ラジコン操縦士への登録

  • URL:http://yaplog.jp/razikonziko/archive/1
ラジコンなんておもちゃでしょ?と思いがちですが、侮ることなかれ!
ラジコン飛行機などはかなりの大きさになり、迫力充分です。
おもちゃというには申し訳ないぐらい。
しかし、そんな巨大物を動かすわけですから、ただの遊びではちょっと済まなくなります。
ラジコン飛行機の操縦には「ラジコン操縦士」への登録が必要なのです。
これに登録すると日本ラジコン電波安全協会が発行する登録証がもらえます。
登録会員は任意に保険に入ることも出来ます。
ラジコン飛行機の操縦ともなれば、機体を人やモノにぶつけてしまう可能性は否定できませんからね。
なお、会員登録には2年間で2000円の支払いを要します。
この「ラジコン操縦士」は国内資格ですが、国際航空連盟が発行している「模型飛行士」という資格もあります。
この模型飛行士に登録すると、競技会や選手権への出場権を得られますし、第三者責任賠償保険にも加入できます。
ラジコンとて凶器になりえます。操縦に責任を持つためにも、しっかりと会員登録をして、保険にも入りたいですね。
あるいは、ラジコンを操縦しない人でも、資格マニアの方は黙っちゃいられないかもしれませんね。
なにせ無試験で登録できるみたいですから。




チーズケーキ 福袋
ジャケット 福袋
血圧 下げる
一之瀬隆 国民健康保険
年下女 おっちゃんテクニック
リップグロス 福袋


スポンサード リンク
P R
カテゴリアーカイブ

  • seo