武器図鑑 

August 02 [Wed], 2006, 21:16
メティオール→イフリード
       →☆ファラフレイムに。
性能 攻:SS 命:C 重:40 MP:450
効果 none
重さが結構あって、HPも3000にした。

訓練の賜物 

July 30 [Sun], 2006, 21:27
バードの熟練度があがって、2次職に転職できることになった。
→賢者 回避と魔防がアップ。
→マーシャル バランスよくアップ。
どっちがいいんだろう…(悩

結局賢者に転職を。
SpdとLuk、Magがあがって、Defが下がるみたい。
バードのステと同じ補正がつくんだね。
武器もボルガノン→メティオールに。
武器 メティオール Lv.0/exp.17
性能 攻:B 命:B 重:23 MP:260
効果 none

知人を訪ねて 

July 24 [Mon], 2006, 22:27
セネーの訓練所でなんだかんだ有意義に数日間過ごしてしまった(笑
鍛錬のし過ぎのせいか、もう上のclassに進級し、更にもっと強い武器を手にしてもよいとのことだけど…
どうやらセネーでは転職が出来ない様子。

まだ新しく親しい人ができていない僕は少し悩んでしまった。
入国制限がしかれており、気楽に旅を続けるのも難しそうだし。
昔からの知人のお誘いもちらほらあったけど、そこも制限中で残念だったな。

とりあえずは、かねがね昔からウワサは聞いていた方の国へ赴くことにしてみた。
一応先に伝達をしておく。
アトロム(兄貴)さんの寺子屋にいざ出発〜!

流されるままに 

July 19 [Wed], 2006, 23:48
そんなわけで、海辺の町セネーの探索二日目。
港町とあってか人が多い。
「しっかし…こんな普通の旅の服なのに、どうしてそう顔が似てるだけで間違われるんだろう(笑」
父から譲り受けた赤いマントがいけないのかしら?と、ひとりごちてみたり。
…ま、考えても仕方ない。ふぅっ、と気合を入れて、立ち上がった。

そういえば、魔道士になるにあたって…修行しないとだよね?
どこへ行けばいいんだろう?
へっぽこでも基礎くらいは出来るようになりたいし、調べてみよう。

清々しい朝 

July 18 [Tue], 2006, 23:46
「んー。気持ちのいい風。」
出発には最適だねっ。
今日は僕の16歳の誕生日の朝。
家訓…というか、父のうっかりもらしたしきたりに従って、世界を視る旅に出ることにしてみたんだ。
僕は昔から体があまり丈夫ではなく(寝たきりというわけじゃないけど)まわりの少し過保護じゃないのかな?という扱いに、最近はちょっぴり負い目を感じてしまってきたから。
父は心配げな感じだったけど、『男だしな…』と言って、快く送り出してくれた。

僕の住んでいる街は本当にちっぽけだったから、世界はどのくらい広いのか、すごく楽しみ。
色々な物を見たり、色々な人に会ったりね。
最初はとりあえず、人がいる場所を目指してみようかな。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:razel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる