引っ越しでーす 

2006年02月08日(水) 4時01分
http://yaplog.jp/shobon0928/

こっち↑に移動しまーす

これからも宜しくでーす

センター試験 

2006年01月21日(土) 0時42分
ちょっくらセンター試験を受けに行ってきます。

去年も一昨年も受けました。
来年も再来年も受ける予定です。
せっかく勉強して覚えたことを忘れてしまうのは勿体ないからね。

ちなみに、明日の時間割は(後ろの数字は目標点)

公民(現代社会)(90/100)
地歴(地理)(90/100)
国語(120/200)
英語(175/200)
リスニング(40/50)

古文は確実に死ねる(笑)
現代文、地理、現社は大丈夫。
英語は今年からリスニングが入るから、そこが運命の別れ目になるかも。

まぁ適度に頑張ってきます(●´ー`●)

ゲーム 

2006年01月16日(月) 21時33分
ニンテンドーDSと、PSP買ってきまんた。
ソフトは、マリオカート、どうぶつの森、ウイイレの3本。

マリカーは毎度のことながら面白い!!
ゲームとして純粋に面白いです。
ゲームはリアルなだけじゃダメだね、うん。

どうぶつの森もこれまた面白い!!
まだ始めたばかりだけど、アイテム集めたり、かわいい服を作ったりして楽しんでおります。

DS用のWi−Hiコネクタも注文したから、それが届けば楽しさ倍増ドン!!
世界中の人とマリカーで戦ったり、ぶつ森で遊んだりできます(*´Д`*)

ウイイレは…もういいや…

DSが売ってねえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!! 

2006年01月12日(木) 22時17分
DS欲しいけど、どこにも売ってない・・・

ピンク欲しい(´;ω;`)

任天堂は品薄で煽ってないで、さっさと出荷して!!

で、その場しのぎにPSP買ってみた。

ウイイレ微妙・・・

(#^ω^) 

2006年01月07日(土) 20時08分
明日は成人式だお。成人になる資格無しだお⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃

The Strokes "First Impressions Of Earth" 

2005年12月28日(水) 15時09分

昨日の日記で書いたストロークスの新作ですが、日記を書き終えた直後に『今日出てる』という情報をもらったので、さっそく買いにいってきました。

とりあえず1周聴いてみて思ったのは“曲が長い!!” 
4分前後だからそんなには長くないのですが、以前に比べると1曲の平均の長さは確実に上がっています。

曲は素晴らしいですね。この一言につきます。(レビュー書く力がないだけなのは内緒・・・)

それにしても12曲目の終わり方が気持ち悪い・・・

The Strokes 

2005年12月27日(火) 14時02分

2006年1月1日にThe Strokesの3rdアルバム"First Impressions Of Earth"がリリースされます
ジャケットのデザインかっこいいなぁ・・・
初回限定にはピンバッチが付いてくるそうなので、それも楽しみ

果たしてどんな感じに仕上がっているのでしょうか??
正月が待ち遠しいです


ジュリアン・カサブランカス(vo)、ニック・ヴァレンシ(g)、アルバート・ハモンドJr.(g)、ニコライ・フレイチュア(b)、ファブリツィオ・モレッティ(dr)によるN.Y.出身の5人組バンド、ザ・ストロークス。
彼らの音楽が孕む飢餓感と刹那的な暴力性は、まさにヴェルヴェット・アンダーグラウンドを彷彿とさせ、01年にリリースしたデビュー・アルバム『イズ・ディス・イット』が大ヒットを記録。狡猾なノイズ・ギターと猥褻な8ビート、そして、ふてぶてしくも艶めかしいヴォーカルが繰り出す性急なロックンロール・ソングは、彼らの登場以降、世界中でロック回帰現象を勃興させた。

ゆず風呂 

2005年12月23日(金) 12時48分
昨日は冬至だったので、ゆず風呂をしてみました。
量が足りなかったせいか、あまりゆずの香りはしませんでした…
カボチャ食べてないや(´・ω・`)風邪ひいてしまう…

ジョー・ストラマーに捧げるセレナーデ 

2005年12月22日(木) 12時53分

久しぶりの更新です。
最近某SNS内で日記を書いているので、こっちは放置気味になってます
2つ同時にやっていくのはなかなか難しいものですね・・・
てなわけで、こっちも向こうも気が向いたら適当に更新していくので生暖かく見守ってやってくださいね。

さて、今日12/22はThe Clashのジョー・ストラマー(vo)の命日です。
The Clashには思い入れの強い方も多いのではないでしょうか?
僕にとってのThe Clashは小学生の時に知り、最初にハマった外国のバンドで、今も飽きることなくよく聴く大好きなバンドの1つです。
なので、3年前からこの日はThe Clashを聴くことで自分なりに哀悼の意をジョーに伝える日となっているのです。
そんな訳で、今もひたすら曲を聴いています。
この日だけはジョーの声もメロディーもどことなく寂しげに聞こえるのは気のせいでしょうか・・・

ジョーには安らかに眠らずに、天国でもパンク精神の炎を燃やし続けてほしいものですね・・・


「ロンドンは燃えている!」――そう、たしかに熱く燃えていたのだ。「オレたちはあくまでもパンクにこだわる。オレたちの生き方を伝えるもの、それがパンクであり、オレたちが最後のパンクだ」という言葉のとおり、愚直なまでにパンクを体現した男ジョー・ストラマー(vo&g)。彼をリーダーとしたミック・ジョーンズ(g)、ポール・シムノン(b)、トッパー・ヒードン(dr)によるクラッシュは、77年に1stアルバム『白い暴動』をリリース――。政治的なメッセージを込めた、薄汚く安っぽいガレージ・サウンドを荒廃したストリートにガンガンと叩き込んだ。それは、失業/階級制度/退屈といった、ロンドンの若者たちが内包していた苦悩、怒りといったものを如実に反映した、まさに「ストリートのためのサウンド」であったのだ。
(Yahoo!ミュージックより抜粋)

大阪に行ってきましたpart2 

2005年12月05日(月) 0時42分

それからホテル阪急インターナショナルに移動し、レストランのディナー営業が始まる時間まで
ここでもお茶を…
青い色のクリームソーダを初体験しました(笑
緑よりも綺麗でイイですよ!!
味はまぁ一緒だ!!

そして、ディナーはホテル内の鉄板焼 ちゃやまちでいただきまし
た。
お肉がありえないぐらい柔らかくて、とっても美味しゅうございましたよ(*´ρ`)
にんにくチップス食べすぎて、自分でも息臭いのが分かる…明日ヤバいな…

そんな訳で今日は大阪に行って、飲んで食っての一日だった訳です(笑
そして写真はお土産に買って頂いたPALET D'ORのチョコレート。
ファッションブランドのような雰囲気の包装がカッコイイ。
これもかなりウマーでした。
甘いものは最高最強です。

どう見てもデブ一直線です。

明日からはちょっと控えようと思った寒空の帰り道でした…


※本日の教訓/コーヒー、紅茶、酒が飲めないと損をすることが多々ある。
Profile
age:20
sex:male
birth:Sep 28,1985
home:Nagoya
occupation:student
mail&msn messenger:shobon@hotmail.com
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
New Comments
アイコン画像寒いの苦手な男
» (#^ω^) (2006年01月09日)
アイコン画像@さん(*´∀`*)ノツ
» The Strokes "First Impressions Of Earth" (2005年12月30日)
アイコン画像@さん(*´∀`*)ノツ
» 大阪に行ってきましたpart2 (2005年12月11日)
アイコン画像@さん(*´∀`*)ノツ
» 昨日も今日も… (2005年12月11日)
アイコン画像しょぼちー
» 久々の更新… (2005年11月29日)
アイコン画像きゅん
» 久々の更新… (2005年11月29日)
アイコン画像@さん(*´∀`*)ノツ
» 久々の更新… (2005年11月28日)
アイコン画像しょぼちー
» きのこ (2005年11月28日)
アイコン画像@さん(*´∀`*)ノツ
» きのこ (2005年11月27日)
アイコン画像寒いの苦手な男
» きのこ (2005年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:razorlight
読者になる
Yapme!一覧
読者になる