椿油があっても

May 09 [Thu], 2013, 18:38
一旦リセットしてケミカル物のピーリング剤使うべきか迷っています。・

日焼けして黒くなる・・・UV−B波の影響ですよね。ホホバオイルを含む抗酸化作用の強い植物オイルは、A波を短時間防ぐSPF値が少しあるのですが、残念ながらB波を防ぐPA値は+未満なんですよね。

公式認定でSPF4の椿油があっても、PAは認定されてなかったです。抗酸化植物マックスで作った日焼け止めでもPA+くらいしかないです。なので短時間の紫外線A波は防げてもB波は期待出来ないと思います。

ただ気になったのは、@南国でない限り曇りの真冬に20分歩いて驚くほど日焼けするのは難しいということ。朝と今との顔色が違うのは、よくある「くすみ」の可能性はありませんか?

ホホバオイルの成分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:razswtmu
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/razswtmu/index1_0.rdf