはそれは楽しそうだった事で。

「自分はソロでも戦える職だけど、でもここまで来れたのはみんなのおかげだ」

それを忘れない彼だからこそ、あんなにたくさんの人達が駆けつけてきたんだと。
愛される人間にはそれだけの理由がある。
彼はまさに、人から愛されるだけの資格を有しているのだな・・。

チャンピオンへの道は長く険しいかも知れないけれど、彼ならばきっと軽々達成
してくれると思う。それだけの仲間が、それだけの強さが彼にはある。
次の演劇の時にはチャンプ姿が見れるだろうか。楽しみにしていようw

キタ―――(゚∀゚)―――ッ!!!!!! 

2006年06月02日(金) 17時58分
PSU 8/31発売決定ー!!!!


また伸びそうな気がするけど(PSO1&2の悪夢再び)。


ムービーが更新されてたので見てくる。うーわゾクゾクするねコイツは!!
新しい中にどことなくPSOっぽさを残しつつ、みたいな。街中でみんなしてダンスの
絵を見てPSOでは当たり前のようにこんな光景があったなぁと懐かしんでみたり。

見知らぬ人と夜通し駆け抜けて大騒ぎしていたあの日々がフラッシュバック。
嫌でも期待は高まるというものだ!!頑張れSEGAー!!!!


さてROはロードナイトレベル78。一人黙々とミノタウロス。人が多い時間帯なんか
混んでて狩りにならないので、アマツに入り浸って河童追っかけ回してたり。

レアアイテムゲットー!!!!



孤独なソロのギター(水属性楽器)



orz



・・しかも2個も出やがった・・ッ!!!!



どうせ万年ソロだよ畜生・・ッ!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

。・゚・(ノД`)・゚・。 

2006年06月01日(木) 8時35分
4回目の「うたわれるもの」クリア(PS2版が8月に出るのに今何故かPC版を)。
まあさすがに4回目ともなると、ストーリーも全部覚えてるしね。泣く程の事なんか
ないんだろうけど。いい加減俺だってそんな歳じゃないッスよ。



そしてEDでマジ泣きする俺の図。



何回目のプレイだろうが自分が何歳になろうが、やっぱりいいものはいいネ!!

カルラの「何度でも生まれ変わって、あるじ様の物になってみせますわ」で陥落。
別れ際に泣いたり悲しんだりしない、けどその中に固い決意が込められた大人の
女性の一言。たまらんですナ!!!!

今生の別れに笑顔で「また呑みましょうや」みたいな感じで笑顔で別れるクロウも
男としてはかなりそそられる。こういう男っぽい男って好きだねー。

とりあえずゲーマーだったらホント一度はプレイすべきだと改めて実感。

ホンキでいいゲームだ!!!!


さてRO。ロードナイトがJOB46に上昇、久々のJOBレベルアップ。
ベースもあと15%くらいで78に上昇。今週中には何とかなるかな??

また牛オンライン生活に逆戻りってのは正直しんどいけど、まあいつもの事だしw
またストイックに頑張ってみるとしよう。

今週の土曜はいつも観させてもらっている劇団の方のオーラ式。
折角お誘い頂いた以上は意地でも出なければ、と仕事調整してまで参加の方向
です。来てくれるんですかー!!と喜んで貰えたのは嬉しいと素直に思うなw


6月からは遅番ばかりのシフトから開放されるし、気合い入れてやりますか!!
狩場なんかいくらでもあるし、誰かいなきゃ狩りに行けないワケでもないし。
ここんとこ誰かしらの力をついアテにしてた節もあったしね。

そんな惰弱な俺は俺自身が認めねェ!!wwww

LOW 

2006年05月31日(水) 11時29分
ギルドメンバーのトレインがどうにも気に入らなくついつい注意。

俺は度を超えたトレイン狩りというのが大嫌いだ。例えば低レベルキャラ育成
などの時、手近な敵を一匹二匹を釣ってくるのはそのキャラの処理範疇なら、
まあ他人に迷惑をかけない範囲内で良しかとは思う。

が、明らかに異常と思える数を長時間キープするのはどうだろう。
狩場にいるモンスターの数は限りがあり、一人の人間が処理しきれない数を
キープし続ける結果、他人が倒せるモンスターの数は当然減っていく。

それを理解し、他人に迷惑をかけているというのを承知の上でやってるのか。
それとも単純に理解していないだけなのか。

それは本人のみが知るところだけど、少なくともギルドの看板(エンブレム)、
それ背負っている以上は迷惑行為はカンベンだなー・・。
なんて思って注意しちゃったんだけど出すぎた真似かと後で思ったり。
1ギルドメンバーが同じメンバーに命令口調で言う事じゃないな。自重しよう。


アレコレ考えながらプレイするのはホント面倒。俺集団生活向いてないなww


PT組むのが嫌いなワケじゃない。AGI騎士はソロのが効率いい、なんてよく
言われるけど、それは決められた狩場で黙々と狩りをし続ける場合だけ。
むしろPT組んで戦う方がどれだけ楽か。

でもPTを組めば当然そこには人間関係が生まれる。
色々な問題も起きる。人によっては煩わしさもあるだろう。全員が準備してる
時間があったら狩場に早く行ってしまいたい人もいる。

AGI騎士はソロが好きなんじゃなく、その人間関係の難しさを堪えてまでPT
組まなくても、ソロで何とか出来るから気楽なソロを選んでるだけなのかも。
最近そう思うようになったよ・・。

大体PT組んだら時給が1Mから800Kに落ちちゃうー、とかそんな事気にして
プレイしてるのなんてオーラ前の必死狩りの時くらいだと思うし。
それ以外の理由があるんだと思うな、やっぱり。

それでも剣を持つ理由 

2006年05月30日(火) 14時03分
どんなにやる気がない日でも、ROをしないで寝るなんて事は滅多にない。
依存しすぎww廃人キタコレwwwwとか言われそうだけど、オーラ出す為に必死
狩りしてた頃から癖になっちゃってんだよね。

経験値1%も稼がないで終わるなんてのはあり得ない。
1日に1%稼ぐだけでも、100日あれば1レベル上がる。1年あたり3レベルだ。

後になってから「レベル上げておけばよかったー!」とか後悔すんの嫌だしさ。
仲間と公平PT組めないとか、ハイレベルなダンジョン行けないとか。
その時になってから「ちょっとずつでも頑張っておけば」とか思っても手遅れ。
頑張れる時に頑張っておかないとネ!


最近はもっぱらLKメイン。やはり一番性に合っているのはナイトなのだろう。


さてナイトという職業はステータスやスキルもさる事ながら、その強さが装備に
左右される部分も大きい。これはロードナイトになっても変わらない。

特に武器は重要だ。数多くの武器を使いこなし、常にその時々で最高の攻撃、
最適の攻撃を繰り出せるのがデキるナイトの条件。
それ故に数多く武器を揃え、選択肢を増やした者ほどより有利なのは当然だ。


で、それを踏まえて。


倉庫の中に両手剣が山盛りなんですがwwww

村正LKとして転生した時に両手剣は村正以外全部売ったのに、気付けば

+7ダブルタイタン2HS
+7ダブルボーンド2HS
+8トリプルエンシェントバッソ
+8トリプルクリティカルバッソ
+5水クレイモア
+5超強クレイモア
+5村正

・・いくら何でももう増えないだろと思ってたけど一昨日あたり

+5カッツバルゲルとか買ってる罠。

(あげく+1過剰精錬してるし)

ちなみに+5完成前に

1本クホッてるのは秘密だ。



次は何買うっかなーwwww←全く懲りてない。

変わらないもの 

2006年05月30日(火) 12時36分
どんなに時が過ぎていっても、決して変わらないもの。

それは人の思い出だ。

思い出の中に刻まれた美しい記憶はいつまでも美しく・・むしろ時が経つ程
美化されて輝きを増すものではないかとすら感じる。
綺麗なまま汚れる事のない、思い出という大切なもの。

・・生身の人間が思い出相手にケンカ売るってのは難しいモンだねww


さてマジメな話を前振りにー!!←前振りかよ。


ちょっと思うところもあったりなかったりで、今更「うたわれるもの」プレイ中。
まあプレイ中と言ってもこれで4回目なんだけど。一本道のゲームをこんなに
繰り返してやった事ってそうそうないかも。

本気でいいゲームだね。ぶっちゃけ18禁シーンいらない・・・いやカルラとか
一部のキャラはむしろそういうシーンがあった方がストーリーがシックリくると
思うけど。そう、それくらい話がうまく作られてるんだよな。

ついついこういうゲームだから女性キャラばかりに目が行きがちになるもの、
しかし実は男(ゲーム内では漢と表記される事が多いが、これが暑苦しくは
なく実に自然なものに感じる)キャラがたまらない。

特にオボロとベナウィがやはり男前。

余命いくばくもない妹を花よ蝶よと可愛がるオボロが、この世に生きた証を、
と切望する妹の為にと、涙ながらハクオロ(主人公)に妹を娶ってくれと懇願
するシーンとか。

誰に仕えるのでもない、国に仕え、国の為に死ぬ。
その姿勢をひたすらストイックに貫き通すベナウィの生き様とか。

曲、シナリオも秀逸。世界設定なんかもよく作りこまれているかと。
ラストは途中で展開が読める、にも関わらず本気で泣ける。
未プレイの人にはホントに一度やってもらいたいゲームだと思うねー。


でも18歳未満の小僧共は指くわえて我慢しる。


カルラの「サハリエ・ナトゥリタ」(多分「私の愛しい漢(ひと)」)という言葉が
凄くお気に入り。

ちなみに2002年のゲームなんだけど、それから2006年の現在までの間、
俺の好みがカミュ→ウルトリィ→カルラ、と動いている事に気付いた。


歳取ったなぁ、俺・・ッ!!!!←こんな所で実感。

悠久の風 

2006年05月24日(水) 5時10分
なーんかあっちこっち知り合いが同じよーな事言ってるワケで。

人それぞれに思うところは違うんだろうし、俺は何とも言えないけどね。

それでも俺自身は、装備全部投げ捨ててキャラ消してあの世界からサヨナラ!
って出来ない自分がいる以上、あの世界で自分が出来る事を探し回ってでも
見つけてやろうって思う。


やるのか、やらないのか。シンプルな二拓だからな。


いいじゃんか、アイテム全部ポリンにでも喰わせてさ、キャラ全部消してギルド
メンバーの事なんかどーせリアルで会った事なんかねーんだしー、ってさ。
何だかんだ言って1年2年も経ちゃ「そんなヤツもいたっけな」程度だっての。
これでうぜェBOTともムカつく中華とも腐った管理会社ともオサラバだ。


でもそれが出来ない俺がいるんだろ。
だったら答えは「やる」一拓。それだけだ。悩む時間があったら剣振ってやるさ。


新しく知り合った人と交流を深めてオーラ式には是非どうぞ、と声かけて貰って
みたり。なんとなく同じ狩場によくいる人と仲良くなってみたり。
演劇だって毎月楽しみだ。明日にでも劇団の方に結婚祝い届けようとか思って
何買っていこうか迷ってる。
欲しい装備は山ほどあるし、時間が許すならサブ垢のBSだって育てたい。
ガンスリンガー狙いの人が多いからって忍者を狙おうかとか考えてる。
PSU来たら接続時間減るだろうけれど、それでも誰かがいるような時間はRO、
とか思ってるくらいだ。


何やるんでも、楽しみが人から与えられるのなんか最初だけだろう?
どんなに美味い食材だって、毎日食べてりゃ飽きんだよ。飽きたからイラネ、と
その食材投げ捨てれるんならそれまで。
それでもその食材を食べるんなら、後はどう美味しく味付けして、飽きずに食べ
続けるかじゃないのかね。
黙って食材眺めてたって、誰も美味しくなんかしてくれないと思うぜー?

そうまでして食べたい理由はない、って言われそうだけどね。それでも実際さ、
食べてんだろソレを。だったら折角なんだし美味しくしたらドーヨ??
不味い不味いって言いながら食べてるよりはよっぽどマシだと思うけどね。


ぶっちゃけ 食材腐ってんだけどな。

煮ても焼いても食えない管理会社のおかげで。


それでも、ま、俺は美味しく頂いてやるけどな!!!!ww

衝動買いの欲求 

2006年05月22日(月) 14時45分
その場の勢いで試した癌クジだかラグくじだかから天使HB、面倒だと
いう理由でそこそこの値段で売り捌いて(酷)から数日。

所持金が20M切っている件。

ちなみにこの短期間にモソモソ買っていたものといえば・・

+7イミューンフード←セージ用。+7しか売ってないという理由で。
メモライズブック←セージ用。
骸骨の杖←セージ用。
フェンクリ←そもそもINT-DEXセージで何に使うと言うのか。

あとは・・

+8トリプルエンシェントバスタードソード←リビオ対策に勢いで。

とか・・

+8トリプルクリティカルバスタードソード←安かったのでつい。

とか。やっぱその場の勢いって重要ダヨネ!!!!


それでも残った金とにらめっこしながら

アゾートを物欲しそうに見ている俺ガイル。


+9ハイレベル装備が揃うのはいつの日なのかと・・求)ハーピーC。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像レイジ
» こっそり特技。 (2006年05月15日)
アイコン画像なめこ汁
» こっそり特技。 (2006年05月15日)
アイコン画像レイジ
» こっそり特技。 (2006年05月15日)
アイコン画像チチンプイ
» こっそり特技。 (2006年05月15日)
アイコン画像レイジ
» アリオリハベリ。 (2006年05月08日)
アイコン画像レイジ
» 考察 (2006年05月08日)
アイコン画像つかさ
» 考察 (2006年05月08日)
アイコン画像いちよー
» アリオリハベリ。 (2006年05月06日)
アイコン画像レイジ
» アリオリハベリ。 (2006年05月05日)
アイコン画像レイジ
» 考察 (2006年05月05日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/razy/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:razy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる