【 更新情報 】

スポンサード リンク

ラジコンにも女性ユーザーが進出、ファッション性も豊かになった

最近、女性のラジコンユーザーが急増しているようです。
特に女性たちがはまっているのがラジコンを使ってドリフト走行を楽しむ「ドリラジ」というものです。
あのドリフト走行のスピード感と迫力がたまらないのだとか。
ラジコンなんて完全に野郎の世界の遊びだと思っていたのに、とても意外な気がします。
ラジコン販売店のヨコモが主催する「ドリフトミーティング」という大会では、このドリフトラジコンを使った競技が行われています。
毎回、カップルでの参加も見られるそうです。
競技の採点は、単にドリフトの迫力を採点するばかりでなく、ボディのファッション性やカッコよさにまで言及されるそうです。
まるでフィギュアスケートのようなこの採点方法が、女性ラジコンユーザーに大うけしているらしいのです。
かっこよくドリフトを決めるには、モーターの機能が重要なウェイトを占めるそうですが、ファッション性も評価されるとあって、ステッカーを張り巡らせた奇抜なラジコンカーも少なくないんだとか。
この競技は日本ではじまったものらしいのですが、いまどんどん海外にも広がっているそうです。
せっかくこういう新しい文化を発信したのだから、ラジコン王国・ニッポンとして名を馳せて欲しいですね。








プロフィットキング
メンズ腕時計 福袋
パチスロ
ニーハイブーツ 福袋
モニダイ ダイエット
お米 福袋


ラジコンと増田屋の電動動物

増田屋コーポレーションという面白い会社があります。
この会社は、1724年に創業された超老舗の玩具メーカーで、ラジコンや電動動物を扱っています。
ん? 電動動物って、ラジコンとは違うんかい? と思いましたが、どうやら単に電池を入れて動く動物のおもちゃを電動動物というそうで、ラジコンではないそうです。
いずれにしても凄いのが増田屋コーポレーション。
この会社は、単なる玩具メーカーの域を超えており、営業部にマーケティング部、総務部に広報まであって、しかも不動産事業までやってるといいますから脱帽です。
9階建ての自社ビルも持っています。
しかも老舗企業らしく、ラジコンがなかなか妙味です。
ラジコンと言えば、わたしなんかはすぐにラジコンヘリを想像してしまうのですが、この増田屋ではチンチン電車をラジコンにしていたりして、非常に趣があります。
電動動物もラジコンに劣らず多種多様で、ペンギン、犬、パンダ、猫と、かわいらしい動物君たちが並んでいます。
幕末動乱、明治維新、関東大震災、第2次大戦と大きな時代のうねりの中にありながら、常に世の中に楽しみ提供し続けてきた増田屋コーポレーション。
玩具屋って夢があっていいですよね。
こういう会社で働いたら、かっこいい大人になれそうな気がします。




藤城博 血圧
血圧 食事療法
収納 福袋
ロト6
エクステリア 福袋
馬券 前川

ラジコン用のカーレース場

その昔、わたしが小学生ぐらいの頃はホビーショップというものが流行っていました。
この店に行けば、ラジコンやら、プラモデルの模型やら、ミニ四駆やら、場合によってはTVゲームソフトが売ってありました。
当時のホビーショップは、なかなかにサービスが良くて単にものを売っているだけじゃなかったんです。
売り場が1階で、二階はラジコンの試走場で、三階はミニ四駆のコース…、なんていう具合に店舗が開放されていました。
子どもたちでも、少しお金を出せば店の中でもラジコンやミニ四駆で遊べるのです。
○○小の△△のラジコンがどうのこうのと言い合っていました。
おまけに店のオヤジが、タダでラジコンやミニ四駆を修理してくれたりもしました。
あの時代、まちのホビーショップは、まさに小学校が終わった後の溜まり場といえました。
しかし最近、こういう店をめっきり見なくなりましたね。
わたしが子どもの頃にあった店も、ケーキ屋なんかに変わっていて、なくなっていました。
ラジコンユーザーは、年々増えていると聞きますが、そういうユーザーたちの溜まり場、情報交換の場はネットの世界に移ってしまったのでしょうか。
なかなか今の時代、ホビーショップを続けるのは経済的にしんどいかもしれませんが、ああいう子どもたちの溜まり場って、いい味出してましたよね。








大滝翔 馬券
音痴 マジックボイス
彼女ができる 女の子と話ができる
魔女の条件 恋愛
藤城博 高血圧
エンペラーFX

ラジコンカーの燃料

このところ原油価格の高騰で、自動車使用の自主規制が言われますよね。
少し下がってきましたが、やはりまだまだお高い自動車燃料。
しかし、燃料が必要なのって、わたしたちが乗る車だけじゃなかったんですね。
なんとラジコンにも、燃料を入れないとダメなものがあるんだとか。
ラジコン素人のわたしにはこれ事態が驚きの事実です。
え? ラジコンって、電池入れてればいいんじゃなかったの??
ラジコンには、その用途や目的(競技用か趣味用かなど)によって、異なるエンジンを装着するそうです。
細かなユーザーニーズに合わせた多種多様なエンジンがあるそうで、しかも改造も可能です。
しかし、そのラジコンエンジンに必要不可欠なのが模型用エンジン燃料といわれるものです。
この燃料を選ぶ際に重要なのがニトロメタンというものです。
これは燃料中のメタノールの働きを促進させる機能があるので、これが多ければ多いほど燃料が持つ爆発力は上がります。
燃料を選ぶ際、初心者や遊び用にラジコンを使うのであれば比較的ニトロメタン含有量が少ないもの(燃料中に20%ほど)を選び、ラジコンを競技用に使うのであれば含有量30%超のものを選ぶのが一般的です。
市販燃料では、ニトロメタン含有量が増えれば増えるほど価格が上がると考えておくといいでしょう。
いやぁ…、車だけじゃなく、遊びにも金がかかるんですね。








ルームウェア 福袋
調理器具 福袋
加藤鷹 SEXテクニック
エンペラーFX
TETRA
ダー ツ 上達

ラジコンカーレース大会は大人気

全国各地には、さまざまなラジコンレーサーたちの大会があるそうです。
専門誌で参加者を募ったりするのですが、毎回のように大勢のラジコンレーサーやファンが集まって、大会は大盛況だとか。
特に人気の大会は専門誌の「RCWORLD」が主催するワールドドロームという大会だそうです。
これは、ハイスピードのラジコンレースとして有名で、スピード狂のラジコンレーサーの方々がたくさん集まるんだそうです。
いったい、どのぐらいの速度で競ってるの? と思って調べてみたら、楽に100キロを越えるぐらいのスピードでビュンビュンと走っているんだとか。
149.83kmっていうのが、このレースで出た最速記録だそうです。
高速道路を走る車よりも速いという恐ろしさです。
もちろん、これほどのスピードを出そうと思ったら、市販のものをそのまま走らせてもダメです。
モーターを入れ替えたり、タイヤを入れ替えたり、ギアをいじったり、ボディを削ったりしながら、少しづつスピードアップを図っていくんだそうです。
オイルを使ったケアも必要なんだとか。
まぁ、ラジコンは何キロ出しても免停にならないでしょうし、改造に楽しみがあるのは分かりますが、そこまで行ったらラジコンも完全に凶器ですな。









白石百合子 復縁
女性を振り向かせる 連絡
会社 あの子
日経先物 ウルトラリベロ
紳士用財布 福袋
パワーストーン 福袋

P R
カテゴリアーカイブ

  • seo