掃除の作業が大変

May 04 [Sat], 2013, 23:34
引越しで一番大変なことといえば荷造り。
私自身、
どの荷物から手をつけていいかわからなくなって、

もちろん二人いれば荷物の運び出し等は出来るのですが、案外見落としがちなのが掃除作業。
特に賃貸から出て行くたまにはクリーニング代金が請求されることもあり、自分が使った後はキレイにしおく、という常識的なところからも運び出しと同時進行して掃除作業を進めるべきです。

時に「うーん」と悩んでいたら「(この値段で即決でないとは)ほかの業者さんも
あたってますか?」と聞かれ、まだ1社目の見積もりだったのだけれど「B業者さん、C
業者さんですね」といえね、「じゃあ、更に、△△円 引きます」と言ってくれて

コンロは最初から付いていたのですが、一口。
まな板を置く場所もなく、かなり使いづらかったです。

慣れないうちはどちらにも迷ってしまう場合も少なくないのです。
そういう時は保留でも大丈夫です。
以上、第一段階から第三段階までを一セットとして、毎週、或いは毎月など、自分で定めた期間に一度、一セットを実施します。

そういう気候条件(ビジネスの際には特によく確認することが大切になるかもしれません)がよければまた自分自身で引越しをしてもいいかなでしょうね。
たとえ豪邸ではなくても落ち着けるところを求めて

大家さんは「もう少し寄せてれば捕まらなくてすんだのにね」とまったく悪びれない様子だったので、悲しくなってそのまま一箇月後に引越しをしました。
車を保持していて急ぎだったので、トラブル自体は2日間で解決しましたが、引越しして心身ともにほっとしたのは一ヵ月後のことでした。

でも引越し代が浮いて他の事に使えたので良かったです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まま
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/razu025y/index1_0.rdf