ラジコンカーの燃料

  • URL:http://yaplog.jp/razikonrace/archive/2
このところ原油価格の高騰で、自動車使用の自主規制が言われますよね。
少し下がってきましたが、やはりまだまだお高い自動車燃料。
しかし、燃料が必要なのって、わたしたちが乗る車だけじゃなかったんですね。
なんとラジコンにも、燃料を入れないとダメなものがあるんだとか。
ラジコン素人のわたしにはこれ事態が驚きの事実です。
え? ラジコンって、電池入れてればいいんじゃなかったの??
ラジコンには、その用途や目的(競技用か趣味用かなど)によって、異なるエンジンを装着するそうです。
細かなユーザーニーズに合わせた多種多様なエンジンがあるそうで、しかも改造も可能です。
しかし、そのラジコンエンジンに必要不可欠なのが模型用エンジン燃料といわれるものです。
この燃料を選ぶ際に重要なのがニトロメタンというものです。
これは燃料中のメタノールの働きを促進させる機能があるので、これが多ければ多いほど燃料が持つ爆発力は上がります。
燃料を選ぶ際、初心者や遊び用にラジコンを使うのであれば比較的ニトロメタン含有量が少ないもの(燃料中に20%ほど)を選び、ラジコンを競技用に使うのであれば含有量30%超のものを選ぶのが一般的です。
市販燃料では、ニトロメタン含有量が増えれば増えるほど価格が上がると考えておくといいでしょう。
いやぁ…、車だけじゃなく、遊びにも金がかかるんですね。








ルームウェア 福袋
調理器具 福袋
加藤鷹 SEXテクニック
エンペラーFX
TETRA
ダー ツ 上達

スポンサード リンク
P R
カテゴリアーカイブ

  • seo