ラジコンにも女性ユーザーが進出、ファッション性も豊かになった

  • URL:http://yaplog.jp/razikonrace/archive/5
最近、女性のラジコンユーザーが急増しているようです。
特に女性たちがはまっているのがラジコンを使ってドリフト走行を楽しむ「ドリラジ」というものです。
あのドリフト走行のスピード感と迫力がたまらないのだとか。
ラジコンなんて完全に野郎の世界の遊びだと思っていたのに、とても意外な気がします。
ラジコン販売店のヨコモが主催する「ドリフトミーティング」という大会では、このドリフトラジコンを使った競技が行われています。
毎回、カップルでの参加も見られるそうです。
競技の採点は、単にドリフトの迫力を採点するばかりでなく、ボディのファッション性やカッコよさにまで言及されるそうです。
まるでフィギュアスケートのようなこの採点方法が、女性ラジコンユーザーに大うけしているらしいのです。
かっこよくドリフトを決めるには、モーターの機能が重要なウェイトを占めるそうですが、ファッション性も評価されるとあって、ステッカーを張り巡らせた奇抜なラジコンカーも少なくないんだとか。
この競技は日本ではじまったものらしいのですが、いまどんどん海外にも広がっているそうです。
せっかくこういう新しい文化を発信したのだから、ラジコン王国・ニッポンとして名を馳せて欲しいですね。








プロフィットキング
メンズ腕時計 福袋
パチスロ
ニーハイブーツ 福袋
モニダイ ダイエット
お米 福袋


スポンサード リンク
P R
カテゴリアーカイブ

  • seo