じんわり嬉しいこと

August 15 [Tue], 2017, 23:15
こんばんは。

ワタクシ、どちらかと言うと一般的に普通の人生より
いろいろな経験をしているほうかなぁと思います。

父はいわゆる生みの父ではなく育ての父です。
まぁ私はそこは全く気にしていないし問題でもありません。

今はお盆の時期でお墓の話題が自然と家族間で
あがりますよね。

この前、父と兄妹との会話で「自分達がいなくなったら
この墓はどうなるんだ」と話したそうで
その時、父が「そうなったら○○さん(私)に任せるだわ」
と言ったと。
理屈抜きで嬉しいと思いました。

何故か分からないけど涙がジワッと湧いてきます。

ホークスアイのピアス

August 12 [Sat], 2017, 23:45
こんばんは。


・ホークスアイのピアス
天然石:ホークスアイ(風流ストーンズ)

この石は黒く見えますがとても濃い紺色の
ホークスアイと言う石です

よ〜く見るとシャトヤンシーと言われる
猫の目のような光がちゃんと見えて
とても綺麗です

セロリとゴーヤのきんぴら(画像無し)

August 10 [Thu], 2017, 22:59
こんばんは。

お久しぶりです^^

最近のお気に入り「セロリとゴーヤのきんぴら」が
やばい!美味い!

小学五年の息子もお気に入り^^

いつもはセロリの葉っぱも入れるんですが
今日は茎の部分だけをきんぴら用に斜めの薄切りにしたものを
使ったので少々物足らない・・・

とにかく美味しいのでまだ未経験の方、試してみて♪

ドラマでしか見たことない事・・・

July 18 [Tue], 2017, 23:29
こんばんは。

先日、ドラマでは良く見かける光景を自ら体験してしまいました。

それは・・・

私「あ!!!すみませ〜ん!」

ゴミ収集車の方「いいですよ^^」

分かりますか?ドラマで一度は見たことのあるあの風景です。
あのまんまです(^^;



初挑戦の色合わせ

July 08 [Sat], 2017, 18:30
 こんにちは。

昨日は息子の小学校の歴代PTA役員のお食事会でした。

皆さんどの程度の服装?と聞いてみると、いろいろだそうで
どうしようか迷いました。
決め過ぎても浮いちゃうかな?と思いましたが私の中に
カジュアルの選択肢はなかったので、自分の思うこういう場の服装と
自分の着たい服と考えこのコーディネートに決定!

いざお食事会に行ってみると、歴代役員の集まりとは言え
かなりカジュアルな方も見えました。

だからこそやはり自分の気持ちを大事にしたこのコーディネートで
正解!着たい服を着るととても気持ちが良い!

TPOを考えなさ過ぎてはいけないしだからと言って
皆に合わせすぎるのも・・・

ネックレスは朝できたてホヤホヤのホーライトのネックレス。
こういった服装だとパールが合わせやすいでしょうが
あえてホーライトという天然石で外してみました^^

おそらく世間の「歴代PTA役員のお食事会」と言うイメージとは
ちがう和やかな、かといって崩れ過ぎない良いバランスの集まりで
とても楽しかったです♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きゅま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1972年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・洋裁-独学なので小さい声で・・・
    ・ご飯-困らない程度に・・・
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きゅま
» じんわり嬉しいこと (2017年08月17日)
アイコン画像スズメ
» じんわり嬉しいこと (2017年08月17日)
アイコン画像きゅま
» セロリとゴーヤのきんぴら(画像無し) (2017年08月12日)
アイコン画像グティパパ
» セロリとゴーヤのきんぴら(画像無し) (2017年08月12日)
アイコン画像きゅま
» ドラマでしか見たことない事・・・ (2017年07月21日)
アイコン画像グティパパ
» ドラマでしか見たことない事・・・ (2017年07月21日)
アイコン画像きゅま
» ドラマでしか見たことない事・・・ (2017年07月19日)
アイコン画像スズメ
» ドラマでしか見たことない事・・・ (2017年07月19日)
アイコン画像きゅま
» ホーライトのネックレス (2017年07月15日)
アイコン画像きゅま
» 息子が野外学習へ出発で涙 (2017年07月15日)
ヤプミー!一覧
読者になる