ラジコン用のカーレース場

  • URL:http://yaplog.jp/razikonrace/archive/3
その昔、わたしが小学生ぐらいの頃はホビーショップというものが流行っていました。
この店に行けば、ラジコンやら、プラモデルの模型やら、ミニ四駆やら、場合によってはTVゲームソフトが売ってありました。
当時のホビーショップは、なかなかにサービスが良くて単にものを売っているだけじゃなかったんです。
売り場が1階で、二階はラジコンの試走場で、三階はミニ四駆のコース…、なんていう具合に店舗が開放されていました。
子どもたちでも、少しお金を出せば店の中でもラジコンやミニ四駆で遊べるのです。
○○小の△△のラジコンがどうのこうのと言い合っていました。
おまけに店のオヤジが、タダでラジコンやミニ四駆を修理してくれたりもしました。
あの時代、まちのホビーショップは、まさに小学校が終わった後の溜まり場といえました。
しかし最近、こういう店をめっきり見なくなりましたね。
わたしが子どもの頃にあった店も、ケーキ屋なんかに変わっていて、なくなっていました。
ラジコンユーザーは、年々増えていると聞きますが、そういうユーザーたちの溜まり場、情報交換の場はネットの世界に移ってしまったのでしょうか。
なかなか今の時代、ホビーショップを続けるのは経済的にしんどいかもしれませんが、ああいう子どもたちの溜まり場って、いい味出してましたよね。








大滝翔 馬券
音痴 マジックボイス
彼女ができる 女の子と話ができる
魔女の条件 恋愛
藤城博 高血圧
エンペラーFX

スポンサード リンク
P R
カテゴリアーカイブ

  • seo